2007.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2007.07


--.--.-- --


雨降ってるんですけどね。

2007.06.29 Fri
今日もネタを提供してくれたので
更新しまーーーーーーーーす!


今日は午前中育児サークルで
買い物にいけなかったので
夕方買い物に出かけることにしました。
外は雨。
激しい雨。
雨の日の買い物は憂うつです。
娘を連れて移動するのは大変です。
そして雨の日は
入り口に近い駐車場は空いてないんです。
なのに、なのに。
買い物に出かける際にまた言われましたよ。
「おい、買い物か?
 買い物行くのか?
 肉たべてぇなぁ。肉。
 おーいまスーパーの前通ってきたけど
 混んでたぞ~。
 雨の日は混んでるからなぁ。
 ●●ちゃんタオルでもかぶって
 ぬれないようにしろよ~。」


喧嘩売ってるんですか?
そこまでわかっていながら
雨の日の買い物を頼みますか?
たまにはご自分で行って下さい。


そして今日は雨が降っていたので
夕飯の時間が一緒。
それだけでも憂うつなのに
また余計な一言を。
「おえっ車ぶつけただか?」


ばれたか。
まぁいつか言われるとは思ったが。
ぶつけたんじゃないです。
擦ったんです。と言おうと思ったが
「昨日帰ってくるとき擦っちゃって。
 でも磨けば大丈夫みたいです。」
といい終わらないうちに次の話へ。
人の話は最後まで聞きましょう。


今日も旦那の帰りが遅いので
先ほど、
「ジジに車擦ったの指摘されました。」
とメールを送ったら
「うるせーって言っときましょ。」
との事。
「言えたらストレス溜まりません。」
と返信しときました。



そうなんだよ。
言えたらそれだけでもスカットするが
言ったら言ったで
また何か言われるんですよ。
口縫っちゃおうかな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


そして今日。

2007.06.28 Thu
とうとうこの日がやってきた。
そう、今日は入籍記念日!


なのに…
旦那様は月末の為帰宅予定時刻が
日付が変わって0時過ぎの予定


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


まっそんなオチだと思いましたが。
ということでサプライズもなく
なにもなく終わっていく記念日。
月初にしときゃ良かったよ
(;´д`)トホホ
指輪の件も話ししてません
今日話そうかなぁと思ったんですが


なんと今日車を擦ってしまった
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



今日実家にもろこしを取りに来てと言われ
実家でまったりとした後うちへ戻る途中…
曲がる時にインを突きすぎました。
左後ろのフェンダーの所を擦った模様。
見た感じでは磨けばよさそうな感じ。
きもーち凹んでるような感じだけど
きっと大丈夫。
電話したら怒ってはいなかったけど
指輪が欲しいなんて言えないな、こりゃ。
まっ来年までお預けですな。


こんなんでまた気分も凹み。
凹んでる時は無理にもがいちゃいかんと
今までの経験上わかるんですが
もがかざるをえないというかなんというか。


旅行にでも行きたいなぁ。
...( = =) トオイメ









まとめて報告

2007.06.27 Wed
今日は本気で暑かった!
今現在も室内温度が26度。
静かにしてれば暑くないですが
活動しだすと暑いのでパソに集中。


さて何日かパソから更新しない間に
オレ様がいくつかネタを提供してくれました。
提供してくれなくてもいいのに
わざわざ提供してくれます。
今日は一気に放出
( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!


まずはまたウメッシュネタ。
先日ウメッシュを買うのを拒んだ私。
その日の夕方
近所のおばさんがうちへ寄った際
これから買い物に行くとオレ様に話した模様。
そしたらそのおばさんに
ウメッシュ買ってきてって頼んでるの!
オエッ家族以外にお使い頼むのかよ。
相手の迷惑を考えない行動にびっくり。
しかも頼んだくせにオレ様はまた畑へ。
ウメッシュ持ってくるから
受け取っておいてくれだって。
Σ(゚д゚)オイオイ


旦那が休みの日の夕飯時
農協が共済推進で計画書を持ってきた。
オレ様は義理があるから沢山共済に入っている。
我々も去年娘の保険を
ほぼ強制的に入らされた。
しかも最初は全額だしてやるっていってたのに
実際は半年分のみ…
ま、それはおいといて。
計画書の名前はなんと旦那の名前。
旦那はきっぱり
「保険にはもう入らない」と言った。
当然、無駄な保険には入りたくない。
そしたらオレ様
「月5000円くらいの保険だぞ。」
旦那
「5000円も払えない。」
オレ様が少し馬鹿にしながら
「5000円も払えないのか"( ´,_ゝ`)プッ"」
と言い放った。
明らかに息子を馬鹿にした発言である。
この発言以降場の雰囲気は猛烈に悪くなった。


