2007.12 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2008.02


--.--.-- --


餃子。

2008.01.30 Wed
夕方夕飯を作りに下へ降りていくとババ様が
「なんか餃子食べて中毒が出たらしいよー。」と言うので
テレビをつけてみると、そのニュースはやってなくて。

テレビをつけっぱなしで夕飯を作っていると
ニュースが始まったので手を止めて見て見ると


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


それ2階の冷凍庫に入ってますよ。
旦那のお弁当用に。
慌てて2階へ行き、確認。
やっぱりそうだ。
まだ未開封だったので良かったですが
ニュースを色々見るたびに不安になります。
とりあえず買い置きの冷凍食品を確認しました。
餃子についてはコープに電話で確認したら
近くのコープのお店に持って行ってくださいとのこと。

コープなら大丈夫と安心していたので
ちょっとショックです。
最近は裏面の記載をみてから買うようにしてましたが…
しばらくは食品を買うのは慎重になりそうですな。
冷凍食品を食べた旦那がなんともなくて良かった。
明日は冷凍食品なしでお弁当作らなきゃ!
これからは手抜きできないなぁ(´Д`) =3 ハゥー
でも命には代えられない!!

明日コープへ餃子持って行こうと思います。
また報告しまーす!


迷う。

2008.01.30 Wed
昨日夕方ババ様と旦那と私と娘で電器屋さんに行きました。

ババ様は炊飯器、私たちは掃除機が目当てです。
下のキッチンにある炊飯器は誰かが捨てようとした物を
もらってきた?拾ってきた?だかでとても古かったんです。
同居を始めた頃から炊飯器新しくしないかなぁと
思っていたんですが、ようやく新品を買う決意をした年寄り。
ほんとはオレ様も一緒に行くはずだったんですが
パチンコに忙しくババ様だけで行ってこいと言ったそうで。

炊飯器は私の意見も通り、象印を購入。
さてその後は本当の目的の掃除機へ。
最後の最後まで日立とシャープで迷い。
形と性能はシャープがいいけど
布団用のノズルと吸引力は日立がいい。
値段はシャープより日立の方がやや高め。
迷って、迷って、迷って日立にしました。
65700円なり。
久し振りにこんなに高い物買いましたよ。
でも掃除機は長く使うし、娘の喘息の事も考えると
いいものを買っておいて損はないかなと。
旦那様に馬車馬のように働いてもらわなければ!
在庫がなかったのでまだ手元にありませんが
来たら張り切って掃除するぞー。
↑張り切るのは最初だけかもしれませんが。

さて娘が寝ている間にちょっとウトウトしますか。

親指。

2008.01.28 Mon
更新サボってしまいました。
その間にだいぶ風邪良くなりました。
娘の咳も落ち着き、私も鼻声ですが調子上々↑。
早く完全復活したいものですが、最近朝寒くて。
-12℃とかなんですよ!!
日中も真冬日だったりして。
寒くて寒くてほんと春が待ち遠しいです。


りーち。

2008.01.23 Wed
今朝から雪が降り続いています。
やむ気配がありませんが、久し振りに大雪ですか?
せっかくの雪遊びのチャンスなのに、風邪だし。
しかも風邪をこじらせてまたやってしまいました。

おもいっきり。

2008.01.21 Mon
風邪引きました。
鼻水ズビズバー、咳ごっほごほ。
熱こそ出ませんが、思いっきり風邪です。
久し振りですよ、こんな本気な風邪引いたの。

娘は咳さえ収まれば完治なんですが
この咳が厄介でして…
中々良くなりません。
ここ二日間夜中に咳で目が覚め、
3時くらいまでちっとも寝てくれないので
親の方が寝不足です・゚・(ノД`)・゚・
旦那も今風邪の引き始め。
しばらく2階は風邪菌ウヨウヨですよ。

今夜遅くオレ様が旅行から帰ってくるそうです。
家族で風邪引いたなんて言えば
またなんか言われるんだろうな。
でも私たち親子は風邪を引いているのに
マスクもしないでうろうろして
風邪をうつすようなマネは絶対しませんからっっっ!!

