2007.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2007.05


--.--.-- --


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

2007.04.30 Mon
みなさん、今日は暑かったですね。
私が住むところでは本日27.1度を記録しました
でもまた明日はちょっと肌寒くなるみたいで…
そんな私は今日やっとタイヤ交換したとこです
スタッドレスもったいなかったなぁ

さて明日から旦那様がお休みです
しばらくはオレ様ストレスからちょっと解放されるかなぁ
解放されたいなぁ

オレ様の弟一家が来る予定ですが
近くの温泉に宿をとったらしいので
午後お茶を飲んですぐ帰るらしいです

お茶の用意だけなら楽チン

でもまたこの時もオレ様パワー炸裂なんだよなぁ






テンプレ変更デス

2007.04.30 Mon
春なので
ちょっとすっきりさわやか路線で(*/∇\*)

心もすっきりすればいいなぁ♪

BBQ

2007.04.29 Sun
今日は実家で大焼肉大会でした

大人15人 幼児3人 乳児1人 犬1匹のBBQ

絶好の焼肉日和
すんだ青空と綺麗な山々
そして
キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!

昨日胃カメラを飲んでなんともなかったので
安心して食べてしまった

娘もいとこのにぃにや同じ歳の男と遊べて
とっても楽しかったようだし、とっても疲れたようだ
普段大人の中にしか居ないからいい経験になったね♪

明日はまったり過ごす予定

1日は旦那様の会社のBBQに参加予定
(・肉・) 三昧です。

調子づいて食べると具合悪くなるので
自重しなくっちゃ

興奮しすぎた娘が今夜泣かないといいなぁ





苦しかったぁ

2007.04.28 Sat
行ってきました、胃カメラ。

初めての経験だったので超ビビリ。
大腸の内視鏡は何回かやってるけど
胃カメラは経験なし。

大腸の思いをすれば全然楽ですよ~なんて
看護師さんに言われたけど
やっぱり異物を飲み込むわけだし
もしどこか悪いと言われれば凹むし

胃の泡を消す薬飲んで
麻酔のうがいをして

うーん口の中がピリピリするし苦い…

しばらくすると名前を呼ばれ検査室へ

ありましたよ、カメラ

ベットに横になりトド状態

喉にシュシュとまた麻酔をされ
さて開始

目をつぶってれば怖くないなと思っていたら先生が
「目を開けててくださいね~」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

「はーい、ごっくんするよー
 はーい、ごっくん」

(  )ノ_...オエェ...

「もう一度ごっくんねー
 はーい、ごっくん」

やっと入りましたよ
大粒の薬を飲むのも苦労する私
もうこの時点で泣いてます

その後胃が気持ち悪い感じが続き
先生が、じゃ胃の中見ますか!って

もういいよ、見せなくていいから
その管早く抜いてくださいっっ!!

胃はきれいでした。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
頑張った、私。
でも来月また大腸の内視鏡検査です。
憂うつだなぁ(´Д`) =3 ハゥー

それから実家に戻り、夕方我が家へ戻ってまいりました。
すでに通常モードでございます。



開放感

2007.04.27 Fri
今日は天気もよく
青い空に雪をかぶった山がきれーに見えます

天気がいいせいもありますが…

今日は実家にお泊りです♪

明日検査で胃カメラを飲みます
ババ様は畑があるので娘お願いできないし
実家のばぁばに見てもらうことにしました!
朝が早いので、泊まりということで♪

なんて気分がいいんでしょう~
早速ばぁばと近所に今日オープンのお店があったので行って来ました
ストレス発散に買い物しちゃいましたよ~♪

今夜はリラックスして布団に入れそうです

でもあんまり開放感を味わうと
家に戻ってからの現実が厳しすぎて
悲しくなっちゃうんですよね

とりあえず明日の検査なんともないといいな


あんこの食べすぎですか?

2007.04.26 Thu
今日は娘のサークルの日だったんですが…

今風邪が流行ってるんですね
みんなチビちゃん達が具合悪くて中止になってしまいまして
せっかくお弁当を作ったので娘と公園に出かけました
一人で娘を追いかけるのは大変
30分くらいで断念して、お弁当はうちで食べました

今度はお父さんと3人で行こう

今日も夕飯を作りに下へ降りて行くと…
(大概事件は夕方だなぁ)

たいやきのしっぽ

2007.04.25 Wed
今日は雨降りだったので
オレ様とババ様はそれぞれ午前中から
とこやと美容院へお出掛けになりました
私と娘はお買い物へ

きっとオレ様の方が早く帰ってくるだろうと思い
お昼ぎりぎりに戻ればババ様も居るだろうと。

時間を潰し、家の近くまで戻ると
一台前にオレ様のケットラ発見

チッ(・д・)

しかもまだババ様は美容院から戻っていない

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



八つ当たり

2007.04.24 Tue
さて今週末から大型連休という方もいらっしゃるでしょう

オレ様&ババ様は農作業が忙しいので
連休も関係ないでしょうが
我々は旦那様がまとまった休みがあるので
連休楽しみますよ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

連休は娘の動物園デビューしようかと。
びびりまくるか、喜ぶか。
今から楽しみであります。

連休中に、義姉家族が来ます。
義姉家族とはとても仲良しなので
来るのが楽しみ。
普段大人ばかりの娘にとっては
お兄ちゃん達が来るのはいい刺激です。
1歳違いのお姉ちゃんもいるので
取っ組み合いの喧嘩になりそう

しかし、毎回義姉達が帰ると困ったことが…



何度言えば…

2007.04.23 Mon
今日は昼間更新したしブログはいいかなと思ったら
ネタを作ってくれましたよ、オレ様

夕方夕飯を作りに下へ
最近娘はテーブルのかなりな所まで手が届くようになりました
危ないものは手の届かない所においてありました

冷蔵庫から食材を出していると
カタンッという音が背後から聞こえて振り返ると
娘が灰皿を持っている

ёё≡ Σ(▽ |||) ヤバイ!