いつも私に沢山のお使いを頼むオレ様。
この間雨降りの日にオレ様とババ様が
ホームセンターへ行くというので
娘のお絵かき帳を買ってきて欲しいとお願いした。
そしたらオレ様
「そんなの100円店で売ってねぇだか?
 100円見せにあるぞ。」
拒否ですか?
自分で行ってこいって事ですね。
ちょっとキレ気味に
「じゃイイです。」と言うと
ババ様が
「ホームセンターにも売ってるし
 どこもそんなに値段かわらないから
 買ってくるよ。」
いつもいつもいつも
私にお使いを頼むのに
たまに頼むとこれだよ。
もーなにも頼むまいと思いました。


そして昨日の朝。
またもゴミを燃やすオレ様。


もうネタ提供してくれなくていいから。
頼む、視界にはいらず
気配を消しててください。



とまぁこんなもんですな。
明日はいよいよ結婚(入籍)記念日。
旦那はサプライズを用意してるのか!
あんまり期待するとずっこけるので
普通の日と同じように過ごします。

[●`;ノД]<ォォオオォォオオォォオオォォオオォォ♪

2007.06.27 Wed
更新をさぼっておりましたら
いつの間にかアクセス数が
5000を超えてる~。


皆さん


ありがとう♪♪


このブログに愚痴を吐く事により
そして皆様から温かいコメントを頂き
同居な日々を何とかすごしています。


愚痴ばかりのブログですが
皆様これからもよろしゅうお願いします。


ネタは沢山ありますが…
体力温存の為お昼寝してきます。
Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン

暑さのせいか…

2007.06.26 Tue
夕方から頭痛に悩まされ。今宵も携帯からです。


皆さんの暖かいコメント
本当にありがとうございます。
ちょっと気持がラクになりました。
お返事遅くなってスミマセン。明日には必ず!
今日は寝ます。



どう感じているのか。

2007.06.26 Tue
今宵も携帯から。


同居をはじめて一年と四ヶ月。
精神的に悪い毎日を送っていますが、
旦那はどう思っているのかとふと思った。


私が同居な日々の中で
かなりのストレスを感じているのは
多分わかっていると思う。じゃ旦那はどうなんだい?

日中は仕事に行ってて、
夜帰ってくるのが遅いから
オレ様と顔を会わすのは
休みの日の夕飯くらい。
それ以外は自分の好きな事をして、
自分の寝たいときに寝る。起きたい時に起きる。
たまぁに垣根を刈れとか
梅を採れとか言われてるけど
家の事はほとんどしない。

楽してんじゃね?
と思ってしまった。


まったく気を使ってる様子がみられない。
これってどうなんだろう。

私は毎日気を使い、
ダメージを受け、
愚痴も吐けず、
(ここに吐いてますが)
日々忍耐なのに。


夜更かししてテレビみて
ゲームして…
あんた独身じゃないんだよ。
育児には協力的ですが
オムツも換えてくれるし
休みの日はお風呂も入れてくれます。
でもね、それだけじゃないんだよね。



ここで愚痴ってないで
旦那と直接話せば?
と思うかもしれませんが
今はその元気もありません。


不安定なんですな。
あー時が過ぎるのを
じーっと待とう。


おならで終了。

2007.06.25 Mon
先程ベットに入ってから
今週の入籍記念日について
旦那様に聞いてみました。


「木曜日なんの日か知ってる?」



「記念日だねぇ」



おっ、一応覚えてる!?
確認の為、


「何の?」


シーン
シーン
シーン



ブッ!!!



おならかよっ(*`Д´)ノ!!!



