2007.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2007.08


--.--.-- --


トラウマ?

2007.07.31 Tue
我が家の土用丑の日はステーキでした。
肉を欲しがる年寄り。
どこまで元気になるつもりですかね?
でも寝込まれるよりはいいので程よく元気で居てください。

今日はちょっとダークなネタで。


うなぎは嫌い?

2007.07.29 Sun
皆さん私の体調いつもいつも心配してくれて
本当にありがとうございます。
とっても励みになるんです。
うちの家族は旦那をはじめ、年寄り達は
自分達が普段健康な為あまり?いや全然心配してくれません。
だから最近具合が悪くても口に出さなくなりました。
動けない場合以外は家事をこなし、普通にしております。
そんな中、皆さんに沢山のコメントを頂いて
心の中のいろんな不安がちょっと楽になったりします。
良かった、ブログ続けててと思いました。
本当にありがとうございます♪
これからも頑張りますよ~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

さて話は変わって

今日夕飯後ババ様に
「明日土用丑の日ですけどうなぎどうしますか?」
と聞いてみました。
去年どうだったか覚えてなくて。
どうやら我が家はうなぎではなくすき焼きだそうです。
うなぎはしつこいからとのオレ様談ですが
きっとうなぎあまり好きではないんでしょうね。

で、すき焼きにするかと話をしてたら
「肉を食べたい」とオレ様。
また肉かよっと突っ込みを入れようかと思いました。
すき焼きも肉なのに!
以前肉をリクエストされた際に買ってきた
ステーキ肉がかなりおきに召したようで
何かあるたびにあの肉うまかったなぁと言います。
土用丑の日にステーキ…
最終決定権は買物に行く私にありますので
明日買物に行ってすき焼きorステーキ 考えます。









気が付いたら!

2007.07.27 Fri
6000HIT超えてる~♪

皆様ありがとうございます。
温かいコメントを沢山頂いて日々励まされています。
愚痴ばっかりですが、これからも私くしひまんちょを
どうかヨロシクオネガイシマス・・・ "○j乙

10000HIT目指して日々更新に精進いたします!

ほっとした。

2007.07.27 Fri
今日は検査結果を聞きに行く日でした。

昨夜あたりから段々心配になってきて。
実は膠原病の疑い有りって言われてたんです。
色々ネットで調べたりして、どんどん不安になって。
これから育児どうしようとか、
もし将来寝たきりになったりしたらどうしよう。
どんどん悪い方向に考えてしまって。

昨夜はあんまり寝られず。
朝起きてさて弁当作ろうとお弁当箱を取ろうとしたら
背中がぴきっと…
筋ちがえました。
(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
なんて幸先が悪いんだ。
余りの痛さに泣きそうになりましたが
動いているとちょっと良くなってきたので
シップを貼っていざ出陣。

結果はしろ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
大丈夫でした。
とりあえず一安心。
でも関節が痛いのは原因不明で。
原因不明ってのが厄介ですが…
でもほっとしました。

その後はママ友&子供で水遊び。
この暑さの中、水遊びに興じてきました。
娘は全然水が怖くないんです。
平気で顔をつけてる。
将来シンクロでもやらせようかな。

そして娘の初デートを激写。

200707271139000.jpg


初めて男の子と手をつないでました。
気持ちリードしてもらってますよ。
うらやましぃぃぃぃぃ。
なんと可愛らしい←親ばか。
実にほほえましいひと時でした。

筋をちがえつつも楽しい一日を送ってきたはずなのに
帰ってきてから猛烈に頭にきた事が…

今朝の出来事。

2007.07.25 Wed
今日は少し寝坊をしてしまいました。
いや起きれなかったのか?

娘が6時過ぎに起きてしまい、まだ眠かった私は
娘の攻撃をかわしながらウトウトしてました。
私と旦那様に交互に攻撃を仕掛ける娘。
その娘が私のとなりでゴロンとした時でした。

カタカタカタカタ…

ん?