慌てて駆け寄り確認
口に入れてないか
吸殻はないか

どうやら口には入れてないみたい
吸殻 吸殻
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
あったっ!

娘を抱っこし離れた場所まで遠ざけ
吸殻やら灰を撤収

片付けているうちにふつふつと怒りが
ちゃんと確認しなかった自分に対する怒りと
あれほど危ないから手の届かない所にと
いつもお願いしているのに
そのままにしていったオレ様に対する怒り

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・

ご飯を作りながら
帰ってきたらどうしてくれようと考え
包丁を持つ手が震えてましたよ

ガツンと言うべきか
でも今回は私の確認ミスもある
どうしよう、なんて言おう
旦那にお願いしようか
でも今言わないと意味がない

グルグル考えてるうちにオレ様登場

顔見たら余計に怒りがこみ上げてきましたが
ここは一つ大人にならなくては

「お義父さん、灰皿に何本吸殻ありました?
 目を離している隙に●●(娘)が灰皿をいたずらしてて
 食べてはいないと思うんですが…
 私が見たときには吸殻が一本しかなかったので。」

「なに?
 灰皿いじったのか?
 出かける前に一本すったで一本だけだぞ
 そうかそうか手がとどいちまったか
 悪かったなぁ。」

ん!珍しく素直に謝った

「いえ、私もちゃんと確認してなかったので
 私もいけないんですけど」

そこにババが
「間違って食べちゃったらどうなってたか。
 でも食べてないなら大丈夫だね」

するとオレ様
「おー大丈夫だ。」

ム(`_´;)ムム`-´)oムカ`△´)ノオリャー!!(ノ`□´)ノ ミ ┫

どの口が大丈夫だって言いました?
たまたま娘が口にしなかっただけで
もしかしたら口にしてたかもしれないんですよ
いつもあれだけ吸殻はおいておくなと旦那に言われてるのに
学習能力ないのかよ
娘になにかあったらどうしてくれるんだよ

猛烈にイライラしましたが
今日は会合の為すぐ居なくなってしまったので
なんとか大丈夫でした

せっかく謝ってくれたので
旦那にも報告しないでおこうと思いましたが
早速報告しちゃいました

実は前日も旦那に報告するような事がありまして
その時旦那様は
「今日ラジオでさ、自分の一番尊敬できる人のランキングで
 2位が父親だったんだよ
 オレには判らないね、父親が尊敬できるって」
なんて話をしてたんですよ
だから報告して一触即発になっても困るなと思ったんです
でも我慢できませんでしたよ

「今日はさ、思わず自分でジジに言っちゃったよ。
 さすがにタバコは命にかかわるからね。」

すると旦那様

「今度、お願いですから早くくだばってください。って言ってみ」

言えるか、そんな事!

明日旦那様はお休みです
夕飯時ひと悶着ないといいのですが…

ほんとに娘が吸殻を食べなくてよかった
これからはもっと気をつけなくっちゃ

初めての対決

2007.04.23 Mon
さて今日は初めてオレ様にあった日の事を。

離婚して傷心に浸っていた私が
もうそろそろ誰かと一緒にいたいと思ったときに
ふと現れたのが今の旦那様

当時私は一人暮らしで旦那様は入り浸り
自宅へあんまり帰らなかったんです
再三旦那には家に帰ったほうがいいよと言ったんですが…

当然オレ様ご立腹
旦那が家に帰ったとき問い詰められたらしいんです
どこの馬の骨と一緒にいるんだって

旦那は馬鹿正直にすべてを話しましてね
少し年上であること
離婚歴があること
子供ができないかもしれない体だと言う事
すべて話ししたみたいで

当然お付き合い反対ですよ
でも旦那が猛抗議したら
一度家に連れてこいっ!って話になりまして

勇気を出してお宅訪問
なぜか夕飯の用意がしてありまして
焼肉なんぞジュージュー

今ならこの後マシンガントークが予想できるんですが
なにせ初めてだったので、オレ様よりババ様に
猛烈に気を使ってました

ちょっとジュージューした後いよいよオレ様の
ワンマンショー開催!

「なんで離婚したんだ?
 もうそっちの方は片付いてるんだろうな。
 どういうつもりで●●(旦那)と付き合ってるんだ?
 子供が出来にくいってどういう事だ?

 遊びでつきあってるなら別れてくれ。
 付き合うんだったら結婚を前提にだ。」

(○口○*) ポーカン

おえっ初対面にそれかよ
いきなりなんで離婚したのかかよ
なんで初めてあったあんたに
そんな話しなきゃなんないんだよ
病気の事まで詳しく話しするのかよ
話してわかってくれるのかよ
遊びならわざわざ家に来ないよ
もう結婚かよ!