その後も無言。



そして今いびきをかいて
寝ております。



とても指輪の事は言い出せず…



記念日どうでもよくなりました。
月末だから帰りも遅いだろうし。



あーおならで終了か。
やるせないなぁ。



あまりにやるせなかったので
携帯から更新しました(;ーдー)=3



イライラの芽が発芽しそう(ノ_・、)クスン…

癒されて来ました。

2007.06.24 Sun
さて同居イヤイヤビックウェーブ中の
わたくしでございますが、
先日同居し始めてから初の
親子三人の夜のお出掛けをして来ました。


蛍を見に行って来ました!
私のおばあちゃんが住んでいる所は
ホタルが沢山います。
ホタルが出る時期にあわせて
お祭りも行われるんです。
去年はさすがに娘がまだ小さかったので
断念したんですが
今年は行って来ました♪
今まではやはりオレ様とババ様に遠慮して
夜出かけるなんて事できなかったんですが
こんなチャンスじゃなきゃ
外出できないと思い決行。
オレ様も夜会合があるらしく
夕飯はババ様一人だったので
夕飯の用意もいいよと言われ。


夜のお出掛けなんて久し振り~♪
娘がお昼寝から起きて、さて出発。
近所のお菓子屋さんで手土産を買ってると
旦那様が
「ライアーゲーム予約してくるの忘れた!
 戻っていい?」


いつもならここでカチンと来るとこですが
気分もいい為、
「いいよ、戻ろう!」
あー楽しいと何でも許せちゃうのね♪


一度家に戻り、さて再出発。
おばあちゃん家には一時間後に到着。
まだ外は明るかったので
あがり込んで一杯。
腹ごしらえをしてさてホタル見物へ。
ホタル見物に行くには
ゆっくり歩いて一回りしてくるのに
一時間半くらいかかる。
娘をベビーカーにのせ出陣。
まぁ人が居るわ居るわ。
ホタルにたどり着くまでにヘトヘト。
やっとホタルの群生地に到着。
まだちょっと明るかったので
ホタルを確認できず。
でもそのうち
ぽわーん、ぽわーんと黄色い光が!
先へ進むといたー!
沢山のホタルがぽわーんぽわーんと
あわーい黄色い光を放ってる。
娘をホタルの見える位置へ抱っこすると
「うわぁ、うわぁ。
 いたー いたー」
とっても嬉しそうでした。
私もしばし見入ってしまいました。
綺麗だったなぁ。
とっても綺麗でした。


綺麗だったけど
すごい人だった。
今度は平日行こう。
そう心に決めたわたくしでした。


いいなぁ家族3人のお出掛け。
ご飯の心配もしなくていい。
嫌な声も聞こえない。
あー家へ帰りたくないと思ってしまいました。
家には厳しい現実が待っている。
(´Д`) =3 ハゥー









スイッチ連打。

2007.06.21 Thu
さて昨日のゴミの件から
私のイライラスイッチ入りっぱなし。
気配を感じるだけでも調子悪いです。


また今日出かける際に
「おー●●(スーパーの名前)行くか?
 ●●へ行くのか?」


また何か頼まれるのか?


「いえ、今日は違う所へ。」


私がしゃべってる所へかぶり気味に


「おーウメッシュ買ってきてくれや!」


イライラ
イライライライラ
イライライライライライラ


ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>
(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))


ちょっとキレ気味に
「土日と●●(旦那)が休みなので
 土日でもいいですか?」


「おーあれ重いでな。
 いいぞ、土日で。」


あのね、
重いってわかってるならなんで頼むんですか?
この間息子に自分で買って来いって言われましたよね?
ケース買いするってご自分で言ってましたよね?


もうね、イライラしてる時はいろんな事が目に付いて
例えば夕飯の後みんなで食べようと思って
切ってあったメロンを
酒飲みながら全部食べちゃったの!
そして今日一個だけ試しに取ったかぼちゃを
畑から上がってきてババ様に急いで煮させて
かぼちゃもばくばく食べて。
結局主食のカレーはよそったけど残し。


あのねー好きなものだけバクバク食べて
お腹一杯だってねぇ
子供じゃないんだからさー
しかもメロンはみんなで食べるように
切って冷やしておいたのに…


いっつもそうなんですよね。
自分が気に入ったおかずや食べ物があると
後の人の事考えずにバクバク食べちゃう。
いつも帰りが遅い旦那様の分なんて
まったく考えてないし。


今日はほんとに一緒に居たくなくて
娘とさっさとお風呂に入り
2階へ撤収してきました。
でもオレ様声がでかいので
2階に居ても声が聞こえる…


頼む、そっとしておいて。
明日もまた何か頼まれるのかな
┐(´д`)┌ ウンザリ

部屋が白いっ!

