2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オレ様祭り。

2011.02.23 Wed
行ってきました、外食。


まー、オレ様の子供のような落ち着きのなさ。
他の人が食べてるものに目移りして、
それはうまいのかとかおれもそれにすれば良かったとかうるさいっ。
一番びっくりしたのはババ様に焼き魚をほぐしてもらい食べていたこと。
そして塩味のついている魚をお皿並々についだ醤油の中にたっぷりつけて食べたこと。

年寄りと私と旦那様、ふたりで一つ天ぷらの盛り合わせを頼んだのに、自分達の皿に好みの物が無くなったら私たちの皿から天ぷら奪われた(涙)
娘が食べると思い頼んだ物もオレ様は自分の皿に取り、結局食べずに残す始末。
ババ様がしめに食べていたラーメンを執拗に娘に食べるかとすすめ、
娘がいらないって言っても食べろ食べろとすすめる年寄り二人。
私がいらないってと言ってもまた5分後に同じように執拗に食べろとすすめる二人。


行き帰りの車中でもオレ様一人でしゃべり、質問をなげかけるが誰も返事しない。
何度も同じ質問を繰り返し、でもババ様も旦那様も無視。
結局私が答えました。


今回は私達がご馳走したんですが、オレ様に関してはごちそうさまもありがとうもなし。
ババ様は私達ではなく、娘に今日はごちそうさまって言ってましたよ。


さらっと流せばいいんですけどね、懐の小さい嫁なんでイラッとしちゃうわけです。


お祝いだったのでお金だす事に関しては不満はないものの、礼くらい言わんかーい!
外食は必ず嫌な気持ちになって帰ってきます。

しばらくはご遠慮したい。
スポンサーサイト


危機管理。

2011.01.12 Wed
私は心配性です。
なのでまず起こるはずないだろうという出来事に対しても
心配を減らすために出来る限りの事をしているつもりです。

戸締まり火の元から始まり自分、娘の体調などなど。


そんな私をイラッとさせる天才が二人。
我が家の年寄りです。


以前から鍵のつけっぱなしや色々ありましたが、今回はストーブつけっぱなし。

ありえない(♯ ̄З ̄)


上にやかんを乗せられるのなんですがつけっぱなしで出掛けてました。
今乾燥してて怖いのに。


指摘すると全く悪びれる様子なしでした。


どうかしてるぜっ!

少し考えればわかるのに。

2010.02.24 Wed
今朝階段下から呼ばれる。
呼ばれる時は9割方嫌な思いをする。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。