2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


あ゛ー。

2009.09.08 Tue
ストレスMAXです。


気持ちのコントロール。

2007.09.04 Tue
最近またイライラがコントロール出来ません。
何かで気を紛らわそうとするんだけど
思い出すとイライラ。

イライラしだすともうどうしようもなくて。
言いたいことを言えないストレスが
どんどんイライラ度を増していきます。

今月旦那様は決算月でありまして
休みも少なく、帰るのは夜中という毎日が続きます。
会話する時間もぐっと減るでしょう。

そんななか年寄りとの接触時間も増える。
オレ様は言いたい事をはき捨ててスッキリ。
こっちはぐっと我慢でストレス度うなぎのぼり。

二階に閉じこもってるわけにも行かないし
夕方が来るのが毎日とっても憂うつです。

こんなんじゃだめなのになー。
踏ん張れー私!

案の定・゚・(ノД`)

2007.05.02 Wed
今日は風強くにわか雨が降る天気でした
でも気温は暖かく家の中に居れば過しやすかった

でもその家の中がね…

意思疎通のできない親子

2007.04.02 Mon
先日昼間怪しいセールスが来てました。
どうやら太陽光発電を売り込みにきたみたいで。
ちょうどオレ様が居たのでオレ様が話を聞いた
玄関で大きな声で話ししているので
二階まで筒抜け

セールスマンを見てもうさんくさいなぁと思ったし
聞こえてくる話を聞いてると九州あたりから
わざわざ売り込みにきているようだ

どうやら5件だけモデルとして特別価格で設置できるらしい
でも安いお買い物ってわけでもないし
絶対それってセールストークでしょって話

でもね

オレ様それに乗せられちゃった!!

洗濯機の13万を出すのを超渋ってたくせに
500万もする太陽光発電即決だよ
どうなってんの、それ

まぁオレ様が全額ローン組むらしいし
オレ様死ねばローンチャラだっていうし
オール電化になれば、ガスコンロの焦げ付きも
きにしなくていいし
いいんじゃねって思った

でも後々メンテナンスとかで莫大な料金
取られたら困るから
旦那に契約時に一緒に話を聞くように頼んだ
もしメンテナンスにお金がかかると
費用を出すのは私達だし
ちゃんとその辺はしっかり聞いてもらわないと

でもね、うちの旦那とオレ様ほんと意思の疎通というか
(まぁオレ様と意思疎通をはかるのが難しいけど)
親子なんだからお互いもっとこうね、会話をして欲しいわけ
じゃないと被害は私に及ぶのさ

特にオレ様、なんでも私に頼むのよ
常日頃からそうなんだけど
旦那に頼めばいいような事を全部私に言うの
直接旦那に頼めばいいじゃん
直接息子と話をしてくれよ

息子も息子で
肝心な話は全くしない
大事な事も親に話さない
だから私が聞かれるだよ

今日も太陽光発電の補助金が市からでる話を
オレ様がどっかから聞いてきて
私に言うわけ
「市のHPに太陽光発電の補助金の事載ってるか
 調べてくれやれ」って

めんどくせーなぁ
自分で市役所に電話しろよって思ったけど
ここはいい嫁を演じて
いいですよって答えたさ

早く調べないとさまたうだうだ言われるから
二階に上がってきて調べて
申請書とかをプリントアウトしようとしてたら
娘がプリンターをいたずらして
「ちょっと、邪魔しないように見てて」と
旦那に言いましたら
「そんなの寝かしてからやればいいじゃん」


((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

じゃお前がやれよ
いつもいつもなんでもかんでも私に言われて
やりたくもない事やってるんじゃんか
こっちは言いたい事もやりたい事も我慢して
同居生活がうまくいくようにしてるのに

同居以前は家事も手伝ってくれた旦那ですが
同居を始めてからはほとんど手伝いません
あんた嫌ってるオヤジに近づいてきてるよ


いつもだったら頭にこなかったかもしれないけど
最近オレ様の声を聞くのも、存在を感じるのも
同じ空間にいるのも、同じ空気を吸うのも
嫌になってるからかもしれない

ストレス溜まってるなぁ


今日は…

2007.03.05 Mon
なんだかイライラしてしょうがないです。

天気のせいなのか
ストレスのせいなのか
なんだかとっても情緒不安定です。

原因がはっきりしないイライラってどうしたらいいものか

寝てしまえばいいかもしれないけど
眠くないので、ベットの中で悶々としてしまいます。

こんな時皆さんどうしてますか?

やっぱりこのイライラは同居のせいかな

εε(ェ`;)