「地震だ!」と旦那様。

おっ揺れてる。
とっさに娘を抱きかかえる旦那様。

直ぐに揺れはおさまりましたが
すぐ娘を守る事が出来ず私は反省しております。

揺れ自体は震度2だったので
きっと寝てなければわからなかったでしょう。

やっぱりもっと危機管理能力を高めなければ。
そしてそれ相応の準備もしとかないとね。
とりあえず親子3人分。

え?年寄りの分は?って。
そりゃご自分達でご用意してもらいます。
そのくらいしてもらわないと!
天災は他人事だと思ってらっしゃるから。

しかしいつもなら全く気が付かない旦那が
なぜ一番最初にわかったんだろうか。
なぞだ。

病院に行って来ました。

2007.07.23 Mon
今日紹介状を持って病院に行って来ました。

朝一番で受付をしたので、比較的早く名前を呼ばれ
循環器専門の先生に診ていただきました。
やはり雑音がするようなので念のため
レントゲンと心電図をとりましょうということに。

比較的娘はいい子にしてくれていたんですが、
総合病院となれば待ち時間が長い。
レントゲンも心電図もかなり待ちました。
段々娘の機嫌も斜めになってきて心電図をする頃にはもう限界近し。
でもなんとか心電図を終え、再び診察。
なんて言われるかちょっとドキドキ。

結果はですね、
ちょっと心臓が肥大気味と心電図もちょっと異常ありで。
先生は大丈夫だと言ってましたが、万が一を考え
また改めて心エコーをする事にしました。
また検査ですが、日常は今まで通りでいいようですし。
とりあえず一安心です。




一歳半検診。

2007.07.21 Sat
この間娘の一歳半検診に行って来ました。

あっという間に一年半経ちました。
最近ではゴッチャ(子供がいる方しかわかりませんな)を
踊ってみたり、お絵かきをしたり、
ワケワカランチンな宇宙語の中にはっきりした言葉を言ってみたりと
成長著しいです。

順調に育ってるかに見えていた娘が
検診の時に気になる事を言われました。

気づきました?

2007.07.20 Fri
今日は夕方から雨が降ってきました。
畑から早くあがってきた年寄りと夕飯が一緒。

あいも変わらずくちゃくちゃと音を立てて食べるオレ様。
その音を聞いているだけでイライラしてくるんです。
うるさーーーーーーーーーいってイライラしてる時
娘がご飯を口に入れた後に
「うーん、ぱっ」って口で音を立てたんです。


チャンスターイム!


「だめだよ、音を立てて食べちゃ。
 お行儀悪いよ。音たてて食べるのは。
 音を立てて食べるのは恥ずかしいよ。」

ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ


娘に言うのを通して、嫁からの警告です。


そしたらオレ様その後から食べてる時音を立てなかったんです。

わかった?
気づきました?
お行儀悪いんですよ。
周りの人の気分を害すんですよ。

多分明日には忘れてると思うんですけど。
でもわかってるんですよ、音を立てて食べてるって。
確信犯ですよ。
これからはチャンスを狙って言ってきますよ。
嫁はいつまでも黙って我慢してるだけじゃありませんよ。

アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ

家族会議

2007.07.19 Thu
今日はママ友達と水遊びに行って来ました。
娘は生まれて初めての水遊び。
去年は夏入院してしまい水遊びをせずに終わってしまったので。
娘は初めはちょっと怖がってましたが
最後はびしょびしょになって遊んでました。
親子共々ストレス発散してきましたが
どっぷり疲れ、そして日に焼けました。
この年で日に焼けるのはまずいですよ、奥さん。

今年の夏は花火デビューもさせてあげたい。
夏はいいなぁ~♪

小旅行。

2007.07.17 Tue
昨日実家一族で日帰り小旅行に行って来ました。

実家の両親、私たち家族、上の弟家族、下の弟家族、
そして妹、総勢12名!
二台の車に分乗しての大移動でございます。
南北に長い当県、南の方へ遊びに行って来ました。

