2007.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2007.09


--.--.-- --


ほぼ完治。

2007.08.29 Wed
皆様にご心配頂きほんとうにありがとうございます。
月曜日に発熱した娘ですが
今日は熱もなくどうやら復活しつつあるようです。
去年暮れに突発をやった以来、生まれて2回目の発熱。
今回はそうとうしんどかったようです。
とにもかくにも良くなって良かった。
外に出られないストレスが相当溜まってるようで
今日はお昼寝後に散々泣かれました。
まっ元気になってくれて母は安心です。
熱以外の症状が全くないのですが今の流行の風邪と同じ症状なのかな?



こんな日くらいいいよね?

2007.08.27 Mon
娘はまだ熱が下がらず、今私の横で寝ています。
中々水分が取れず、ちょっと心配。
明日は少しでも元気になってればいいなぁ。

小児科から帰ってきてもずっとしんどそうに
布団の上でごろごろしてる娘。
かなり辛いみたいで、抱っこを要求。
かわいそうなのでソファに座りながら抱っこしてると
ウトウトし始めました。
でも布団におろすと目があいてしまって。
さて、困った。
寝てくれないと夕飯が…
一応小児科に行く前にやきそばだけは用意したんですが
やきそばのみじゃオレ様納得しないし。
どうしようかなと思ったとき年寄り帰宅。
すかさずババ様にお願いしにいきました。
今日の夕飯お願いしてもいいですかと。
あとは秋刀魚を焼くだけ。
漬物とかは食べる直前にきらないといけないし。
いつもなら夕飯の用意お願いしてもいいですか?と
聞く所ですが本日は
「夕飯の用意お願いします!」と言い切ってしまった。

言ってから二階に戻った後
お伺いを立てるべきだったかなと思ったけど
実際娘から目を離すわけにも行かなかったし
しんどそうな娘を下へ連れて行って用意するのも嫌だった。
たまにはいいよね、お願いしても。
自分が具合悪いならまだ我慢もできるけど。

オレ様が娘の具合はどうだとか聞いてきたけど
症状を説明しても、
いかにもオレは風邪だと思ったんだとか
こう知ったかぶりというかオレはなんでも知ってる風吹かすので
ババ様だけに報告をし、さっさと二階に上がってしまった。

悪い嫁ですかね?
でも今は余計な事でイライラしたくないのよー。



あれ、熱い!

2007.08.27 Mon
今朝娘が起きると何と無く体が熱い。
発熱かい?と思いながら体温計をサクッと。

36・2分。
平熱で安心(^ー^)

買い物と銀行へ行きたかったので出発。
チャイルドシートから降ろす度脇を触ると熱い感じ。
でも本人は元気。

帰りにチラッと公園に寄り、滑り台で遊ぶもちょっとしんどそうな感じ。
こりゃ間違いない、熱あるぞ!

車に乗せるとちょっとぼーっとしてる(>_<)
家に着いて熱を計ると38度( ̄▽ ̄;)
水分を取って、ちょっとご飯を食べて。
でももう眠そう(´д⊂)‥
ベットへ移動して寝かし付け、寝てから熱を計りなおすと39・1度(;ーдー)=3

クーリングして様子をみて、起きてから小児科に行って来ました。

喉が赤いので夏風邪ではないかと。
高い熱が2~3日続くようです。
今の所熱以外の症状はありませんが、
しんどいようでずっとゴロゴロしてます。

今夜は様子見です。
これ以上熱上がらないといいなぁ。


夫婦喧嘩。

2007.08.26 Sun
昨日旦那様がお休みだったので大きな公園に娘を連れて行こうと
用意をして階段を降りかけた時、下から怒鳴り声が…

「喧嘩してるよ」

オレ様とババ様が喧嘩をしておりました。
喧嘩と言ってもオレ様が一方的に怒鳴り散らしてるんですがね。
私たちがダイニングを通過する時も怒りが収まらないのか
ずっとどなり散らしております。

喧嘩の原因はもろこしをゆでていた事。
収穫して半端になったもろこしを朝飯食べる前に
ババ様がゆでていたんです。
オレ様はもうご飯を食べていたようなんですが。
「なんで先ご飯食べちゃわないんだ。
 もろこしなんて後でいいじゃねぇか。
 ご飯先に食べちゃえ。」

