2007.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2007.12


--.--.-- --


言いたいけど、言えない。

2007.11.30 Fri
深夜に携帯より。
どこかに吐き出さないとイライラして寝られないので…。



嫁、逃走。

2007.11.29 Thu
昨日夜、実家へ逃走しました。

テンション↓。

2007.11.27 Tue
今朝方だと思うんですがとっても嫌な夢を見ました。
時々目は開くんですがずっと続きを見てて。
朝起きてとってもテンションが下がってしまい…
おまけに外もどんより曇り空。
どんどんテンション下がりまくりー
(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

どうなの、それ。

2007.11.25 Sun
オレ様は私の事を名前で呼び捨てです。
同居前はあんまり気にしてなかったんですが
最近とても気になります。


正直…   です。


一緒に暮らしてるから親しみを込めてという意味で
呼び捨てなんだと思いますが、嫁はあんまり嬉しくないです。
嫌な嫁ですかね?

ずっと「さん」ずけだったんですよ。
でもね、お酒が入ると呼び捨て。
お酒が入るとオレ様ブリがもっとオレ様になるんですよ。


で、この前ふと思ったんですがね、
旦那に名前を呼ばれるより、明らかにオレ様に呼ばれる方が多いんです。
最近めったに名前で呼ばなくなった旦那。
子供が生まれてから呼び名も変わるかなと思ったけど
相変わらず、ねぇ、あのさーといった感じで。


皆さんのご家庭はどんな感じですかね?

むくむ。

2007.11.21 Wed
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今窓の外を見たら雪が降っております。
とうとうきたか…

( ゚д゚)ハッ!

タイヤ交換してませーん。
まっ積もる事はないでしょう。

今日は娘の予防接種に行ってきました。
その後…

インフルエンザ。

2007.11.20 Tue
予防接種に行ってきました!
旦那と私がです。

今年は大流行の兆し。
もらってくるとすれば、旦那が会社から。
私は熱を出しても寝てられない。
こりゃ注射7-1しなきゃということで
夕方行って来ました。

めったに医者にも行かず、注射も打たない旦那は
かなりびびってましたよ。
私は不妊治療の際、嫌ってくらい筋肉注射を打たれたので
インフルエンザごときЩ(`д´Щ)カカッテコイ!って感じです。

娘は明日2回目のインフルエンザ予防接種です。
これで家族の予防体制はばっちり!!


え?同居の年寄りはしないのかって?
えぇえぇ、ババ様はちゃんとやりますよ。
孫にうつしても困るし、熱でてもオレ様がいるから寝てられませんから。
え?オレ様はって?
そりゃもちろんやりません。
オレは絶対にインフルエンザにならないという自信がおありのようです。
万一インフルエンザになってもみんな予防接種してあるから大丈夫だろうと。

じーさん、予防接種しても100%うつらないって訳じゃないぞ!
もしインフルエンザになったら隔離してやるっ!


気が乗らず。

2007.11.19 Mon
今日は地区の育児サークルの日だったんですけどね、
さぼっちゃっただめな母です。

それはなぜかって言うと…

今日のお昼は!

2007.11.19 Mon
いいともに


にょういずみにょうさんが!


あっ間違えました!


大泉洋さんが出ます。


みなさん『水曜どうでしょう』ご存じですか?
北海道のローカル番組ですが、いまや全国的に有名です。
私どうバカでして…
洋さんの出る番組はほぼマークですよ。


手の空いてるかたは是非、お昼テレビ見て下さいネ。

昨夜は雪が舞いました。
山もだいぶ下の方まで白いです。

寒さに負けず一週間頑張りますか!
エイエイオー(*゚ロ゚)ノ

話をしてみる。

2007.11.17 Sat
昨夜旦那と家族会議をしました。

議題はもちろん「ご飯別々計画」
一回の話し合いでは当然結論は出ませんでした。
課題は沢山ありまして。



効果なし。

2007.11.14 Wed
昨日旦那に怒られたオレ様ですが全く効き目なし。
反省の色全く見られませんっ。

事件はいつも夕飯時。

2007.11.13 Tue
今日は旦那が休みの日でした。
そんな日の夕飯は荒れる時が多い我が家です。

なんでそんなに。

2007.11.11 Sun
オレ様とババ様は良くおすそわけ?というか頂き物をもらってくる。
果物、野菜、お菓子etc…

でもね、くれるだけもらってくるのはどうかと嫁は思う。

最近はこんな感じ。
卵3パック(賞味期限が近いもの)
ごぼう沢山、バナナ3房(10本くらいついたの)。

私は余り卵が好きじゃない。
旦那もほとんど食べない。
娘もほとんど食べない。
消費するのはオレ様くらい。
なのに3パックって…
バナナも娘が好きなのでもらってくるが
一気にそんなにもらってきても食べ切れません。
冷凍したりもするけど結局腐っちゃうのもあるし。
そしてごぼう。
私は料理の腕がないので、ごぼうといったらきんぴらか煮物か
はたまた豚汁に入れるくらいしか思いつかない。
きんぴらもごぼうの煮物もせっかく作ってもお気に召さないようで
オレ様おろかババ様も手をつけず。
結局一人で頑張って食べて、捨てる始末。
オレ様が食べれるようにババ様が作ればいいんだけどそれもせず。
すでに何日も放置されております。

私にどうしろっていうのよ。
きんぴらも煮物もオレ様使用で甘めで、私が食べても美味しかったよ。
何が気に入らないのか(´Д`) =3 ハゥー

作った人の気持ちなんぞこれっぽっちも考えてないのかな。
そして過剰にもらってくるの止めてほしい。
冷蔵庫に入れておかなくちゃいけ物は特にもらってきてもらっちゃ困る。


というわけで今夜の夕飯は豚汁です。
もらってきたさつまいもも入れよう。

娘が寝ている間につくっちゃお。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


腕がなくとも作れるごぼう料理ありましたら報告願います!!