2007.06.20 Wed
昨日、平穏な日々がなんて話をしたら
今朝早速やってくれました、オレ様。
朝からイライラモードフルパワー全開です。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


朝から暑かった今日
起きてからカーテンを開け
窓を開けて旦那のお弁当を作っていると…


('_'?)...ン??
なんか臭うぞ?


振り返ると部屋の中が白っ!
なんだこりゃー。
外を見ると煙モクモク。


焼却炉でゴミ燃やしてます!!!!!


慌てて窓を閉め。
でも部屋の中にはにおいと煙が篭ってる。


イライラ
イライライライラ
イライライライライライラ


(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))


外から見れば窓が開いてる事くらいわかるだろっ!
南風なんだから煙が入る事くらいわかるだろっ!
もう孫が起きてる時間だって事くらいわかるだろっ!
一般家庭でゴミを燃やしちゃいけないって知ってるだろ!
だからいつも夜中or早朝燃やしてるんだろっ!
確信犯だろ!
ご近所迷惑だろっ!
というか、家族の中でも迷惑なんですけど!
しかも火つけたまんま、また畑に戻ってる!!


はぁはぁ…
エキサイトしてしまいました。


朝からトイレに篭っていた旦那に
文句を言いに行きました。
「またゴミ燃やしてるよ。
 窓が開いてるかどうか確認してから
 燃やしてって言ってよ。
 ていうか、燃やしちゃいけないんでしょ?」


旦那ノーコメント。
これで余計にイライラ。


庭木の消毒とかも
窓が開いてるのにガンガンやるんですよね。
あー朝からイライラしましたよ。


環境なんてオレ様には関係ないんですよね。
自分の都合、自分のルール。
でもそれを乱す者は許さない。
自分で話たい事しか話さず
人の話は聞かない。


今日は甥っ子達と公園へ行って来たんですが
出かける際も
「おえ、どこいくだ?
 買い物か?
 飴かってきてくれや、飴」
いちいちどこ行くか聞かないで下さい。
買い物行く時はいつも買い物かご持ってるでしょ。
毎日毎日お使い行けません。


「甥っ子達と公園に行ってきます。」


って、もう居ないし。
言いたい事だけ言ってもう居ないし。



家の中からだけではなく、
外からも攻撃をしかけてくる
我が家のオレ様でございます。
o(`ω´*)o

平和な日々

2007.06.19 Tue
ここ何日か平和な日々を送っております。


今時期は当家での農作業がとても忙しい為
オレ様との生活稼動時間が全く違うのです
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


最近自分と娘の通院で忙しかったせいもあり
昼間はほとんど顔を合わさず、
夕飯も私たちが食べる時間には
まだ畑から帰ってこないので
一緒に食べる事もまずないのです。
くちゃくちゃ聞こえないだけで
なんと有意義な食事タイム。


接点がないのでイライラする事もなく
精神的には穏やかな日々です。
あんまり穏やか過ぎると
平和ボケしてしまい
今度何かあったときにダメージが大きそう。
そんな事を考えながら不安になる
気のちいせぇ嫁でございます。


そんな穏やかな日々でも
存在を感じるといやぁな気持ちになっちゃうんですよね。
気持ちが勝手に反応しちゃうんですね。


あーこの穏やかな日々が
一日でも長く続きますように。



そして父の日

2007.06.17 Sun
この日が来るのずっと嫌でした。
でもテレビではガンガン父の日父の日って…
仕方がないので父の日用意しました。


といってもお菓子ですがね。
甘いモノが大好きなオレ様。
他の物をあげても、きっと使わないし
あまりお金もかけたくなかったので。
近所の和菓子屋さんで
水饅頭みたいなのを買ってきました。
アズキと抹茶あんを混ぜて6つ。


夕食後いつものように甘いモノタイムのオレ様。
水饅頭一気に4つ食いです。
ババ様に
「お母さんも一個くやいいじゃねぇか。」
と言ったくせに
ババ様が一つ取ろうとすると
「父、父、父の日」


何が言いたいんだよ。
父の日に貰ったものだから
ババ様には食べるなって言いたいのかな?
6つあるんだから1つくらい分けてやってよ。


ほんとに困った人です。
来年はどうしてくれよう。
もうあげなくてもいいかな。


とりあえず安心。

2007.06.15 Fri
今日は夕方まで実家でまったりしてきました。
といっても、寝だめですな。
なんかとっても眠たくて眠たくて
昨夜も娘を寝かしつけるのと一緒に寝て
今日の昼間も一緒にお昼寝して。
そして寝すぎなのか今も眠いです( ̄□ヾ)ゴシゴシ


MRIの結果は良好♪
やっぱり片頭痛みたいなので
これからは体調管理もっと気をつけなきゃ。
娘の病院通いが続くので
母はダウンできませーん。
明日も朝小児科へ行って薬もらわねば。
中々風邪が良くなりません。


私は今娘の予定で一杯なので
オレ様の面倒は見れませんからねー。
余計な爆弾投下しないでください。
頼むからおとなしくしてて~。




ゴーゴーパラダイス!