と私の中でたくさんの突っ込みがありましたが
口にはできませんよd(-c_,-`。)ネッ

旦那は横で下向いてだんまりだし
だんまりかよっ!って。

ババ様も何も言わず…

何を答えたか今ではよく思い出せませんが
結婚するつもりですなんて
思っても居ないことを言ってしまい…
完敗ですよ、これ

家に戻ってきてから猛烈にむかついてきましてね
なんで失礼なんだ
どういう神経してんだってね

後からわかったことですが
近所で年上のバツイチの奥さんをもらった同姓が
結局半年で奥さん出て行ってしまったみたいで
うちもそうなったら世間体が悪いって事だったらしいです

よっぽどお前のオレ様ブリの方が
世間体悪いつーの

思い出したら腹立ってきたぁぁぁぁぁ


 


仲良く?お出掛け

2007.04.22 Sun
今日は選挙の投票日でした

この一週間娘のお昼寝してる時に限って
選挙カーが通過して何度昼寝の邪魔をされたか…
やっと平和な日々が
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

以前の選挙の際も知らないうちに誰かの後援会に
勝手に加入させられていて
電話帳に載っていない2階の電話に
その候補者の事務所からよろしくお願いしますと
電話がかかってきたことがありました

なんで電話番号しってるんだ?って思ったけど
電話が来たことをババ様に話したら
おとうさんに言われてみんなの名前を書いて出したよとの事
それってどうよ
一言くらい断りがあってもいいのにヽ(`Д´)ノ

今回も地元候補が出馬していたので
オレ様からその人に投票しろと命が下っていました
まぁ言うとおりにするつもりはまったくなかったんですけどね
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

旦那様が日曜休みではないので
いつもは不在者投票へ行っていたんですが
今回は行かなかったんです
天気も悪いし、娘を一緒に連れて行かなきゃいけないから
投票に行かなくてもいいかなぁなんて思ってたら
下から呼ぶ声が…

「選挙どうするだ~
 飯食ったら選挙にいくぞ。」

ゑ━━(・Д・`*)━━!!

行きたくないんですけど
行くなら自分で行きますけど
チャイルドシート付いてないから
オレ様の車じゃ行けませんけど…

結局オレ様の車で
仲良く選挙に行きました
運転が荒いんです
後ろに孫が乗ってるんですよ
早く開放してくれー
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆







我慢しろよっ

2007.04.21 Sat
毎日ジジネタが付きませんが…

これは毎日の事なんですが
今日はちょっとムカ・・・(-_-メ)としたので

畑仕事を終えて帰ってきたオレ様
たいがいすぐお風呂に入るんですが
お腹がすいているとどっかり座り込んで
饅頭やら甘いもを食べはじめます

この時テーブルにはもう夕飯のおかずが並んでおります
最初はもうご飯なのに…と思いました
オレ様はいつもこのとおり
甘いモノを食べる
お風呂に入る
お風呂から出て晩酌
ずーっと晩酌
最後にご飯とおかず
この時もう腹一杯で食べられない
そしてお腹いっぱいだのなんだの
文句を言う
(自分で食ったんだろッ)

今はそんな事もあまり気になりませんが
しかし今日は気になった

オレ様が帰ってきて今日はパンを食べだした
最近パンがお気に入りの娘
それを見てオレ様の所へかけよる
でも夕飯までもう少し
ただでさえ余りご飯を食べない娘
ご飯前にパンなんて食べたら
絶対にご飯を食べない…
「もうすぐご飯だから我慢ねっ」と
オレ様に聞こえるように娘に話かけた

欲しくて欲しくて娘はしょうがないのに
オレ様は美味しそうにパンをほうばる
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

もう娘はもらえなくて泣いてるし
それでもまだ見えるところで食べてるし

わかりませんか?
あなたが目の前で食べてるから泣いてるんですよ
せめて泣いている孫の見えないところで食べてください

じーさん
あなたは子供ですか?
いちいち言わないとわかりませんか?
( ´Д`) <はぁー 

その後

2007.04.20 Fri
今日は旦那様熱が下がらずお休みしました。
でも以外に元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
ご飯を朝からがっつり食べてました。
夕飯もがっつり食べてたので明日は会社行けるかな。

さてオレ様のその後ですが…
まったくお腹は平気だったようです
どうなってんでしょうね
ほんとあの口は何にも感じないのでしょうか
そしてお腹も

おそろしく味覚オンチなのではと思ってしまいます
アオカビフサフサがどんな味かは想像付きませんが
きっと美味しくなかったはず
それを気づかず食べてしまう味覚
まぁおはぎに砂糖かけて食べる人なので
味なんて関係ないんでしょうな

しかしこれからは気をつけなければ
オレ様と娘 絶対二人だけにはしてはいけない
いつ何を与えられるか…
今日もいつ入れたかわからないお茶を飲ませようとしてました
(多分お昼に飲んだお茶であろう。)
旦那が気づき「やめろっ」と一喝
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もっとやれーと思いましたが一喝で終了
(ёзё)チェッ
お茶ならまだいいけど
オレ様が口にしたものを娘が口にすると思うと
すっごい(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

嫌な嫁ですかね?神経質すぎ?

今日嫌だなぁと思ったこともう一つ

娘がお風呂に入るために下着のロンパ一枚になってたんです
オレ様が薄着になった娘にこちょこちょをしてたんですが…

「こちょこちょこちょ~♪
 おっじーちゃん、●●ちゃんのオッパイさわっちまった
 オッパイ触っちまったぞ~
 オッパイ、オッパイ!!」

ムカ・・・(-_-メ)

オッパイ連呼するな
そして触ったとしても触ったって言うな
( ´Д`)キモッ

やっぱ神経質すぎるかな
でも( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!








大丈夫ですか!