またか。

2007.11.10 Sat
今夜の事です。

旦那様の帰りが早かったので娘をお風呂に入れてもらって
その間に二階で洗濯物をたたんだりして、
もうそろそろ出てくるかなぁと思い下へ降りていくと…

うーん、空気が悪い。
喧嘩してるな、これ。

ババ様「そうやって馬鹿にしてればいいわ。」

オレ様は知らん顔。
違う話題をババ様に振っている。

もう一度ババ様が
「そうやって●●(ババ様の実家)の事馬鹿にしてればいいわ。」

またか(´Д`) =3 ハゥー


オレ様、ババ様の実家の事悪く言うっていうか馬鹿にしてるんですよね。
どうやら私達が居なくなってから言い出したみたいですが…
馬鹿にするような悪いうちでもないし、
おじいちゃんもおばあちゃんもとっても優しくていい人なんです。
きっとずっと馬鹿にされてるんだろうな。
なんでもっとババ様怒らないんだろう。
言われすぎて麻痺しちゃってるのかな?
オレ様はババ様の事もものすごく馬鹿にします。
ババ様の言ってる事はすべて間違いだと言い切るくらい。

見たり聞いたりしてるこっちが切なくなります。
喧嘩するならわからない所でお願いしたい。
じゃないと嫁はそれだけでイライラしたり胃がキューッとなりますので。
以上嫁からの切なる願いでした。



ありがとう。

2007.11.10 Sat
気が付いたら9000HIT越えておりました。

みんなみんなありがとう。
嬉しいです。

日々(最近サボリ気味ですが・・・)ブログで毒を吐くことにより
どれだけ心の安定が保たれているか。
そして温かい言葉を頂き、どれだけ励みになっているか。

ほんとうにほんとうにありがとう。
これからも凸凹しますが応援ヨロシクオネガイシマス・・・ "○j乙

頭痛持ち。

2007.11.07 Wed
私は自他共に認める頭痛持ちです!
小さい頃から悩まされてきました。
妊娠中は不思議と大丈夫だったんですが
産んだとたんに元に戻ってしまったσ(--#)アタマイターッ

これからの時期は片頭痛の発作が怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今でこそ特効薬がありますが、昔は痛くなると救急でなんて事も。

最近も肩こりから来る頭痛と片頭痛に悩まされています。
昨夜は久し振りに動けないほどの頭痛。
夕飯を食べた後どうしようもない吐き気に襲われ。
横になっててももう切なくて切なくて。
頭はガンガンしてくるし、泣きそうでした。
旦那が休みだったのですべてをお願いして横になってました。
鏡も遠くで頭が痛い…

寒くなると。

2007.11.03 Sat
日も短くなり、寒くなって来ました。
もう11月。冬タイヤの心配が必要な時期も近い。


冬は嫁にとってダークな季節。
冬は年寄りが畑に行かない(;ーдー)=3
日中家に居ると思うだけでかなり気持が沈みます。

今は夕飯だけ一緒に食べてるんですが、
去年の経験からすると冬はお昼も一緒…。


耐えられない。


娘と出かけるにしたって毎日おにぎり持って支援センターに行くのもあれだし。
二階でひっそり二人で食べようとしても
『お昼食べた?』って言われるだろうしなぁ。
お茶にも呼ばれるだろうなぁ。
夕飯以外でのワンマンライブは丁重に遠慮したい。



今年冬も終りに近付いて来た頃ブログを始めたのも、冬に入って接触時間が増えて、イライラが増し、
それによって一気に今までの愚痴が噴き出したわけです。


あー今度の冬はどうなるんだろう凹
今から対策練らねば。


言い方があるでしょ。

2007.11.01 Thu
2月に買った洗濯機がなにやらわからないエラーメッセージを出すので
先日メーカーさんに来てもらい、直してもらいました。
泡を検知するセンサーが誤作動をしているようで、
洗濯はちゃんと出来てるようですがすすぎが長いらしいです。
って、水余分に使ってたって事かい?

基盤を交換してもらっている最中に、畑から年寄りがご帰還。
なんでも知りたがり屋のオレ様やっぱり来たよ。
メーカーさんに
「これは高かった」だの「納期に時間がかかった」だの
「買ってすぐ新機種がでた」だの同じ事を何度も言ってました。
メーカーさんも苦笑。そりゃそーだー。
サービスの人にそんな文句言ったってどうにもなんないしね。