5月に父の還暦祝い際、
上の弟の発案で今回の小旅行が決定。
皆変則勤務の為、日程を合わすのにも苦労します。
そしてやっと昨日実現しました。

まず言ったのはお魚を釣って、それを食べれる食事処。
お魚は沢山居るのに私はちっとも釣れず。
ストレス発散しにいったのに、逆にイライラしてきまして。
でも最後に一匹釣れました!
そして食事たーいむ!
五平餅、馬刺し、魚の塩焼き…もう満腹です。

そして腹ごなしにお皿を投げに行きました。
谷あいの高いところから、反対側の滝に向かって
願いごとを書いたお皿を投げるんです。
その飛び方によって、占いもできるようで。
私のお願いごとはもちろん健康第一!
でもね、お皿は遠くへ飛ぶことなく、下へ落ちたみたいな。
で、占いの結果が「辛抱して吉」
(´Д`) =3 ハゥー
同居も辛抱かとちょっとブルーになった次第です。

そのあとお菓子のしろ?へ行き
みんなで夕飯を食べて帰ってきました。

楽しい時間でした。
毎年恒例行事にしようと計画中。
昨日つくづく弟達のお嫁さんがいい人でよかったなと思いました。
きっつい人なら
「私行きたくないから、行かないっ!」って言われそう。
私くし気が小さい為、こんな事言われたら
次から何話したらいいかわかんなくて黙ったままだろうな。

今度はどこいこう!
リサーチしなくては。


地震。

2007.07.16 Mon
本日の地震で被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。

私が住む所は震度4でした。
しかし今日は朝から出かけておりまして
地震に気が付かなかったのです。
車のナビでニュースを見てびっくり。
きっと家に娘と二人でいたらオロオロしてたでしょう。

まだ余震が続いているようです。
今日は非常持ち出し袋を枕元に置いて寝ようと思います。

今日の楽しい実家一族でのお出掛けは
まだ後日UPします。

今日は疲れたのでねまーす。

はしご。

2007.07.14 Sat
今日は病院のはしごをしてきました。

最初に定期的に診て貰ってる病院へ。
朝から頭がぐわーんって感じで。
↑なんて形容のしかたでしょ。
でもぐわーんって感じだったの。
血圧を測ったら上が160。


高っ!


びっくりして何度もはかり直したけど
やっぱり変わらず。
血圧が高いのなんて初めて。
いつも低いのに…

診察の時に先生に症状を言うと
どうやら更年期?

きたか、とうとう来たか。

今現在激しい生理痛を回避する為薬で生理を止めています。
その副作用で更年期障害に似た症状がでてきたんです。
この薬を処方してもらってる病院は別のところ。

先生がここじゃ婦人科系の事はよくわからないから
できれば今日診て貰った方がいいなというので
高速でばびゅーんと飛ばし、病院2件目へ。

こちらは娘を出産した病院なので
気を許せるスタッフの方もいるので
体調不良の不安を聞いてもらったりしました。
先生にも症状をお話し、薬で更年期の症状を
緩和する方向で治療を進めてく事にしました。

でも後もう一つ気になる症状がありまして。
これが今私を一番不安にさせている要因なんですが。
今日血液検査をしてきたので結果をドキドキしながら
2週間待たなければなりません。
あーなんともなければいいなぁ。

20歳を境にほんとに病気ばっかりするようになりました。
毎年入院したり手術したり。
あまりに入院したりするので実家の母は私が入院したと言っても
あまり驚かなくなりました。またかいっって感じで。
旦那様もあんまり驚かなくなりました。
だから余計に心配してくれないのかもっ!

