2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


びっくりした。

2008.03.09 Sun
昨夜の出来事です。

ご飯食べて2階へあがってきたらなんだか頭が痛くて
薬飲もうか、もうちょっと様子を見ようか
こめかみを押さえながら下を向いていると
娘がひょこっと顔をだして

「だいじょーぶ?だいじょーぶ か?」

!!! !!! !!!

「だいじょーぶ?」

大丈夫だよと言うとそのまま膝に入ってきました。


私はなんかびっくりしちゃって。
まさかだいじょーぶなんて聞いてくれるとは思わなかったので。
教えた事もないし、娘が転んだ時に大丈夫?って私が言うから
真似したんでしょうかね?

あー成長したんだなってうれしくなりました。

長い不妊治療をして妊娠・出産したので
妊娠した時も、出産した時も実感がないというか
うれしいとかそういう気持ちもなくて
「ほんとに大丈夫なんだろうか」という思いが強かったんですが
頑張って産んで良かったなと思いました。

初めて娘が私に笑ってくれた日と、昨日の出来事は
本当に娘が生まれて良かったなと思った日でした。

沢山辛いことや嫌な事あるけど、頑張れば何とかなるなぁと。

これからも成長が楽しみです。


治ったはずなのに。

2008.02.03 Sun
昨夜から雪が降り続いています。
現在積雪25センチ。
どこまで積もりますかねー。
こんな雪の日朝から出かけてきました。

はしご。

2007.09.28 Fri
今日は病院三昧の一日でした。
病院のはしごをしちゃいましたw

午前中は私の定期健診の日。
血液検査等をしまして経過は順調。
薬もちょっと減りました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
でも太らないでと念を押されました(/_<。)ビェェン

午後は娘の心エコーでした。
睡眠剤を飲んでの検査の為、旦那様も一緒。
お昼寝をさせないで来て下さいねと言われましたが
家を出て直ぐ娘はチャイルドシートでご就寝。
10分くらいで病院に着きましたが、
検査前に体重を測ったりしてすっかり目が覚めてしまったようで
いざ寝ないといけない時にちっとも寝ないっ!
散々ぐずって、もう少し薬を足しましょうかという所でようやく就寝。
エコーの画像をずっと見ていましたが、良くわからず…
でもずっと同じところを先生が見ているので段々不安になってきて。
どうしよう、なにか病気だったらと考えたらちょっと目がウルウルしちゃいました。

結果…
特に心配ないそうです。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも今日改めてとった心電図もちょっと異常があるようで
今すぐどうこうってわけじゃないけど、半年ごと心電図をとり
一年に一回はエコーをやりましょうって事になりました。
普段は普通に生活してもいいらしいので安心です♪

来月またあざのレーザー治療があります。
頑張れ、娘!母も頑張る!

ファミリーコンサート。

2007.09.23 Sun
土曜日におかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。

教育テレビでやってるあれですよ、あれ。
お盆中忙しかった為すっかり応募の電話を忘れてしまい
半ばあきらめていたんですが…
住友生命の協賛だったので住友の方にお願いしたら
なんと2枚チケットを取ってくれました♪
最初は嬉しかったけど、段々
「娘と二人でいって大丈夫だろうか」という不安が。
※1歳以上からチケットが必要な為、旦那は不参加。
旦那は仕事だし、やっぱ二人で行くかなぁと思ってたけど
実家のばぁばに助っ人を頼み一緒に会場へ。

少し遠い会場だったので高速をばびゅーんと飛ばしちょっと早めに到着。
そこには小さい子を連れた家族連れがもう沢山いました。
外に写真を撮るようにグーチョコランタンのぬいぐるみが置いてあり
早速並んで順番待ち。
外はもうお彼岸だというのに灼熱の太陽。
良かった早く来て。あまり待たずに記念撮影。

暑いので早速ロビーへ。
ロビーも沢山の人、人、人。
娘はそれだけでテンション↑
あっちへ走るわ、こっちへ走るわ。
外にズズの人形があるのがわかってるから
自動ドアを開けて外へ出て行こうとするし。
追いかける私はもう汗だくだく。
全席指定なのに入場口には段々列が。
どうやらグッツをいち早く買いたくて並んでるらしい。
誰かが並び出すと並ばずにはいられない日本人。
私は娘を追いかけないといけないので
ばぁばが列に並んでくれました。

いざ開場になる時娘をばぁばに預けグッツ売り場に走る母。
でも余りにすごい人でとりあえず目的のズズの風船とアネムの帽子をゲット!
再入場のスタンプを押してもらって一階外へ。
すると私を見つけた娘が走ってきた!
お母さんがいなくて寂しかったのね!と思ったら
目的はズズでした(´Д`) =3 ハゥー

開演ぎりぎりまでロビーで待機し、いざホールへ。
おおー前から12列目、しかもど真ん中。
ちょーいい席じゃん。

暗くなったと思ったら幕が開きいよいよ!
スプー達とお兄さん、お姉さん達登場!
不覚にも感激し、鳥肌が立ちました。
娘も大興奮。
ズズ、ズズ、ズズと連呼しておりました。
お兄さん、お姉さんの顔もばっちり見え、
ステージから降りてきてくれたりしたので
とっても近くでお顔を拝見する事が出来ました。

1時間あっという間でしたよ。
娘も楽しんでくれたようでなにより。
でも記憶には残らないと思うので
連れて行ったぞ!という証拠写真を何枚か撮りました。
疲れたけど楽しかったなぁ。

ほぼ完治。

2007.08.29 Wed
皆様にご心配頂きほんとうにありがとうございます。
月曜日に発熱した娘ですが
今日は熱もなくどうやら復活しつつあるようです。
去年暮れに突発をやった以来、生まれて2回目の発熱。
今回はそうとうしんどかったようです。
とにもかくにも良くなって良かった。
外に出られないストレスが相当溜まってるようで
今日はお昼寝後に散々泣かれました。
まっ元気になってくれて母は安心です。
熱以外の症状が全くないのですが今の流行の風邪と同じ症状なのかな?