2007.04.19 Thu
今日は旦那様が熱を出して早退してきました
今回の風邪は長引いてます
ババ様も相変わらず
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

嫁からのお願いです
マスクしてください…
多分娘がうつした風邪ですが
万が一違ったらまた娘が風邪を引く可能性が
それは大変困るので
マスクを…

さて、風邪のウィルスもまったく近寄らないオレ様ですが
先ほどびっくりすることが

二階から下へ降りていくと
オレ様が私に話しかけてきました

「このごぼう食べても大丈夫か?」

( ´ロ`)なにか?
というかそれごぼうじゃないっすよ
それ干し芋ですよね?
あれだけご飯食べたのにまたおやつ食べてるよ

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
その干し芋なんかおかしいぞ

「これかびだよな?」

(._.?) ン?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

すげーふさふさアオカビが!
白い粉じゃなくて青いものがふわふわしてる
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「オレ食べちまったよ
 なんか変な味と変なにおいがすると思っただよ」

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
食べたんですか、これ食べたんですか
なんで確認しなかったんですか
見た目でわかりますよ
やばいって
シンジラレナイ

その後すぐ饅頭食べてたんで
オレ様的にはそんなに気にしてないんでしょうね

オレ様が寝た後ババ様に
「お義父さん大丈夫かな
 あんなもの食べて…」と聞いてみました

するとババ様
 「大丈夫じゃないかな」

なるほど
カビたものでもこの夫婦間では
許される範疇なんだな

今日はたこわさびよりびっくりしましたよ
今夜オレ様のお腹は壊れるでしょうか
食べてからすでに2時間半が経過
お腹にくるとしたら後1時間後くらいかな

トイレに鍵しめてやろうかな
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



風邪蔓延ちゅぅ

2007.04.18 Wed
我が家では只今風邪が流行っております

まず娘が風邪を引き
娘が治ってきたかなぁと思った頃
ババ様と旦那様が発症

最初くしゃみから(*T^T)ズルズル
そのうち咳が止まらず
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
ババ様&旦那様辛そうです

旦那様は昨夜咳で寝られないようだったので
今朝病院に行ってから会社に行きました

ババ様は…
畑が忙しいから医者に行きたくても行けないんです
オレ様が行かせてくれないというか
もし仮にババ様が医者に行きたいなんて言ったら
きっと文句(`ε´)ぶーぶー
普段ババ様は血圧の薬を飲んでいるんですが
薬をもらいに行くのもままならないんです
医者に行くより農作業が優先

先日ババ様が風邪薬がほしいというので薬をあげた翌朝
うっかりオレ様の前でババ様に聞いてしまったんです
「お義母さん、風邪の調子どう?」って
すかさずオレ様
「おれにうつすなよ!!」
それってどうよ
少しは心配できないのかな…

以前ババ様が鎌で指を切って縫った時も
「あんなもんで怪我する方が悪い!!」って
ババ様に怒ってるんです

なぜ調子悪くて怒られなきゃいけないのか…

今日のお昼ババ様が
「●●(旦那)は今朝遅かったね。」って聞くから
「昨夜咳が酷かったんで医者へ寄ってから会社行きましたよ」
と話をしていたら
オレ様「ババがうつしたからいけねーだわ。」って。

これにはちょっと( `_ゝ´)ムッ

娘に話しかけるように
「違うよねー
 ●●(娘)の風邪がおばあちゃんとお父さんに
 うつっちゃったんだよね。」とフォローを入れました

たまーにオレ様自分が具合悪いと
もう死ぬだの、おれはもう駄目だの
死んだら頼むだの
(`皿´)ウゼー

そういう奴に限って
中々どうして健康です
ウィルスもよけて通りますよ

私は今回は風邪引かずにすんでます
1月末に風邪引いたからなぁ
たまには健康に過ごしたいなぁ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

老いてゆくだけ…

2007.04.17 Tue
先週の土曜日
久し振りに夜お出掛けしました。

高校の友達と飲み会
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

旦那様が週末休みだったので
娘を頼み外出を試みる

夕飯を用意して
テーブルの上に並べて
娘のご飯とお風呂の用意もして準備d((o゚c_,゚o))bオッケェ♪

畑から戻ってくる前に出かけようと思いましたが
外に出たらバッタリ
「夕飯用意してあります。
 すみませんが暖めて食べてくださいね。
 でわ、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 」

何か言われる前にそそくさと退散です
とりあえず私がやるべき事はしてからの外出ですから!

さー久し振りの飲み会でしたが
体調がいまいちだったので
ノンアルコールでした
でもとっても楽しかったんです

メンバーは今回6人
未婚3人
既婚3人
うち2人同居 1人別居妊娠中(長男の嫁、いずれ同居)

未婚の方には悪かったのですが
同居の話で持ちきりでした
結婚の夢を打ち砕くような
厳しい現実の話…
でももう歳も歳なので
みんな現実の厳しさを体で感じています

そんな厳しくも笑いを交えた会話の最中
未婚の友達が同居組にこういいました

「いいじゃーん、
 もう一通りの事は経験してるんだからさー」
(一通りとは結婚して妊娠して出産の事です)