今日あまりに不安だったので病院から
「具合がわるのに同居を続けて行くのは正直しんどい。」
とメールしたところ
「ごめんな、いつも辛い思いさせて」と
温かいメールが帰ってきました。

正直嬉しかったです。
ええ、ちょっとホロリですよ。

これは話をするチャンスだと思い
帰ってきてから病院での事を聞かれたので
同じ事をもう一度言ってみたんです。

そしたらね、返事なし。
魔女の宅急便見てましたよ。
そして今はテレビの前でうたた寝ですよ。

さてどうしましょう。
起こして話をするか。
でももう12時過ぎ。

とりあえず今日は元気がないので
次回持越しで。
(´Д`) =3 ハゥー

不調。

2007.07.12 Thu
夕飯を用意してる時オレ様が
「明日から三日間会合があるで夕飯いらねーでな。」

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

嬉しい。素直に嬉しい。
最近夕飯時が一番苦痛な私にとって
なんて嬉しい知らせ。

でもね最近不調なんです。


二年ぶりの焼肉。

2007.07.10 Tue
今日はタイトルどおり
2年ぶりに焼肉屋さんに行って焼肉を食べてきました!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

娘を妊娠する前、最後に行った焼肉屋さん。
それは2005年4月25日。
それ以降つわりや入院、そして出産。
育児に同居と私の生活から遠ざかっていた焼肉。
やっとやっと今日行く事が出来ました。
実家のじぃじとばぁばに娘をあずけ
私と旦那様、そして私の妹の3人で。
食べましたよ~。
2年分食べました。
今もおなか満腹でございます。
しばらくお肉はいいかな。
旦那様が一言
「また何日も経たないうちに焼肉!って言うでしょ。」だって。
言うぐらい安いもんだ!
今度はカラオケに行きたい!
カラオケも2年おあずけなので(  ̄ー ̄)


好待遇。

2007.07.08 Sun
今日はあまりの待遇の違いについて。

今日も休みだった旦那様。
昨夜帰ってきたのは3時。
久し振りに飲みすぎたようで吐いたようです。
朝起きてみると具合の悪そうな顔してました。
でも今日は実家の父からお古のドライバーを貰う為
実家に行く事になっていたんです。
午後には父と旦那で打ちっぱなしに行く予定で。
でもね、旦那様思いっきり二日酔いで…
お昼ごろ実家に着いたんですが
明らかに具合が悪いのがわかる。

すると実家の母が旦那様を心配し
「そんなソファに座ってるんじゃつらいから
 そこにお布団引いてあげる。」だの
「二日酔いの時は渋いお茶がいいね。」とか
まぁ私以上に心配してくれましてね。
私は最近の旦那への不信感?からか
心配はしましたけど、甘えんなよっって感じで。
婿殿は待遇いいなぁ~と思ってしまった。
母も昔話をしだし
「昔はよくお父さんも飲みすぎて二日酔いでねぇ。
 その時はいつも頭にきちゃってね。
 なんど飲みすぎても懲りなくてねぇ。」
母も私が二日酔いの旦那を良く思ってないのが
わかったみたいでね。
私の代わりにかいがいしく世話を焼いてくれました。
まぁ婿殿に優しくしてくれるのはありがたい事です。

が!

私は義実家でこんな好待遇受けたことないっす。
具合が悪くても夕飯の心配して、
寝てるなんて事できないなぁと。

二日酔いが回復したら旦那とゆっくり話しをしたいと思います。
話を聞いてくれたらなんですけどね。




気持を抑えて2

2007.07.08 Sun
今宵も携帯から。

まだ飲み会から帰ってこない旦那。
久しぶりの同級会らしいので、別に帰りが遅いのは気になりません。
普段も余り飲みには行かないので、たまの飲み会くらいと。
まっちょっと羨ましいですけど。
嫁はこんな時間まで帰らないなんて恐れ多くて出来ませんから。



気持ちを抑えて。

2007.07.07 Sat
昨夜、指輪の件で大きなため息を旦那様につかれ…

普段ならきっとカチンときて
しばらく放置プレイなんですけど、
今日明日と珍しく土日連休だった為
せっかくの連休に嫌なムードはなぁと思い
ブログに愚痴を吐き、心を落ち着かせ
明日の朝は娘にご飯をあげたりしてくれるって言ってたので
それを期待して眠りについたんですが…