2007.06.14 Thu
昨日は娘のレーザー治療一回目でした。
親子共々とっても疲れました。
一番頑張ったのはやっぱり娘ですね。
詳しくはまた後で。


娘がお昼寝から起きたら実家へ行ってきます。
明日MRIの予約が7時なので
今日のうちに実家へ行きお泊まりです。
ゆっくりできるぞー。
というわけで、今からさくっと夕飯の用意をしてきます。


では、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

目がいってしまう。

2007.06.12 Tue
今日は地区の育児サークルでした。
今日は体育館で親子リトミック。
この暑さの中、サウナのような体育館で
親子共々張り切ってきましたよ。


さて、そのサークルの休憩時間。
保育士さんの話を座って聞いてたんですが
娘がじっとしていられないので
後ろの方で聞いてたんです。
ふと前に居たお母さんの左指の指輪に目が行って・・・
確認できる限りのお母さんの左指を
チェックしてしまいました。
ざっと20人位を確認しましたが
指輪をしてないのは私を含め3人。
私以外にも指輪してない人いるじゃんと
安心する反面、ため息をひとつついてしまいました。
旦那様の様子からすると
まだ今月末の結婚記念日は思い出してないご様子。
当然、指輪の事なんか全く覚えておらず。
指輪欲しいなぁなんて言ったら
「どこにそんな金あるの?」って
言われるのがオチだな。


まぁ諦めモードです。


まっ期待はしない方が
(´・ω・`)ガッカリ・・・するショックも少ないだろうし。


さっ、他の楽しい事でも考えよう!
木曜の夜は実家にお泊まりです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とんちんかん。

2007.06.10 Sun
今日の夕飯時の話。


テレビを見てオレ様が急に
「あれだな。
 日本も二年ぐらい徴兵制度があれば
 今の若い男もあれだ。」


なにを言いたいのですか?
今の若い男どもしっかりしろと言いたいのですか?
確かにいつも旦那の事馬鹿にしてらっしゃいますが。
そうゆうオレ様も終戦の年生まれなので
ご自分が徴兵されてびしっと
協調性や思いやり等を学んで来られたらいかがでしょう。
もちろんババ様も私もスルー。


そして今日は野菜のチャウダーを作ってあったんですが
晩酌を終え、ご飯を要求したオレ様が
これなんだ?と聞いてきました。
「野菜のチャウダーです。
 前はよく作ってましたよ。」


「おーこれ冷やして食べるとうまいやつだ。」


( ´ロ`)なにか?


ババ様「これは温かいほうがおいしいよ。」


そうですよね、冷たいのなんて美味しくないです。
以前作った時オレ様は食べないと思ったんですが
以外におかわりして気に入った様子だったのです。
今日は寒かったので、せっかく作ったのに
このとんちんかんな発言。
食べたかどうかは確認しませんでしたが、
ご飯をおかわりし、その後アンパンを食べてたのは
確認した次第であります。


まぁね、どうやって食べても個人の自由ですが
できれば美味しい状態で食べていただきたい。
それでまずいなんていったら
嫁はもうご飯作りませんよ。


最近毎日毎日ご飯の事ばっかり考えてます。
娘に何を食べさせよう、オレ様用には何作ろう。
旦那はお肉がないとだめだから…
なんてずーっと考えております。


あーたまには
「今日はラーメン食べに行きましょう」
とか言ってみたい。
でも一緒に行くのは嫌だな。
今のところ親子3人夜外食も不可能です。
言い出す勇気がない。
あーたまにはなーんの心配もせずでかけたーい。