そこでわたしは思わず
「えーじゃーもうわたし達
 老いてくだけってこと!!」

この後一同大爆笑
言った友達も
「そんな事いってないじゃーん
 そういうつもりじゃなくてさー」

判ってるよ、判ってるよ友よ
思わずわたしも言ってしまったよ
老いてくだけって
言ったわたしも自分の言ったことが面白いよ

まぁ私の被害妄想みたいなもんですよ
ちょうどその友達がこの後彼氏候補の方と
夜桜を見に行くなんて話をしてて

いいなぁトキメキがあって!
もうトキメキないなぁなんて。
夜桜見に行く事でさえ今は難しいですからねー

いろんな話をしてあっという間の3時間でした

気を使わなくていい
自然体でいられる友達っていいですよね
今までどれぐらい助けられたかわかりません

ストレス発散
パワーフル充電

頑張るぞ!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー




千昌夫

2007.04.16 Mon
これも過去の話
まだ別居してた頃の話です

仕事を終えて家でまったりしてると
電話のベルの音が…
見ると「旦那実家」の表示

でたくない…

居留守を使った所で
またかかって来るので出る

ババ様からだった

「ひまんちょさん、日曜日夜あいてる?」

「はい、今のところ予定ありませんが…」

「コンサートのチケットもらったんだけど
 お父さん会合があって行けないっていうから
 お父さんがね、ひまんちょさんと
 行けばいいっていうから」


「えっと…誰のコンサートですか?」

「千昌夫なんだけどね。」

千昌夫!

千昌夫っておでこにほくろがある人ですよね
しらかば~♪って人ですよね?
なぜ、千昌夫
そしてなぜ私が千昌夫!

「行かないとチケット無駄になっちゃうからどう?」

もう断る理由も浮かんできません
結局千昌夫一緒に行くことにしました

行って見たものの
しらかば~♪って曲しかわからないし
周りはお年寄りばっかりだし
眠くなるし
ちょっと居眠りしたし
帰ってきたらオレ様のマシンガントークに付き合わされたし
こんなことなら1人家でまったりしてた方が
よっぽど有意義な時間だったよ

でもバシッと断れないんですよね
断って付き合いの悪い嫁だって思われたら嫌だし
バシッと断れたらいいのに
NOと言える嫁になりたいと思っていたのに
今でもNOといえない嫁継続中


憂鬱な連休?

2007.04.14 Sat
二日程更新をサボりました。
娘が風邪を引いたのと、自分がちょっと体調が良くなかったのと
みなさん風邪が流行っているようです。
気をつけましょうね(*^-')/~☆♪

先日夕飯時にゴールデンウィークを一気にブルーにさせる
オレ様からの報告がありました

GWにオレ様の弟家族(旦那から見れば叔父さんですね)が
遊びに来るんです…
とてもいい方達で、とてもオレ様と血がつながってるとは
思えないくらいの感じなんです。
いつも娘にお小遣いをくれるんです(*´ェ`*)
今回は息子さん達も一緒に来るみたいで

でも
でも、憂鬱なんです。

これは去年のお盆の話

叔父さん達がお墓参りに来たいと連絡があったみたいで
オレ様は大張り切り
私とババ様に
「当日はここで夕飯を食べて、泊まっていくから」と
報告を受けました。
でもちょうどお盆の連休に入る前に
娘が風邪をこじらせて入院し、お盆に入ってから退院してきました
娘はまだ本調子じゃなかったので
私は娘の面倒をみるので手一杯だったし
ババ様も夏場なので野菜の収穫がある
ちょうど義姉家族が帰省していたので
義姉が色々手伝ってくれました
送り盆にくる予定だったので
義姉と部屋の掃除や、夕飯の用意を済ませ
叔父を待っていましたが夕方になっても来ない

もうそろそろお墓に行かないと行けない時間なのに来ない
オレ様も畑から戻ってこない
義姉とどうしちゃったんだろうねぇと言ってたら
叔父さん達がやっと到着
どうぞどうぞと招き入れると
「いや、これでお墓にいったらすぐ帰るよ
 高速が渋滞しちゃうからね。」

「あっでも夕飯の用意もしてありますし
 どうぞ食べてってください」

「いや、帰るよ」


……

そうなんです、叔父さんは夕飯食べるとも
泊まるとも言ってなかったんです。
すべてはオレ様の思い込み
勝手に夕飯食べて泊まってくと思ってたみたいで
オレ様はせっかく夕飯も用意したし
食べてけやと勧めてましたが
先方にも予定があるでしょうに

ほんと勘弁してよ
思い込みで色々言わないでください
自分は何もしないからいいようなものの
こっちは具合の悪い娘がいるし
娘に付きっ切りでずっと夜も寝られなかったのに
結局振り回されて終わりですよ

「おー沢山作ったなあ
 あまっちまうで沢山食べろよ」

お前が全部食えよ!

↑こんな事がありまして
今回はちょっと釘を刺しましたよ

「いつ来るのかちゃんと聞いてくださいね。
 今回は泊まるんですかね?
 前回夕飯用意して食べずに帰っちゃったので
 そのへんははっきりしといてもらえると
 ありがたいんですけど」と…

これって嫁から言わないといけない事ですかね?
ババ様が言ってくれてもいいと思ったんですけど
ババ様だって色々用意したりしなきゃいけないし
畑があるから予定も立てないといけないだろうに