おいおいあんたいつもババ様がご飯を食べている最中でも
もろこしが食べたくなったらゆでろっていうじゃん。
きっと機嫌が悪かったんでしょうね。
何か怒るきっかけが欲しかったんだろうと。
それがもろこしだった。

旦那は娘を連れて先に車に。
忘れ物をしたので家の中に入るとまだやってる。
「ほんとにバカな女だな。」と怒鳴ってます。

最低だな、オレ様。
怒りが収まらないから酷い事なんにも考えず口にしてる。
たかがもろこしだよ。
あんたの為にゆでてるんだよ。
モラハラですよ。

公園に向かう車の中は一気にテンション↓
胃から胸のあたりがもやもやしてる。
「なんか一気にいやな気分になっちゃったね。」と私が言うと
旦那様がぼそっと「うん。」と答えました。
気分良く出発しようと思ったのに。
公園に着くまで二人ともほとんど会話せずでした。


この日オレ様は夜会合で居ませんでした。
夕飯出る会合なのに、食べてくるのに
家に戻ってまたご飯を食べます。
案の定、戻ってきて漬物とご飯をババ様に所望。
ちょっとでいいでといいながら3回おかわり。
ババ様はなんにも言わず用意しています。
ババ様はどんな気持ちでいるんだろう。
嫁はちょっと心配になりました。

娘を寝かしに階段を登っていると登りきる直前
またしたから怒鳴り声が…
「またやってるよ」

旦那様が怒りをあらわにしていました。
旦那様はどう思ったんだろう。
きっとオレ様に対してものすごい嫌悪感を持ったに違いない。

喧嘩するのは結構ですが、私たちの居ない所で
怒鳴り声が聞こえないようにやって欲しい。
関係なくてもね、ストレスなんです。
あまり続くようなら旦那様から物申してもらうようにしよう。


プライベートビーチ。

2007.08.23 Thu
この間の火曜日に海へ行ってきました。

私の住む所は山に囲まれていて海がありません。
お盆も過ぎていまさら海?って感じですが
まー泳がなくても涼む位は出来るだろうと行ってきました。
一番近い海は新潟です!
地震の影響で海水浴客が伸び悩んでいるというニュースをみて
少しでもお役に?立てればと思いまして。
ここから下道をばびゅーんと飛ばして3時間で到着。

200708211214000.jpg


行って見たら海の家もすでに閉店し
浜辺はぽつーん、ぽつーんと人が居るだけで。
そうですよね、もう地元の方達は泳ぎませんよね。
寂しい…。


でもせっかく来たんだからと旦那は水着に着替え
浜辺に娘をおろすと…

号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


足の裏に異物が付くのを嫌う娘は
もうサンダルに砂が入ったのが嫌で嫌で。
サンダルを脱がせて素足になっても
べったり付いた砂が我慢出来ず

号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那が抱っこして波打ち際に連れて行くと
波のざっぱーんって音にびびりまくって

号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

結局最後まで私に抱っこされたまま
海にも入らずでした。

まだ早かったかな?

来年またリベンジします。
来年は太平洋を目指します!





旦那に怒られる。

2007.08.20 Mon
お盆休みが終わり通常モードになったら
疲れがどっと襲ってきました。

昨日は夕方から頭が痛くて、娘を寝かし付けるのと一緒にウトウト。
気が付いたら1時半でした。
今朝まで頭が痛かったけど、今は大丈夫です。
ちゃんと寝たのが良かったかな。

また今日オレ様がとんちんかんな事を言いました。

夏休み終了。

2007.08.16 Thu
毎日暑いですね(;´ρ`) グッタリ
皆さんどんな夏休み過ごされましたか?

更新をさぼっている間沢山のコメントありがとうございます。
お返事の代わりといってはなんですが
私の夏休みの報告でご勘弁下さい。

8月10日
旦那様夏休み突入。
ひまわり畑を見に行く。

8月11日
午前中は1階の掃除と買物。
午後実家へ行くため、夕飯作り。
午後からは実家へ行き、甥っ子と庭でプール。
夕方からは私家族と上の弟のお嫁さんと甥っ子&姪っ子
下の弟夫婦と妹で近所で行われている夏祭りへ。
帰ってきてからカレーを食べて8時過ぎから花火大会へ。

