2007.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2007.10


--.--.-- --


はしご。

2007.09.28 Fri
今日は病院三昧の一日でした。
病院のはしごをしちゃいましたw

午前中は私の定期健診の日。
血液検査等をしまして経過は順調。
薬もちょっと減りました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
でも太らないでと念を押されました(/_<。)ビェェン

午後は娘の心エコーでした。
睡眠剤を飲んでの検査の為、旦那様も一緒。
お昼寝をさせないで来て下さいねと言われましたが
家を出て直ぐ娘はチャイルドシートでご就寝。
10分くらいで病院に着きましたが、
検査前に体重を測ったりしてすっかり目が覚めてしまったようで
いざ寝ないといけない時にちっとも寝ないっ!
散々ぐずって、もう少し薬を足しましょうかという所でようやく就寝。
エコーの画像をずっと見ていましたが、良くわからず…
でもずっと同じところを先生が見ているので段々不安になってきて。
どうしよう、なにか病気だったらと考えたらちょっと目がウルウルしちゃいました。

結果…
特に心配ないそうです。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも今日改めてとった心電図もちょっと異常があるようで
今すぐどうこうってわけじゃないけど、半年ごと心電図をとり
一年に一回はエコーをやりましょうって事になりました。
普段は普通に生活してもいいらしいので安心です♪

来月またあざのレーザー治療があります。
頑張れ、娘!母も頑張る!


かゆい。

2007.09.25 Tue
すっかり朝晩涼しくなっちゃいました。
おかげで風邪をぶり返したというか…

一昨日の夜から咳が出はじめ、喉もちょっと痛く。
酷くなる前に薬をもらいにいこうと医者へいったのですが
ここで気になる事を言われまして。
「アレルギーあったっけ?」
「とくに花粉症とかはないですけど。」
「じゃ、喉がちょっと赤いから風邪かな。
 リンパ線もちょっと腫れてるし。」

薬をだしてもらって帰ってきたんですが
夕方あたりから鼻の中と耳の中が無性にかゆいんです。
喉もいがらっぽく咳がでるから痛い。
これってアレルギー?
病気のデパートといわれる私ですが
花粉症の類はなぜか今まで全くなく。
誰か私もこうゆう症状なのって方居ましたら
わたくしに教えてくださーーーい。
あっアトピーはありますっ!今はだいぶいいですが。

こうしている間も痒くてたまらん!

ファミリーコンサート。

2007.09.23 Sun
土曜日におかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。

教育テレビでやってるあれですよ、あれ。
お盆中忙しかった為すっかり応募の電話を忘れてしまい
半ばあきらめていたんですが…
住友生命の協賛だったので住友の方にお願いしたら
なんと2枚チケットを取ってくれました♪
最初は嬉しかったけど、段々
「娘と二人でいって大丈夫だろうか」という不安が。
※1歳以上からチケットが必要な為、旦那は不参加。
旦那は仕事だし、やっぱ二人で行くかなぁと思ってたけど
実家のばぁばに助っ人を頼み一緒に会場へ。

少し遠い会場だったので高速をばびゅーんと飛ばしちょっと早めに到着。
そこには小さい子を連れた家族連れがもう沢山いました。
外に写真を撮るようにグーチョコランタンのぬいぐるみが置いてあり
早速並んで順番待ち。
外はもうお彼岸だというのに灼熱の太陽。
良かった早く来て。あまり待たずに記念撮影。

暑いので早速ロビーへ。
ロビーも沢山の人、人、人。
娘はそれだけでテンション↑
あっちへ走るわ、こっちへ走るわ。
外にズズの人形があるのがわかってるから
自動ドアを開けて外へ出て行こうとするし。
追いかける私はもう汗だくだく。
全席指定なのに入場口には段々列が。
どうやらグッツをいち早く買いたくて並んでるらしい。
誰かが並び出すと並ばずにはいられない日本人。
私は娘を追いかけないといけないので
ばぁばが列に並んでくれました。