鼻が詰まって熟睡できませんが、お昼寝します( ̄□ヾ)ネル

キレる。

2008.01.18 Fri
本日二本立て。

こんなにネタを提供してくれなくてもいいのに
(´Д`) =3 ハゥー

ご自分でどうそ。

2008.01.18 Fri
咳は出るものの、元気な娘。
ずっと室内に居るのが嫌らしく、
グズグズ言うので本屋に出かけました。
まだ10時ちょっとすぎだったので本屋もすいてたし
ちょうどプレイコーナーがあったので
ちょっと遊んで、本を買って帰ってきました。

帰ってくるとババ様がお昼の用意をしてました。
「おそばだけど食べる?」

どうしよう…
おそばなら娘も喜ぶし、私も食べたいなあ。
でもオレ様外にいたから一緒に食べるよなぁ。

迷っているうちに娘はすっかりそばモード。
一緒のお昼決定です。



もらってしまった。

2008.01.17 Thu
携帯から(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!


顔文字は陽気な感じですが
どうやら娘の風邪をもらったみたいで
喉が物凄く痛くて眠れません(>_<)
せっかく娘がいいこで寝てるのに(ノ_・。)
娘は熱は下がったんですが
気管支炎のようで咳が酷いです(泣)




薬飲んだけどこりゃちょっとやばいなぁ。
明日は自分が医者だな、こりゃ。


年が変わって親子で風邪。
厄年パワー早くも…(x_x;)

久々に。

2008.01.15 Tue
ちょっとカチンときました。

動く取説。

2008.01.14 Mon
昨日は特にオレ様に悩まされる事もなく無事すみました。
夜中1時くらいに出かけていった、オレ様。
行き先は大体検討つきますが、
もし何かあったら困るのでババ様がいない時は
やめてもらいたいなぁと思ったくらいです。

ババ様も帰ってくると
「とても楽しかった。ありがとね。」と笑顔でした。
ほんと良かった、楽しんできてくれて。
ババ様はいつもいつもオレ様とマンツーなので
ほんと自分が楽しむ時間が皆無です。
なのでゆっくり楽しむ事ができてほんと良かった。
長期不在は困るけど…

明日。

2008.01.11 Fri
明日ババ様がお友達と一泊でお泊りに出かけます。

午後出かけて、次の日のお昼頃には戻ってくるんですが
オレ様とマンツーマンになるのがとても憂鬱です。
きっと明日もパチンコに出かけると思うので
ずっと一緒じゃないと思うんですがね。

でも閉店までやってきて帰ってくるのが11時頃。
それから夕飯の用意か…。
出来れば旦那が帰ってくるのと
同じ位に帰ってくればいいのになぁ。
次の日の朝ご飯の用意もしなくちゃな。
いつもは朝は別々なので時間がわからん。
ババ様に聞いておかなくちゃ。

年に一回のババ様のお泊り。
楽しんできて欲しいものです。




宝の持ち腐れ。

2008.01.09 Wed
年が明けてから比較的心穏やかに過ごしている同居嫁です。
ずっとパチンコ屋に行っててくれたらいいのにと。

今日はオレ様の高価な買物について。

本日より。

2008.01.05 Sat
通常モードとなりました、我が家です。


今朝、義姉一家がかえりお正月も終わりました。
今朝までとても賑やかだったのに今はとてもひっそりしてます。

我が家のお正月はというと…

A happy new year!

2008.01.01 Tue
皆様あけましておめでとうございます♪


今年も毒吐きブログになると思いますが、
何卒ご愛顧の程よろしくお願いします(*´∀`*)ノ


賑やかな?お正月を過ごしております。


さて夕飯の用事しなくっちゃ!