8月12日
朝起きたら義姉一家が到着してました。
渋滞を避けて夜中に出てきたらしい。
午前中は買物、午後は姪っ子と庭でプール。
いつも静かな我が家がとってもにぎやかです。
この日久し振りに自分の話をうんうんと聞いてくれる
義兄が来た為、やたら喋りまくるオレ様。
テンション↑で喋る喋る。
とってもうざかった。
あまりに苦痛で二階に非難。そして旦那様に愚痴る。

8月13日
今日は早朝よりじゃがいも掘り。
といっても旦那様ですが。
義兄と甥っ子も途中から手伝いに行ったみたいで
娘にご飯を食べさせてから畑へ様子を見に行く。
まだ9時前でしたが暑い暑い。
汗だくになって芋ほりしてました。
午後は庭でプール。
その周りで大人は監視。甥っ子達は子犬と遊ぶ。
午後はお刺身等を購入しに出かけ、
帰ってきてからてんぷら等を揚げる。
あーお盆だなぁと思った瞬間。
夕方ご先祖様を迎えにお墓へ。
去年は娘が入院していた為、迎え盆は行かなかったような。
帰ってきてから全員でご飯。
大人6人、子供4人。全員集まるとエアコンの効きも悪い。
夜、水着を必死になって探す。
ここへ引っ越す時私が荷造りをしなかったので
どこにあるのかさっぱりわからず。
必死で探したらありました!
明日は義姉家族と私ら家族でプールへ。

8月14日
9時に家をでてプールへ。
パラソルの下を陣取りする為早く出ましたが、
朝早かったので水が冷たくて冷たくて。
でも幼児プールは直ぐ暖かくなりました。
幼児プールにある滑り台を娘と滑ったら
娘は相当怖かったらしく、その後水に入るのを拒まれました。
でもちょっとしたらまた水に入って楽しそう。
日焼け止めをちゃんと塗ったのに思いっきり日焼け。
私と娘はそんなんでもなかったけど、
旦那はやけどしたみたいになってます。

8月15日
午前中から娘は庭でプール。
ビニールプールは平気なようです。
娘を監視しながら草むしり。
その周りで甥っ子、姪っ子が子犬と戯れてました。
娘は午後も姪っ子と水遊び。
今年はかなりプール入りましたね。
明日明け方に義姉一家は帰ってしまうので
夕飯はオレ様がお寿司を取ってくれました。
お寿司だったので夕飯の用意も楽チン。
みんなで美味しく食べれました。

そして今日。
朝起きたらいつもの静けさを取り戻した我が家。
昨日までの賑やかさが嘘のようです。
朝涼しいうちに一階の掃除をして、
シーツを洗濯したりしてからちょっとお出掛けしてきました。
夕方はご先祖様をお墓までお送りしてきました。
迎え盆の時は沢山ご近所さんが居たけど
今日は少なかったなぁ。

こんな感じで夏休みは過ぎていきました。
疲れたけど充実してたかな。
娘も楽しかったようです。
良かった、よかった。

えっ?この間年寄り達はって?

農作業が忙しくほとんど家に居ませんでした。
迎え盆の日以外は、畑から上がってくるのは7時過ぎでした。
まっいつも通りだったって事ですね。
まぁ接触時間が少なかったので私にとっては良かったですが。
明日からは旦那も出勤です。
オレ様のストレス発散に巻き込まれないよう要注意です。
また荒れるんだろうなぁ。

今年は?今年も?残暑が厳しいですね。
体調が悪くならないように頑張って乗り切るぞ!


うざい。

2007.08.12 Sun
携帯から!

うざいうざいと思ってましたが、かなりうざい。

わざわざ私に話しかけないで下さい。
何回も同じこと言わないで下さい。

お盆に突入して平和だと思っていたのに、
いつも以上にイライラスイッチ押してきます。


あーなんか疲れたなぁ。

ひまわり。

2007.08.11 Sat
夏休み思い出作り第一弾!

ひまわり見に行って来ました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

200708101004000.jpg


ものすごく天気が良く、抜けるような青空。
すごい綺麗な写真が撮れました。
絵葉書みたいでしょ。

暑さに負けて一通り写真を撮ってから
隣接するハイジの村へ。

200708101133000.jpg


暑くて犬もこの通り。

まだデジカメの写真を取り込んでいないので
携帯の写真しかないんですが、
取り込みましたらまたUPします。

帰ってきてから娘と庭で水遊びをして
夜は近所の花火大会へ行って来ました。
今日はハードだったなぁ。

でも楽しかったです♪

詳しくはまた後日。
ぽちぽち携帯より更新いたします。

皆さんいい夏休みを!