いざ開場になる時娘をばぁばに預けグッツ売り場に走る母。
でも余りにすごい人でとりあえず目的のズズの風船とアネムの帽子をゲット!
再入場のスタンプを押してもらって一階外へ。
すると私を見つけた娘が走ってきた!
お母さんがいなくて寂しかったのね!と思ったら
目的はズズでした(´Д`) =3 ハゥー

開演ぎりぎりまでロビーで待機し、いざホールへ。
おおー前から12列目、しかもど真ん中。
ちょーいい席じゃん。

暗くなったと思ったら幕が開きいよいよ!
スプー達とお兄さん、お姉さん達登場!
不覚にも感激し、鳥肌が立ちました。
娘も大興奮。
ズズ、ズズ、ズズと連呼しておりました。
お兄さん、お姉さんの顔もばっちり見え、
ステージから降りてきてくれたりしたので
とっても近くでお顔を拝見する事が出来ました。

1時間あっという間でしたよ。
娘も楽しんでくれたようでなにより。
でも記憶には残らないと思うので
連れて行ったぞ!という証拠写真を何枚か撮りました。
疲れたけど楽しかったなぁ。

寂しくなんてないですよ。

2007.09.21 Fri
最近娘は危ない事をしたがります。
椅子に登ったり、そこからジャンプしたり。
当然私は怒ります。
だって怪我したら困るし。
ここは危ないんだよって教えるために怒ります。

でもね、年寄りは違うんだよね。
孫が喜ぶならなんでもよし。
私がだめだっていってもいいわ、いいわなんていっちゃってさ。
責任がないからってあまりにも無責任。

しまいにゃ危ない事したい頃なんだわとか言いながら
その危ない事に手助けしてる始末。

私がいくら危ないよって教えても全然だめです。

私は怒るばっかりだから、年寄りが帰ってくれば
娘はオレ様に一緒に遊んでくれとせがむ。
そこでオレ様がこう言った

「昼間寂しい思いしてるだわ。
 やっぱりもうちょっと考えなきゃいけんな。」

この考えるという意味は、畑仕事をもうちょっと減らして
昼間うちにいて、孫と遊んでやるという事なんだが…

大きなお世話ですけど。
寂しいってどういうことですか?
私が日中娘の相手をちゃんとしてないって事ですか?
確かに夕方帰ってくれば娘に怒ってばっかりなのが
気になるかもしれません。
でもね、それは危ないことをしてるから怒ってるんだし
その危ない事を笑ってみてるあんたにイライラしてるんです。

仕事を減らしたって孫の面倒みるだなんてこれっぽっちも思ってないくせに。
仮にその気持ちがあったとしても、
オレ様に預けるくらいなら保育園なり幼稚園に預けます。

私の被害妄想かもしれない。
これが同居してなくてたまに会うんだったら
もっと違う意味合いで受け止められたかも知れない。

だけど今はこう思ってします。
病んでるのかな?

あさっては旦那の従姉妹の結婚式です。
きっと親族集まってる中で暴言を言うであろう事は
予測がついておりますが・・・
さらりと受け流す事ができるであろうか。

あー心に余裕を持たねば。



そう言うなら…

2007.09.20 Thu
気分転換にテンプレかえてみましたよ!
これから秋なのに、なんか春っぽいな。

今度の日曜日に旦那様の従姉妹の結婚式に家族で招待されている、
そして10月もまた別の従兄弟の結婚式に家族で招待されている。
今年の秋はおめでたいことが重なり、旦那の後輩も何人か結婚し
二次会に呼ばれているものもある。
当然我が家寿貧乏でございます( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

結婚式ってご祝儀だけじゃすまないですよね。
その他色々かかります。
私と旦那の着るものはあるものでよし。
髪の毛ぼーぼーだったのでパーマカラー代
。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([10.000]ヒラヒラ

そして娘の着るものは当然ないので
普段でも着られそうなワンピースを購入。

あーこの秋全部で
。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([150.000]ヒラヒラ

そしたら今日夕飯時オレ様が急に

「そういえば●●(娘)の着るものは買っただか?」

「もう買いました。」と答えると

「金かかるなーー。」

( ゚Д゚)ナニカ?