でもきっとオレ様私の言ったことなんて忘れちゃうんだろうな
暫くこのネタでイライラしそうな予感です
・゜゜・(×_×)・゜゜・。



たこわさび

2007.04.11 Wed
結婚したその年の冬
ババ様が入院の為、プチ同居をした時の話

普段そこにある灰皿もとらないオレ様
当然ババ様が居ないと何も出来ない
当然誰かが面倒をみないといけない

そこで嫁が家政婦として急遽動員されたわけでして

この時はまだ私も勤めていたし
一日中一緒に居たわけじゃなかったので
今ほどオレ様と居るのが苦ではなかった
オレ様も比較的自分で出来ることはしてくれたのである

入院する前ババ様は冷蔵庫に買い置きを沢山していった
すぐ食べれるようなお惣菜やらもろもろ

その中にたこわさびがあった

それに気づいた時は賞味期限が切れてから
なんと2週間後

賞味期限が切れたことに気づいた次の日
会社から帰ってきたら
オレ様がたこわさびを食べていた…

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

どうしよう
これもうとっくに賞味期限切れてるのに
食べてるよ
今まさに目の前で食べてるよ

言うべきか、言わないべきか

でもお腹壊したら困るから
意を決して言いました
 
「お義父さん、それ賞味期限切れてます!」

するとオレ様、賞味期限を確認

「まだ2週間しかたってねぇな
 大丈夫だ、食えるぞ。
 食べるか?」

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!

しか?

しかですか?

もですよ!!

二週間も!!


私はムリです
絶対にムリです
それ生ものですよ
いくらわさびが入っていても
生ものですよ!

その後お腹を壊した様子もなく
さすがオレ様だと思った

同居して一年
今思う

常に2週間は当たり前だったんだなと
普通卵とか一ヶ月近く賞味期限が過ぎていても
普通に食べている
私は絶対に食べませんがね。

子供には絶対間違っても食べさせないように
気をつけてないと!

冷蔵庫買い換えないかな。
そうすれば一気に捨てられるのに…


カレーのスプーン

2007.04.10 Tue
先日夕食時にスプーンを食卓にならべてると

(._.?) ン?

スプーンにカレーが!

しかももうだいぶカラカラ

いつカレーにしたっけ?
いつカレー食べたっけ?

そうなんです
いつ食べたか判らないカレーがついていたんです

同居し始めてお夕飯の用意は私
片付けはババ様という役割分担がいつの間にか出来ていました

でもある日気が付いたんです
洗って伏せてある茶碗とかがヌルヌルしてるのを…

あれ?洗ってないのかなとも思ったけど
いや、確かに洗っていたのを見た!

ちゃんと洗ってないんだ…
どうしよう、洗い直したい
でももう一度洗ってる所をみられると困るし

そんな事が何回かあって
出来るだけ洗い物もするようにしました
でも娘がぐずってる時や
私がやる前にババ様がしてくれる時もあり

そう、この間カレーの時はババ様が洗い物をしてくださった

ババ様はいつも気を使って洗い物をしてくれているので
まさかヌルヌルしてるとも言えないし

カレーのついたスプーンは見てない間に
ちゃちゃっと洗いました

私が気をつけるしかないですね

やっぱり同居は難しい(-_-)





工事終了

2007.04.07 Sat
結局昨日工事がすべて終わり
業者の人が撤収していったのは6時半だった

まだキッチン周りはごちゃごちゃだし
テーブルの上もごちゃごちゃ
とりあえずキッチン周りだけ片付けて
夕飯を作り始めました

オレ様はまだ外が気になるのか
ちっとも家に入ってこないし
ババ様も片付ける様子がない
娘も夕飯の時間はとっくに過ぎてるから
お腹がすいてグズグズ言ってる

私のイライラスイッチがポチッとはいってしまいました

そこにオレ様登場
「おえ、もう工事終わったで
 車、車庫にもってこいよ。」

(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?

今私は手が離せないんです
あなたの食べる夕飯を作ってるんですけど、何か?

返事もせずにもくもくと夕飯作ってましたよ
そんなオレ様は早速お風呂へ

夕飯をとりあえず作り
テーブルの上を片付け
車を持ってきたらもう娘は限界を超えていた

娘はもう手がつけられないほど
機嫌が悪かった…
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

もうご飯を食べさせようとしても
泣いていて食べさられない

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

抱っこして一度機嫌を良くし
なんとかご飯を食べさせましたよ

そうすると今日ついたばっかりの
給湯の操作するパネルから
ピンポーンと音がします

そうです、お風呂からオレ様が呼んでいるんです
「おーい、聞こえるか?」

ババ様がこちらから答えるも
オレ様には聞こえない模様

間髪いれずまたオレ様
「おえ、聞こえねーだか」

またババ様答えるが聞こえないみたい

すると二人ともヒートアップ
そんなの大声で叫ばなくてもいいのに
って位の声でパネルに向かってしゃべってます
しまいにゃお風呂からじかに声が聞こえてますよ

風呂から出てきたオレ様はご立腹
「呼んだのに聞こえなかったのか?」

するとババ様
「お父さん、聞くときはボタン押してちゃだめ。
 話さないとこっちからの声は聞こえないんだよ。」

「おーそうかそうか
 知ってるぞ、ボタンは離さなきゃいけねーだ」

いや、絶対あんた押しっぱなしだったよね
しったかぶり止めたら?
間違いは認めようよ

この日は寝るまで太陽光の話ばっかり
そして今日もずっとその話ばっかり

いい加減うざいんですけど
うざすぎるんですけど

折角今日昼間実家で息抜きしてきたのに
q(T▽Tq)(pT▽T)p





只今工事ちぅ

2007.04.06 Fri
今日9時頃から娘を連れて
育児プラザへ行ってきました

7時位からオレ様は外をウロウロ
工事の人が来るのが8時半
よっぽど気になるんだろうなぁと
二階からオレ様を見ておりました

8時半頃
工事の人達 集合!
昨夜、明日出かけます宣言したのに
オレ様私の車の前に 工事の人のトラックを誘導

おえっ 出かけるんだって

二階からエンスタスイッチオン
ピッ!