またお使い

2007.06.09 Sat
今日も雨でしたね。
雨降りは日課の散歩が出来ないので
うちの娘はとても機嫌が悪く。
泣き止まないので抱っこしたら
思いっきり顔をひっかかれました(´Д`)


こんな雨の日はドライブしに行こうと
出かける準備をしている所に
オレ様が畑から一旦戻ってきた。
絶対どこへ行くんだって聞かれるなぁ
戻ってくる前に出かけようと思ったのにぃぃ
案の定下へ行くとどこへいくんだと。
「ガソリンがないので入れてきます」と言うと
オレ様が
「買い物はいかねぇか?
 行くんだったら飴買ってきてくれや。
 あと薬屋にはいかねぇか?
 入れ歯洗うやつ買ってきてくれや。」


それって行くか聞いてるんじゃなくて
行ってこいって事ですよね。
気の弱い嫁は断われず、
飴とポリデントを雨の中買いに行きました。
雨の日の子供連れての買い物が
どれだけ大変か考えて欲しいんですが。
考えられるわけないですね、ハイ。


またイヤイヤ病の波がやってきました。
最近また同じ空間にいるのが
苦痛になってきています。
こういう時はできるだけ関わり合いを
持ちたくないんですが
どういうわけか話しかけてくる。
そしてカチンスイッチを押してくる。


なんだかとっても疲れた感が…
あー明日もあさってもズーッと一緒か。
きっとこのイヤイヤの波もそのうちなくなる。
今は出来るだけ一緒に居ないでおこう。


困った奴です

2007.06.08 Fri
最近オレ様が会合で夜居ない事が多かったんですが
今日は会合もなし。
そして午後はずっと天気悪し。
早めに農作業を切り上げてきたオレ様&ババ様。
というわけで、今日は夕飯一緒でした。


取り皿や箸などを用意してるとオレ様が
「おーひまんちょや、
 これ電話来たら頼むな。」


はい?なんの電話だって。



「これな、この間の会合で
 今度参議院選挙に出る人の話聞いてな。
 こっちの人が比例区だ。
 他の自民党とかに入れたらだめだぞ。
 でなこっちの人も頼むな。
 あれだ、●●(旦那)とひまんちょの
 名前で出しといたで。
 電話番号も書いてな。
 電話くると思うで頼むぞ。
 選挙の時もこの人たちにいれるだぞ。」


またか。
選挙の時はいつもこう。
投票する人を強制し、
勝手に私たちを後援会に加入させてくる。
まっいつも言われたとおりの人に
投票しないので別にかまわないが
一番頭にくるのは後援会の加入用紙に
電話番号を書いてくる事。
うちは下と二階と家電の電話番号が違う。
下へ来た電話はババ様に出なくていいよと
言われているので、よっぽどでないと出ない。
二階はネットする為にあるだけなので
限られた人しか電話番号を知らない。
ナンバーディスプレイなので
知らない電話番号はでない。


なんで許可なく簡単に教えてしまうのか。
まだ家電だからいいけど
以前私の携帯の電話番号を
勝手に人に教えてしまった事があり…
知らない番号から沢山の不在着信。
後になってオレ様が電話番号を教えたって事がわかり
この時はさすがにちょっとカチンと来たので
「電話帳に登録のない番号は
 着信拒否になっているので。
 携帯の番号教えてもらってもつながりません。」
と言ってしまいました。


普通勝手に教えませんよね?
ほんと、困ります。
私はあなたの思い通りにはならなくってよ。
((( ̄へ ̄井) フンッ




行って来ました。

2007.06.06 Wed
今日やっとGWにいけなかった
動物園へ行って来ました。
出掛けにオレ様が
「どこへいくんだ?」と。
タイミング的には旦那に話しかけた風でしたが
旦那はスルー。
おえおえ、答えてよ。
じゃないと私が…
「動物園に行って来ます。」
出る前から気分が悪い。


でも動物園は楽しかったです。
午前中はとても天気が良く、良すぎるくらいで。
アップダウンが激しい動物園だったので
暑さと日頃の運動不足でふぅーふぅーでした。
でも娘はとても楽しかったようで
モルモットを抱っこしたり
なでてみたり(なでるというか叩く?)
いい経験になったと思います。
一通り動物を見て、お弁当を食べて
さー帰ろうか!といったところで雨がパラパラ。
慌てて車に戻ると、ざーざー降り。
私の行いがいいんだわっっ(*ノДノ)
今度は水族館がいいかな?
秋に家族全員東京へ結婚式に呼ばれているので
その時水族館が動物園へ行こうと思います。


そして例の放置プレイの続きは…

お呼びですか?