そう思うんだったら買ってあげてよ。
普段何にも買ってくれないくせにぃぃぃ。

オレ様は昨日アオキに礼服を購入しに行き
80,000円かかったと自慢?しておりました。
「8万も出しちまった、もっと安くてもいいなぁ。」

そう思うんだったら孫にワンピースの一枚くらい…
そんな優しいオレ様ではなかったですね。
また結婚式にひと波乱ありそうですよ、これ。


只今喉が痛く、鼻水少々。
来月中旬までスケジュール満載なので体調崩さないように気をつけなきゃ。


また一つ。

2007.09.16 Sun
歳をとりました|´д`)ノ
30代半ばの仲間入りです。

昨日の誕生日、企み通り実家へ行って来ました。
自分でケーキを購入し、夕飯はじぃじがハンバーグを作ってくれました。
(実家の炊事担当は父であります!)
自分でご飯作らなくていいってのが嬉しくて♪
しかもくちゃくちゃ騒音もしないっ。
ご近所批判聞きながら食べなくてもいいっ。
これだけでも十分嬉しい。
じぃじに娘をお風呂に入れてもらって楽チン。
10時近くに実家を出て家へ戻ってきました。

旦那はまだ結婚式の二次会から帰ってこず。
あんまり遅くならないって言ってたから
12時までには帰ってくるかな?と思い
でも一応メールして「午前様になりますか?」と確認。
盛り上がっているらしく返事なし。

そして12時になり日付は16日。
誕生日終わっちゃった。
そういえばおめでとうって言ってもらってないな。
めでたい歳でもないが、一応言ってもらいもんです。

帰ってきたのは1時近く。
御機嫌さんで帰ってきた。
そしてこれお土産って渡されてたのえ
なになに~♪♪と思い袋の中を確認すると
ん?ご飯?
「二次会であまったのもらって来た。
 パエリアとから揚げ。」

|-`).。oO(・・・・・・・・・)
思わずつぶやいてしまった。
「誕生日なのに余り物…」
旦那には聞こえてなかったようだが。
良かれと思って持ってきたんでしょうね。
でもどうでしょう。
素直に喜べない私は嫌な女ですかね。

余り物のほかにはなにもなし。
あーなんか毎日育児と同居な日々頑張ってるのに。
頑張る気力を奪われるというか…

きっと来年の誕生日思い出すだろうな。
余り物の誕生日って( ´ー`)フゥー...




嫁のたくらみ。

2007.09.13 Thu
火曜日の晩、実家に泊まりに行って来ました。
夕飯も済ませ、もう寝るだけにして。
車の中で娘が寝なかったので、娘を寝かしつけてから
隣の弟の家へ。

私と妹と弟のお嫁さん
(他人行儀な感じだけど実名を出すわけにも。
義妹って言葉もなんかやだしなぁ。)
上記メンバーでささやかな飲み会開催。
たのしかったなぁ。
いろんな話をしました。
とても有意義な時間でありました。

そんな楽しい時間を過ごしてもここへ戻ればダークな世界。


ノーリアクション。

2007.09.10 Mon
昨日戸締まりの事について旦那様に怒り心頭メールを送ったのに、
昨夜帰ってきてから何も言わず。
娘を寝かし付けてリビングに行ったら、もううたた寝しておりまして。
何をしても起きず、頭に来たので放置しました(`皿´)
朝6時位までリビングで寝てたらしいです。


なんでこうなんでしょうかね。
無関心すぎる!
私一人がイライラしてるのがアホらしい。

実の親なら嫌な事は嫌って言えるけど、義両親はそうはいかない。
(まっ実家では戸を開けっ放しで長時間どっかいくなんてありえないですが。)

旦那がしっかりしてくれなきゃ同居なんてやってられん(;ーдー)=3




泥棒さんいらっしゃい。

2007.09.09 Sun
今日実家に行って夕方家に戻ってきて
車庫に車を入れていると…


`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ!