でも動かすことなく…
無視かよ。

出かけて帰ってきたのが2時半
まだまだ屋根に太陽光のパネルがついてません!
何時に終わるのよっ!
ババ様に聞くと四時くらいには終わるらしいよとのこと

部屋にいてもすぐそこの屋根の上を人が往来してるし
ドリルの音が
どどどどーーーーーー
ってしてるし 落ち着かん

で、まもなく5時
いまもって工事中

まだしたのIHクッキングヒーターついてませんよ
どうすんの夕飯

なにか言うまでほっとこうかな

そうそう この間オレ様
IHクッキングヒーターを
IHクリーニングヒーターって言ってました

クリーニングしてどうすんだよっ!

出かけるべきか、家にいるべきか

2007.04.05 Thu
明日は太陽光発電の工事です

二階はすでにIHなので特に何も工事はしません
一階をすべてオール電化にし
屋根にパネルを何枚か設置するようです

太陽光発電のセールスがきてから今日まで
オレ様の頭の中は太陽光発電でいっぱい

いっつもその話ばかりでうざい
何度も何度も同じ事を言うんです
同じ事言ってますよと言うのもうざいので
我慢して聞いてます

そんなオレ様 工事が待ちどうしくてしょうがなくて
明日の工事はもちろん一日中家に居ます
あーでもない こーでもないと
きっと色々言うに違いない!

そんなのうざくてイライラしちゃうので
娘を連れて出かけることにしたんですが…

ババ様が
「え?どこか出かけるの?」と

え?居なきゃだめなの?
居たって窓の外を工事の人がうろうろするだろうし
窓の外から部屋の中丸見えですよ
二階の屋根に登るからきっとうるさいだろうし
娘だってお昼寝できないだろうし
それでも家に居ないとだめですか?

旦那様に聞いたら別にいなくてもいいでしょとは言ってたけど

でも万が一、二階の部屋に何か用事があったら
私がいないからきっとあがって来るだろう
その間にいろいろされたら猛烈にやだなぁ

あー、家にいるべきか でかけるべきか
迷うなぁ

( ゚Д゚)ハッ!

2007.04.04 Wed
今日は雪が降りましたよ!
積もりはしませんでしたが、
今夜夜中も降るとか
これじゃちっとも桜が咲きません

さて今日の夕飯時のこと

今日は娘のご機嫌がイマイチで
中々ご飯を食べてくれませんでした。
せっかく調子よく食べてたのに
オレ様がでっかい声を出したあたりから
食べる事に集中できなくなり
食べ物で遊ぶ始末…

ご飯をほとんど食べなかったので
好きなパンなら食べるかなと
でも今日は牛乳パンしかなかったんです

牛乳パンって甘いですよね
でもそれしかない
ってことであげてみたんです
そしたら甘いからうれしそーに食べだして
口へ入れると、もっと頂戴と
目をキラキラさせてるんです

その間もオレ様が
「おーパンならくうだか!
 もっと食え食え。」とか
「今日は全然くってねーでなぁ」とか
「いい子に食べろよ」とか
色々言ってるわけですよ
まっ聞いてないんですけどね

あんまり甘いモノ沢山あげてもなぁと思い

「あんまり甘いモノばっかり食べると
 あんま(頭)がお馬鹿!!になっちゃうよ!
 お砂糖がクルクルって頭に溜まってd(-c_,-`。)ネッ」

娘がニコニコしながら笑ってます
一歳なりたての娘にこんな事いってもわかんないなぁ
でも私は続けました

「昔ねぇお母さんねばぁばに
 お砂糖沢山食べるとキーキー言う子になっちゃうって
 言われたんだよ」なんて話をしてました

おや?さっきまでうるさかったオレ様の声がしない

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

やべ、うちのオレ様超甘党だった
毎日過剰なくらい砂糖取ってるよ
さっきもたいやき食べてた

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
やばいこと言っちゃったよ

しばらく無言が続いた
とても長く感じたがわずかな間だろう

その後は何事もなかったように
また夕飯を食べ始めた

ちょっとなんかスッキリしちゃった
別にオレ様に向かっていったわけじゃないけど
ちょっとはダメージ受けてくれたかしら?
そんなわけないな。
自分の事だなんて思ってないだろうな。
少しは思って欲しいよ

ちなみに今日オレ様が食した甘いモノは下記のとおり
たいやき2つ
柏餅2つ
あんドーナツ1つです

ねっ過剰摂取でしょ。

どうすりゃいいの

2007.04.03 Tue
今日は親子3人でお出かけしようと決めていた。
いちご狩りに行ってきました

あらかじめ予約をし、珍しく午前中からお出かけ

下にジジババが居る気配がある
オレ様と話をしたくない為、さっと出て行こう!
耳を澄ますとどうやらオレ様電話中の模様

チャンスですよ、奥さん!

