2007.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2007.11


--.--.-- --


どしゃぶりの中。

2007.10.29 Mon
行ってきましたよ、農協祭。
最後まで
「こんな雨の日に小さい子供連れてくの大変だで
 今日はいいぞ。」という温かいお言葉を期待していましたが
期待むなしくものすごい雨の中でかけて行きました。

晴れならば外で子供の為に色々な催しがあったようですが
すごい雨なので当然なし。
雨の割には結構来場者ありで、
(ババ様いわく雨が降ると農作業が出来ないので余計に来場者が多くなるそう。)

オレ様はまだ居てほしそうでしたが、娘はぐずるし
雨は酷くなってくるし、つまらないしで撤収。
何しにいったんだかほんとわからずでした。
1時間も居ないで帰ってきちゃたヽ( ´ー`)ノ

雨の日の子供を連れての移動がどんなに大変か…。
来年こそは断わってみせる!


そうそう農協祭で声を掛けられたおばちゃん?おばあちゃん達に
「あら、僕顔どうしたの?」と…
全員が全員娘を見て男の子だと思ったようです。
この間またレーザー治療をしたので眉間にばんそこ貼ってるんですけどね。
それだけでもかなりの人に「ころんだ?」と声を掛けられるんですが
最近は僕って言われることも少なくなってきたんだけどなぁ。

髪の毛少ないからなぁ。でもスカートはいてたんだけど凹
いつになったらパッチンとめられるかなぁ...( = =) トオイメ




言い過ぎ。

2007.10.27 Sat
今宵は携帯から。



さっき旦那様に
『私娘にダメダメ言い過ぎかな?』って聞いたんです。

最近危ない事もするし、イタズラもする。
確に一日何回もダメ!って言ってるんですよね。
下にいる時だめって言ってる事が多いんです。
特に夕飯どきに。

自分でも気にはしてたんですが……。



ハッキリ旦那に言われちゃいましたね。
『ちょっと言い過ぎだね。もうちょっと自由にしてあげれば』って。

『危ない事はだめだって言わなきゃでしょ?
他にどんな時のだめがいけない?』と
旦那に聞いてみましたが

『わかんないけど…』


そりゃ自由にさせてあげたい。
でも下は危ないものだらけだし。
二階にいる時はだめってあんまり言わないんですけどね。


なんか凹みました。
そういう風に思ってたんだね。


一生懸命頑張っているつもりですが、ダメ出しをされても感謝や労いは一切なし。
娘の為にって思ってた事ですが、他の人からみると違うのかな?

明日からはあまりだめって言わないようにしよう。
ごめんよ、かぁさん未熟者で。


あー凹むなぁ。


第10位。

2007.10.26 Fri
昨日は朝占いを見たら10位でした。
いつも気にしてるわけじゃないんだけど、たまたま見たら10位。

内容は見なかったんですが、下から二番目かとちょっとダークな気分に。


甥っ子達と公園に行く約束をしていたので、下へ降りて行くと…
おはようも言わずオレ様が開口一番
『ジーチャンがチューしてやる♪』と娘に近付いてるではないか!


(*`Д´)ノ!!!


慌てて娘をだっこし、行き先を告げ逃走。


まだ新しい公園に着き、滑り台大好きな娘はにぃにの後を追い掛けながら楽しんでいたんですが…

30分もしないうちに蜂に刺されてしまい(>_<)
手の指を刺されまして、毒を押し出し、水で洗って近所のお医者さんに行きました。
痛いらしく、指を見せては『痛い、痛い』と訴える娘。

幸い大した事なく、また公園に戻りお昼を食べて帰りました。
夜には腫れも引いて(^ー^)


うーん、やっぱり10位だったからなのかな。
最下位だったらどうなっちゃうの(((('Д')))


気になりだすと気になっちゃうので、
占いは見ないことにします♪


でも来年から大殺界なんだよなぁ(;ーдー)=3

勘違いしないで。

2007.10.24 Wed
オレ様はご飯を食べた後に必ずといってお菓子を食べます。
「もう腹一杯だ。」と言っても食べます。

饅頭だったり、キャラメルコーンだったり
おはぎだったり、アイスだったり。
あっ、あんぱんの時もあるかな。

普通じゃないですよね。
おかずに文句を言ったり、ババさまに追加で色々作らせたりしても
お菓子は食べます。別腹だそうですよ。

それはそれで一人で楽しんでくれればいいんです。
でもね、お菓子食べてれば娘が欲しがるわけですよ。

今日もいつものようにご飯を食べ終わった後、お菓子を食べ始めたオレ様。
オレ様は一杯やってからご飯を食べるので
お菓子にたどりつくまでに、娘がご飯を食べ終わってから小一時間経つわけです。
あまりご飯を食べなかった娘は、オレ様が食べてたせんべいを
欲しい欲しいと猛アピール。
オレ様としてはあげたいわけですが、私が駄目だと言うのがわかっているので
「●●ちゃんはだめだぞー。」とか言いながら娘の前で食べるわけですよ。
「これは美味しくないぞー。」なんていったって娘にはわかりません。
泣いて怒り出したので