一階の居間の窓が開いてる…
そこには暑さをしのぐ飼い猫がたたずんでいた。
年寄りはまだ畑から上がってきてませんでした。

その窓は縁側に続く窓で、道から丸見えの場所。
そして勝手口に鍵の鍵を開けに行くと

(´Д`) =3 ハゥー

ここもあいてる…

どういうこと!
余りに無防備すぎる。
次第にメラメラと怒りのボルテージが上昇↑

年寄りだけで住んでる時はそれでもいいだろうけど
今は同居して、二階の私たちの居住スペースには
大事なものいっぱいあるんですけど!

余りに頭にきたのでソッコウ旦那にメール。
でもリアクションなし。

どうすればいいんでしょうかね。
私が言ってもいいのでしょうか。
言い返されたらたぶん今までの溜まってたものが
噴火しそうな気がして…

あーまたイライラしてきたぞー_s(・`ヘ´・;)ゞ..

気持ちのコントロール。

2007.09.04 Tue
最近またイライラがコントロール出来ません。
何かで気を紛らわそうとするんだけど
思い出すとイライラ。

イライラしだすともうどうしようもなくて。
言いたいことを言えないストレスが
どんどんイライラ度を増していきます。

今月旦那様は決算月でありまして
休みも少なく、帰るのは夜中という毎日が続きます。
会話する時間もぐっと減るでしょう。

そんななか年寄りとの接触時間も増える。
オレ様は言いたい事をはき捨ててスッキリ。
こっちはぐっと我慢でストレス度うなぎのぼり。

二階に閉じこもってるわけにも行かないし
夕方が来るのが毎日とっても憂うつです。

こんなんじゃだめなのになー。
踏ん張れー私!

どうにかしろって…。

2007.09.02 Sun
最近また同居イヤイヤ病発症中です。

比較的穏やかに日々が過ぎていたのに
この間の夫婦喧嘩に巻き込まれてから
どんどんダークな気分でございます。

今日も夜オレ様の一方的な喧嘩が始まりました。
飼い犬の件でもめていたようですが
何を言っているかははっきり聞こえませんでしたが
明らかに怒鳴っている様子…

イライライライライライラ…

そんな中旦那が仕事から帰って来て、
そしたらぴたっと終わりました。

でもババ様は機嫌が悪いし
オレ様は言いたいこと言ってすっきりしたのか
やけに機嫌が良く、娘に猫なで声を出すし
胃がむかむかしてきたので娘を連れて
二階に撤収しようとすると
「まだ眠たくねぇよなぁ。」とオレ様。
眠たいとか眠たくないとそういう問題ではないのだ。
私が同じ空間に居たくないのよっ!
といいたかったけど気が小さいので
何も言わず娘を連れて撤収。

ご飯を食べて二階に上がってきた旦那様に
「またさっき喧嘩してたんだよ。
 こっちが気分わるくなるんだけど。
 どうにかならない?」


沈黙…

「ねぇ聞いてる?」


「どうにかしろっていわれてもねぇ。」


今日のスイッチ入っちゃいました!

「喧嘩するならね私たちの居ない所で
 わからないようにするのが
 同居のルールってもんじゃない?
 そうだよね?」


「そうだね。」


そうだねって。
そう思っててもどうにもしてくれないんでしょ。
なんてそんなに他人事のような返事をするんですか。
あなたのお父様ですが。

私がずっと我慢しないといけないんですか。
今までだって私が我慢して波風たてず生活していけるならと思い
沢山の事我慢してきましたけど。

旦那様には私の心の叫びは届かない模様です。