今朝、娘が起きたのは6時半。
しばらくは私の横でごろごろしてたんですが
そのうち遊びたくなったみたいで
私の上に乗ってみたり、顔をつんつんしたり
宇宙語で話しかけたりしてました。
私も眠かったので起きずに居たんです。
旦那にも娘がちょっかいを出していたので
きっと旦那が起きてくれるだろうなと思って。
でも一向に起きる気配がない。
結局私が娘と一緒に起きて
いつもどおり娘にご飯をあげました。
ちょっとイライラモード突入でしたが
やっぱりだめだったかと諦めモードに。
しばらくすると旦那も起きて来て
「オレがご飯やるからいいよ、寝てな。」と言われましたが、
一度しっかり目が開いてしまったので寝られず。

ここでもかなり自分の気持ちを抑え、
怒らない怒らないと自分にいい聞かせ。
でもこの抑えた分がいつか爆発しそうだなぁ。

そして旦那は夕方から飲み会へ。
あーあたしも夜出かけたいよ。
最近行ってないなぁ。
あー家飲みではく、外で飲みたい!
夜じゃなくてもいいや。
ちょっと息抜きの時間が欲しいなぁ。



惨敗。

2007.07.06 Fri
先ほどテレビを見ていたら
海外旅行の話題をしていたので
旦那様に
「あー旅行行きたいなぁ。」と言った所

旦那「海外ってこと?」

ひま「だって新婚旅行行ってないもん。」

旦那無反応。

ひま「旅行行きたいなぁ。」

旦那無反応。
ここで勇気を出して指輪に触れてみるか
でも今はその話題はスルーした方がいいのか。

でも言ってみました。

ひま「だって結婚指輪ももらってないし。」

旦那にやっと笑いました。
そして「はぁ」と深いため息。

ひま「なにそのため息?
   なにそれ?」

旦那「ご想像におまかせします。」

ひま「何?
   嫌な話題に触れられたなって。
   嫌だなぁって事?」

旦那「ご想像におまかせします。」


そして嫌な話題になった旦那は
お風呂に入ると行ってしまいました。

という事で指輪の件はこれで終了ですな。


物申してみました。

2007.07.06 Fri
今日朝旦那様が起きてきて一言。

「なんか臭くない?
 ゴミ燃やしてる?」

ん?
私は鼻がきくほうですが臭いませんよ。

旦那様が確認してみるとゴミを燃やしている様子はなし。
どこか遠くでゴミ燃やしてるのかねぇなんて
話をした一時間後くらいに

オレ様がまたゴミを燃やしてる!

窓は全開。
風は南風。

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

窓を慌てて閉め、旦那に抗議のメール。

「二階窓全開なのにゴミ燃やしてるよ!!
 匂いが付いちゃうし、●●(娘)に悪い!
 どうにかならない?
 今は窓閉めてエアコン入れてるけど。
 毎回毎回困ってるんだけどさ。」

直接物申せないので旦那に物申してみました。

その一時間後の旦那からの返信
「またやめるように言っとくわ。」

言ってくれるのはいいんですがね、
うまぁい具合に言ってくれないとね。
現場を押さえたときにお願いと言っておきましたが
果たして旦那の言う事をオレ様が素直に聞くかな。

せっかく言ってくれると言うので
旦那様が物申すまでは何も言うまい。
でも言って止めないようなら
いよいよどこかに通報しようかな。
うふふっ(*゜v゜*)

機嫌悪いオーラ。

2007.07.05 Thu
今日も暑かったですね。
でも雨が降らない分、湿気っぽくなくていいかも。
昨日はずっとドライ入れっぱなしだったからなぁ。
明日も暑いみたいだし。
暑いのは苦手です( ;´Д`)


今日は珍しく旦那様のいい話。


思い出した話

2007.07.04 Wed
今日ふと思い出した嫌な事。

同居をし始めた頃、娘はまだ生後1ヶ月。
ちょうど農閑期だったので
食事の準備等、家の事はババ様がやってくれていた。
ご飯の時意外はずっと2階に引きこもりだった私。
初めての子育てで一杯一杯だったし。

夕飯の時下へ降りていくと
娘もおなかが空いたようで泣き出した。
おっぱいをあげようと2階へ行こうとすると
オレ様が
「恥ずかしがってないで
 どこでもおっぱいあげなきゃだめだぞ。
 ここでおっぱいあげりゃいいじゃねえか。」

恥ずかしいんじゃねぇんだよ。
あなたの前でやるのが嫌なんだよ。
ほっといてくれよ。
(" ̄д ̄)けっ!

