2007.02 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2007.04


--.--.-- --


自由人

2007.03.26 Mon
昨日のお昼の出来事

オレ様とババ様はまだ畑から戻らなかったので
下で娘と先にお昼を食べてました

お昼はいつも漬物や前の日の残りものなどで済まします
私が作る時もありますが、
畑が始まるとお昼の時間が一緒にならないので。

オレ様は家にあがってくるとババ様に
「すぐ飯くうでご飯よそってくれや」と。

なにやら押入れをゴソゴソ、ガサガサ
もうご飯をよそってあるのに
いつまでもゴソゴソ、ガサガサ

そしてやっと自分の指定席に座ったと思ったら
「いや、おれパンにするかな。
 そこのパンとってくれや。
 あと牛乳温めてくれ。」

今さっきご飯よそってくれっていいましたよね?
なのにパンって。パンってどういうことですか!

ババ様は何も言わずご飯をさげ、パンと牛乳を用意

なぜ何も言わないの?
カチンときませんか?
私は聞いてるだけでカチンときますけど。

その前日の夕飯の話

畑の土手にふきのとうが出ていたそうです。
それを時々ババ様が採ってくるんですが

私が全部夕飯を作り終えたら
ババ様が台所に立ちました
あー今回もババ様がふき味噌を作るんだなと思ってたんです。

そしたらババ様が
「お父さんがふきのとうのてんぷらが食べた言っていうから」

えっ!これからてんぷら
言ってくれればおかず減らしたのに

いつものパターンからいくと
オレ様は食べたいっていうだけで
作っても食べないんです
ふき味噌も作れ作れっていうけど
オレ様は手をつけない

風呂から出てきたオレ様登場
指定席に座ったと思ったら
「おい、この間旅行のお土産で買ってきた
 一夜干しのいか!
 これから焼いて食べろや。」

(・`д・´(・`д・´(; ・`д・´)・`д・´)・`д・´)あん??

もうテーブルにおかずならんでますよ
今ババ様がてんぷら揚げてますよ
どのくらい食べればきがすむんですか?
どうせちょっと食べたらお腹一杯だと言い
お腹一杯と言いながら甘いモノ食べますよね

「甘いモノは別腹だ(*ノДノ)」とかいいながら


ねぇねぇじーさん


若い女の子みたいな事いうんじゃねぇよ



案の定おかずは大量に残り
オレ様の別腹に水羊羹2つ飲み込まれていきました

自由人といえば聞こえはイイが
ただの自己中ですね、ほんと