2007.06.04 Mon
昨日のたばこ事件。
灰皿を見つけた後、吸殻を捨てた私は
普段オレ様が絶対置かない場所へ灰皿を置きました。
そのせいか、今日は灰皿がかなり高い所にありました。
やればできるんだから一回言ったら
ちゃんとやってください!


今日オレ様&ババ様が先日設置した
太陽光発電の補助金をもらうための
書類作成をしていた。
明日には市役所に提出しないといけないらしい。
なに、明日市役所!
私も市役所に行くんだけど。
どうしよう。
行くって言ったら絶対ついでに頼むって
言われるだろうし、
でも言わなくてばったり市役所で会ったら…


気の弱い嫁は明日市役所行きますと言ってしまった。
そうすると当然ついでに提出してきてくれと。
出すだけならまぁいいだろうと。


夜夕飯を食べた後、昼間全部出来なかった
書類作成の続きをはじめた。
オレ様→文句を言う係り
ババ様→文句を言われながら書く係り
まぁ文句言うわ、言うわ。
文句言うならてめーが書けよっ。って
嫁はいいそうになりましたよ。


私がお風呂から出てきてもまだやってる。
そんなやり取りを見てるのが嫌だったのか
旦那は娘をつれて二階へ行こうとしてる。
今行かねば私は取り残されると思い二階へ。


娘を寝かしつけようかなと思ったとき
「ひまんちょさーん」と
階段下からババ様が呼んでいる。


下へ行くとオレ様が
「これ明日出してもらう書類。
 これが見積もりで うんたらかんたら」


それ旦那でもいいんじゃね?
あした旦那も一緒に行くって言ったよね。
息子に言えよ、息子に。
私は娘を寝かしつけなきゃいけないんだよ。
しかも書類めくる時に、つばつけてめくるなっ!
きもいっ。
適当に返事をし、すぐ二階に来た。


するとリビングに誰も居ない。
逃げられた…
きっと機嫌が悪くなって
帰ってくるだろうと予測した旦那。
娘を寝かしつけに寝室へ。
今現在そのまま寝ているようで
起きてきません。


機嫌が悪くなるって判ってるなら
いやもうずっと機嫌は悪いが
なぜ話を聞こうとしないっ。
放置プレイまだ続けたいのかな?


喧嘩(まぁ一方的に私が怒ってるんですが)の時
いつも思うことがある。


長くなりますのでお忙しい方はスルーしてd(-c_,-`。)ネッ



証拠写真

2007.06.03 Sun
最近夕飯を作る時に娘がぐずるので
お昼寝している間に夕飯を作る事にしてます。
今日も寝ている間に夕飯を作り
娘が起きてから下へ移動し食卓の上をセッティング。
娘にはクーピーとお絵かき帳を用意。
一人でご機嫌で遊んでいたので
その間にサラダを作ったり、
二階へ物を取りに行ったりしてたんです。
一通り用意も出来て娘のところに行くと
まだご機嫌で遊んでいました。


ふと、横を見ると…

今日のスイッチ。

2007.06.03 Sun
今日は更新せずに寝ようかと思いましたが、

寝床に入り携帯からの更新です。



安息の日々発言からまだ三日。

表向きは普通にせっしてますが、

ずーっと心に引っ掛かってたんです。

お昼寝中

2007.06.02 Sat
珍しく昼間の更新。
只今娘、お昼寝中です。
平和だぁ。
静かだぁ。


窓を開け、カーテン揺れてるのを見てると
だんだん眠くなってきましたよ。
あーいい季節だなぁ。


昨日からオレ様が夜会合でいないので
平和な夕食です。
くちゃくちゃ聞こえないだけほんと幸せ。
ちょっとご飯が美味しく感じるじゃない!
ずっと居なけりゃいいのに。


最近オレ様は7時半には寝てしまうんですが
夜中起きてきて活動してるんです。
夜中といっても12時くらいなんですが
下で椅子を引く音が
「ぎーーーーーーーーーー」って。
そこからお風呂に入ったり
甘いモノ食べたりしてまた寝るようなんですがね。
もうちょっと静かにしてればいいのに
戸を勢いよく閉めたり。
音が響くんだよっ!!


寝てる時までオレ様にイライラさせられてます。


さて私もちょっとお昼寝しようかな。
↑だらだら嫁ですみません。