娘は小さく生まれたので
オッパイを吸う力が弱くて
授乳した後に必ず搾乳しないといけなかったんです。
まさかみんなの見てる前で
搾乳するわけにもいかないし
2階で一通り済ませていたのに。

当時は(まっ今もそうだけど)
あからさまに嫌な顔できなかったので
仕方なく授乳だけして
2階にいって搾乳してました。

理由も知らないのに余計な事ばっかり言って!

今もそうだけど
いきさつも知らず
自分の思った事を考えず口に出すから
周りの人を不快にさせてるオレ様。
自分の考えてる事
自分の言ってる事が一番正しいと思ってる。
どうにかならんかなぁ。
まっ関わらないのが一番の得策ですね。

耳をぱたっと。

2007.07.03 Tue
今日は旦那様のお休みの日。
旦那様のお休みの日は嫁の耳も休日です。

親子3人で夕飯を食べていると
畑から上がってきたオレ様登場。
まー一人で喋るわ、喋るわ。
でもいつも誰に話しかけているのかわかりません。
旦那が居ない日は気を使って返事をするのですが
旦那が居る時は私の耳はぱたっと閉じてしまいます。
だって話したくないんだもーん。
旦那様が居る時くらい、旦那が喋ればいいしw
でも旦那様も完全スルーでした。
ありゃ耳ぱたっと閉じてましたね。
(-ι- ) クックック

それでも喋り続けるんだなぁ。
まっババ様が返事をしてたのでいいでしょう。

そしていつもなら孫を膝に乗せて
奇声を発して、孫の気を引く所ですが
旦那が居る為、そうそうに寝室へ。

あーなんて平和なんだ。
毎日こうならいいのに。

気分転換。

2007.07.02 Mon
ということでテンプレ変えてみましたよw
私はひまわりが大好きなんです。
いつも太陽に向かって元気に咲いている。
見てるだけで元気が出るんです。
ひまわりのように、元気に。
いつでも顔を上げて前向きに!

最近とっても後ろ向きなので
せめてテンプレだけでも元気に!
オレ様になんて負けてられませーーん。

娘を妊娠してからは行ってないんですが
毎年8月にひまわり畑を見に行ってました。
綺麗なんですよ~。
黄色いじゅうたんを引いたみたいに。
今年は見に行こうと思ってます。


よし!
頑張るぞ。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



今度は缶詰。

2007.07.01 Sun
最近オレ様と目を合わすのが
とっても嫌な私くしです。


今日もまたお使いです。
出かける私に
「買物か?
 買物か?
 オレになぁあれ買ってきてくれや。
 あれだ、あれ。缶詰。
 さばの水煮とかおつまみになるやつ。
 色々買ってきてくれりゃいいで。」


今度は缶詰ですか。
缶詰重いデスヨ。
一つ一つは軽いですが
沢山買うと重いデスヨ。


オレ様は缶詰が好きだ。
焼き鳥とか貝とか
あと、桃缶とか。
桃缶のシロップも美味しそうに飲んでいた。
( ´Д`)キモッ


最近余計なイライラを避けるため
できるだけ接触を持たないように
心がけているけど
どうしたって買物に行く時間に
ちょうど畑から戻ってくるんだよね。


娘に羊羹食べさせようとしたり
イライラするようなネタを
投下してくるんですよねポイ(゚Д゚)ノ⌒・


もうお腹一杯です。
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


明日は地区の育児サークルの七夕会です。
気が付けば7月。
ぼちぼち、がんばんべ。

