2007.02 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2007.04


--.--.-- --


ワカランチン。

2007.03.03 Sat
私の住む所はご近所を屋号で呼びます。

ここに住み始めて約一年。
未だもって何がなんだかワカランチン
苗字で呼んだり、屋号で呼んだり
はっきり言って私は

チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

オレ様とババ様の会話を聞いてると
誰の事を言ってるのか最初はさっぱり判らなかった
屋号というシステムを私は知らなかったので
棚にしまってあった鍋に違う苗字が書いてあったのをみて
どこからか借りてきた鍋だと思っていた。

鍋に名前を書くあたりがとても田舎じみてるんだなぁ

ここで生活していくには絶対覚えなきゃいけないんだろうけど
何度聞いてもよくわからないんだなぁ

住んでる地域的には周りに商業施設が沢山あって
買い物とかには便利なんだけど
どんなに開発が進んでも田舎は田舎なんだなと
最近しみじみ思う
(;´д`)トホホ