「じゃ、その半分だけだよ。」とオレ様が半分に割ってあったおせんべいを
食べるように言いました。
それがいけなかった…。

もらったおせんべいを口いっぱいにほおばりながら
頂戴頂戴とオレ様にせんべいを要求する娘。
「半分だけだよ、ご飯も食べずにお菓子ばっかりだめ。」と
言っているのにも関わらず、調子に乗ったオレ様
私の言ってるそばからせんべいを娘に渡してるし!!

半分だけだって言ってるだろうにっっ!!

オレ様のお菓子全部隠したろうかな。

やめて欲しい旨を旦那様には伝えましたが
きっとオレ様に注意してもらった所でだめなんだろうな。

こういう事がたっくさんあるのでこれから農閑期に入っても
預けてどこかへ行こうという気になれない私です。




りぞーと。

2007.10.23 Tue
先日旦那が申し訳なさそうに
「リゾートへ行く事になった。」と。

会社で成績優秀店がご招待でリゾートにいけるかも!
なんて話を以前聞いてはいたけど…
正直羨ましい。゚(゚´Д`゚)゚。
でも一生懸命働いたのは旦那様。
行っといでよと言いましたよ。
その代わりといっては何ですが
「じゃ、私もリゾートへ言ってもいいかな?」と聞いてみました。
私のリゾート、それは実家です♪
旦那はすぐにOKでしたが、私は同居嫁。
中々言い出せないんですよね、オレ様達に。
まっこれは旦那から言ってもらうしかありません。

農協祭に強制参加なんですから、嫌なんて言わせませんよ。
その日の夕飯を用意し、買物さえばっちりしとけば大丈夫かな。

あー農協祭憂うつだなぁ。
午前中に行くか、午後に行くかなんて聞かれましたが当然、午前中でしょ。
一緒に暮らしているのに、午後お昼寝するのわからんのですか?
午前中行ってめんどくさい事はさっさと終わらせますよ。

あー(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

欲求と現実。

2007.10.18 Thu
ちょっと今日はいつもと違うテーマで。

寿貧乏。

2007.10.15 Mon
土曜日に旦那の従兄弟の結婚式で東京へ行ってきました。

本来なら同居してるから1台の車で行くはずですが…
旦那も私も断固拒否。別々に行きました。

別々でもイライラ爆弾投下ですよ。

今宵は。

2007.10.14 Sun
東京におります。


家出じゃないですよ、家族全員で。


東京はこんな時間でも明るくて、電車も走ってて。


娘も旦那も寝て、ホテルの窓から外を眺めてると
あー世の中は私の知らない所で沢山の人がいて
みんな日々の生活があるんだなぁと思った。
あたりまえの事ですが…


ちょっと日常から離れたこの光景が、
現実逃避させてくれてます。

もうちょっと外を眺めてから寝るとしますか。



たまにはいいな、都会も。

もう少し関心をもとう。

2007.10.08 Mon
今娘が風邪を引いています。
だいぶ良くなってはいるんですが
気管支が弱い娘は寝てから咳が出はじめます。
そんな時は要注意!

以下気分の悪い方はスルーしてd(-c_,-`。)ネッ

きっぱり断わる勇気。

2007.10.06 Sat
先日行ったおかあさんといっしょのファミリーコンサートの模様が
今日、教育テレビで放送されました。

わくわくしながら見ていたんですが…
やっぱり映りませんでしたね。
残念ならが午後公演が放映されたようです。
でも娘は大興奮で見ておりました。

よかった、よかった♪

ベットの中から。

2007.10.02 Tue
深夜に携帯よりぼやいてみました。

キャラメルコーン。

2007.10.01 Mon
最近寒くなってきましたね。
いよいよ秋ですよ。
寒くなってくるとねぇ、一つ困る事が。
畑から早くあがってくるんですよ…
接触時間が増える、イライラが増す。
(´Д`) =3 ハゥー

事件はいつも夕飯時。