下へ降りて行くと
ババ様にどこかへ出かける?と聞かれ
いちご狩りとは言わず、出かける旨を伝える

そしたら…

オレ様が私に近づいてきたー

なにやらジェスチャーしてますよ

笑顔で何かの真似をしてる

近づいてくんなー

そこでババ様
「太陽光発電の補助金をもらうのに写真が必要なんだって
 カメラ貸してくれる?」

「あれ?お義父さんのカメラは?」

「今修理に出してるの。」

使えねー
つうか旦那に言ってよ
なんで私なんだよ
あんたの専属何でも屋じゃねーよ

と思いましたが素直にデジカメを用意
旦那にデジカメを私写真を撮る様にお願いした

旦那が娘をチャイルドシートに乗せてる間に
オレ様登場

旦那が家の写真を撮ると横で注文をつけている
明らかに旦那はうざそうだ

そうしているうちにまだオレ様に電話がかかってきた

ババ様が
「デジカメ置いて行ってくれる?」というが
いちご狩りにいって娘の写真を撮りたかったし
置いていって使われるのが嫌だったので断った

そしたら
「今日写真を市役所に提出しないといけないって
 お義父さんが言ってたんだよ。」

今日!今日ですか!
今から私にプリントアウトしろと!
今日じゃなくても良かろうに。
つーか予約の時間があるからもう出かけないといけないんですけど

今日じゃないといけないのかオレ様に確認したくとも
ずーっと電話で話をしている
長電話ですよ、これ
しかも内容はくだらない
電話でもオレ様ブリ発揮ですよ
早くしてよー

イライラ
イライライラ
イライライライラ

あーもういいっ
プリントアウトしてくるよ!
と思ったとき電話が終わった

オレ様「おーなんだ、車がでねーだか
   軽トラさげなきゃだめか?」

違うよ、お前待ちなんだよ

ババ様が「お義父さん写真今日じゃないとだめなんだよね?」
と聞くと
「いや今日は出しにいかねぇ。
 明日かあさってだ。写真も今日帰ってきてから
 プリントアウトしてくれりゃいい。」

(´Д`) =3 ハゥー
結局20分くらい待たされましたよ

高速使わず行こうと思ってたのに
結局高速走っちゃいました

私はイライラしすぎて
車の中ではずっと無言
旦那も何かを察してか話しかけてこず…

今日は夜オレ様が会合なので
できるだけ夕方遅く夕飯の用意に下へ降りていった
顔を見るのも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
顔を見るとイライラしてしまう
案の定まだ出かける前で
「●●(娘)は寝てるだか?」と話かけてきた
「起きてます」とだけ答え無言で夕飯を作り始めた

わざわざ話かけてこなくてもいいのに

会社でどんなに嫌な人がいても我慢できた
それは家に帰れば顔を見なくてすむし
家でリラックスできたから
でも今は家が一番落ち着かない
最近イライラしすぎて夜寝られなかったりする
頭痛は毎日だし、イライラしすぎると吐きたくなる
どうすりゃいいんだろう
季節がいけないのかな
そういう時期なのかな。
負のパワー炸裂中です。




意思疎通のできない親子

2007.04.02 Mon
先日昼間怪しいセールスが来てました。
どうやら太陽光発電を売り込みにきたみたいで。
ちょうどオレ様が居たのでオレ様が話を聞いた
玄関で大きな声で話ししているので
二階まで筒抜け

セールスマンを見てもうさんくさいなぁと思ったし
聞こえてくる話を聞いてると九州あたりから
わざわざ売り込みにきているようだ

どうやら5件だけモデルとして特別価格で設置できるらしい
でも安いお買い物ってわけでもないし
絶対それってセールストークでしょって話

でもね

オレ様それに乗せられちゃった!!

洗濯機の13万を出すのを超渋ってたくせに
500万もする太陽光発電即決だよ
どうなってんの、それ

まぁオレ様が全額ローン組むらしいし
オレ様死ねばローンチャラだっていうし
オール電化になれば、ガスコンロの焦げ付きも
きにしなくていいし
いいんじゃねって思った

でも後々メンテナンスとかで莫大な料金
取られたら困るから
旦那に契約時に一緒に話を聞くように頼んだ
もしメンテナンスにお金がかかると
費用を出すのは私達だし
ちゃんとその辺はしっかり聞いてもらわないと

でもね、うちの旦那とオレ様ほんと意思の疎通というか
(まぁオレ様と意思疎通をはかるのが難しいけど)
親子なんだからお互いもっとこうね、会話をして欲しいわけ
じゃないと被害は私に及ぶのさ

特にオレ様、なんでも私に頼むのよ
常日頃からそうなんだけど
旦那に頼めばいいような事を全部私に言うの
直接旦那に頼めばいいじゃん
直接息子と話をしてくれよ

息子も息子で
肝心な話は全くしない
大事な事も親に話さない
だから私が聞かれるだよ

今日も太陽光発電の補助金が市からでる話を
オレ様がどっかから聞いてきて
私に言うわけ
「市のHPに太陽光発電の補助金の事載ってるか
 調べてくれやれ」って

めんどくせーなぁ
自分で市役所に電話しろよって思ったけど
ここはいい嫁を演じて
いいですよって答えたさ

早く調べないとさまたうだうだ言われるから
二階に上がってきて調べて
申請書とかをプリントアウトしようとしてたら
娘がプリンターをいたずらして
「ちょっと、邪魔しないように見てて」と
旦那に言いましたら
「そんなの寝かしてからやればいいじゃん」


((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

じゃお前がやれよ
いつもいつもなんでもかんでも私に言われて
やりたくもない事やってるんじゃんか
こっちは言いたい事もやりたい事も我慢して
同居生活がうまくいくようにしてるのに

同居以前は家事も手伝ってくれた旦那ですが
同居を始めてからはほとんど手伝いません
あんた嫌ってるオヤジに近づいてきてるよ


いつもだったら頭にこなかったかもしれないけど
最近オレ様の声を聞くのも、存在を感じるのも
同じ空間にいるのも、同じ空気を吸うのも
嫌になってるからかもしれない

ストレス溜まってるなぁ