いよいよ。

2007.08.09 Thu
明日から旦那様が夏休みに突入します♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

何が嬉しいって旦那様が居るとオレ様がおとなしぃぃ。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして義姉家族が帰省してくると存在が感じられないほどです。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でもその反動が怖いんだけどね。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

後の事考えるとブルーになりますが
寝坊は出来るし、娘の遊び相手は居るし
お風呂にはゆっくり入れるしw
去年の夏どこにも行けなかったので
今年の夏はうんと楽しもうと思ってます。

が!

夕食後ババ様が
「明日から休み?」と再度旦那に確認。
旦那に聞いていたので私は答えなかったんですが
旦那が返事した様子がない。
おえおえ、返事くらいしてよ。
ただでさえ出かけづらいのに…
お出掛けの時は年寄りが居ないときにこそっと出かけなきゃ。

ブログはぼちぼち更新していきます!

さて計画を練らねばw

ちゃんと食べて!

2007.08.07 Tue
さーきましたよ、オレ様ネタ。

花火。

2007.08.05 Sun
今日弟のお嫁さんと甥っ子姪っ子、私と娘で水遊びに行って来ました。
この暑さの中水遊びはとても気持ちよく、
最後で夕立みたいな雨にあいましたが楽しかった♪
甥っ子3歳、娘1歳。
娘は甥っ子と遊びたい。甥っ子の持ってる物に興味がある。
でも甥っ子は1歳児と遊んでも楽しくない。
娘に自分のおもちゃを取られるのは気に入らない。
娘は娘でおもちゃを貸してくれない甥っ子にすかさず攻撃。
そしていつもの小競り合い。
いつになったら仲良く遊ぶのか…
喧嘩するくせに娘は甥っ子のことが大好きで
今日寝るときも甥っ子の名前を連呼し
もうきっとねんねしてるよ!と言うと
「●●(甥っ子の名前)ねんね?ねんね!」
と嬉しそうに言ってました。

お母さん達はあなた達が仲良く遊んでくれる日を
首をながーーーーーくして待ってるよ♪
来年には今度姪っ子と娘の小競り合いだろうな(^_^)

せっかく楽しく水遊びをしたのに
公園で残念な事がありました。


ぼやき。

2007.08.04 Sat
携帯からぼやきです。

今日は実家に行こうとおもって、出かける用意は万端。

野菜を持たされるからその収穫終わってからの時間を見計らって用意したのに

今階段下から
「野菜すぐ用意できないから10時半過ぎに実家に出かけてくれる?」

色々予定あったんだけどな。
実家でゆっくりしたいんだけどな。
夕方にはご飯つくりに戻らなきゃいけないから
早く出かけたいのに。

へたれ嫁は言えませんでした。
早く行きたいって…

ぼやきたかったので朝からぼやいてしまった。

休みは農作業?

2007.08.03 Fri
8月に入り10日から旦那様が夏休みになります。
後半は義姉家族が帰省するので
休み前半に遊びに行こうと思っていたんですが…

鳥肌じゃありませんっ!

2007.08.02 Thu
今宵は携帯から。

9時過ぎから二の腕の柔らかいところにポツポツと湿疹が。
段々痒くなってきまして、気が付いたら両腕と両足の膝の外側に湿疹が!

なんだなんだ?
何に反応してるんだ?
痒いよぅ~。

旦那様に訴えてみた。
するとウナコーワのもろこしヘッドを私に差し出した。


虫さされじゃねー
#ノ-□-)ノ ┴┴
そんなん塗ったら染みるわっ。

旦那様がお風呂から出てきた後、もう一度訴える。

広がってきたし、痒いよ~。

すると今度は、
「鳥肌だ、鳥肌」


(*`Д´)ノ!!!

どうみたって鳥肌じゃありません。
痒いっていってるだろ(`皿´)

私の訴えは真剣に聞いて貰えずです。


