2008.02 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2008.04


--.--.-- --


これは!

2008.03.28 Fri
ここ何日かとても目が痒いんです。
鼻もむずむずします。
そして耳の中も猛烈に痒い。


これって…花粉症ですか?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

鼻水、くしゃみはないんですが一番は目が痒い。
白目の毛細血管が切れたみたいで少々赤いです。

今日耳鼻科の近くを通りすぎたんですが猛烈に混んでいました
いつもなら2.3台しか車止まってないのに。

やっぱり医者へ行ったほうがいいのかなぁ。
アレルギー検査ってその場でしてもらえますか?


花粉症でない事を祈りたい。




使われるだけ。

2008.03.25 Tue
昨日の消費税の申告。
結局夕飯を食べた後、娘をババ様に見ててもらい
二階でひとり申告書を作成しました。

すべてプリントアウトし、1階に持って行きました。
オレ様はお風呂に入っていたのでババ様に申告書を渡し
一応確認してくださいと言って二階に上がってきました。

そして今日。
昼間申告書を税務署に提出してきたようで
ババ様にありがとう、助かったとお礼を言われました。
(昨日も渡す時にちゃんとババ様はお礼をいってくれました。)

夕飯の時、オレ様が突然
「消費税の金額はあれでいいのか?
 計算はばっちりあったのか?」と聞くので

「ちゃんとネットで自動計算で作成したので大丈夫です。」

それで会話終了。
お礼なし。

ま、いつものことなんでいいんですけどね。
ちょっと気になりましたよ。

何かよこせとは言いませんが、お礼くらい言えばいいのにと
心の狭い嫁は思ってしまいました。

私の都合は?

2008.03.24 Mon
最近更新が滞っているヘタレ嫁であります。

今日は午前中育児支援センターへ友達と遊びに行きました。
ここから小一時間の所にあるんですが
室内で施設も広く綺麗なのでちょくちょく遊びに行きます。
久し振りだったせいか娘はぐずぐず。
お昼食べてからは調子が出てきて楽しそうだったんですが
午後は用事がある為早めに切り上げて帰ってきたのに…

以下愚痴であります。

気持ちの整理。

2008.03.24 Mon
ちょっとダークになってるので吐き出す事でリフレッシュしたいと思います。

気分を害すおそれがあるため、見たくない方はスルーしてくださいね。

ささやかな抵抗。

2008.03.20 Thu
明日はオレ様&ババ様で親戚の家に出かける予定らしく
ずっと天気予報を気にしていた。

それはなぜかというと…

危機一髪。

2008.03.17 Mon
最近娘を寝かしつけて一緒に寝てしまいます。
なのでなかなかPCに向かえず、深夜携帯からお送りします。



今日買い物から帰ってきて、娘をチャイルドシートから下ろした所に
オレ様のケットラが帰ってきました。帰ってきちゃったよと思いながら、顔を上げると
ケットラが勢いよくこちらにバックしてくるではありませんか!

危ない!と叫ぶとケットラは急ブレーキ。

娘を下ろす為に開いていた後部座席のドアまで後10センチ位。
そのドアのこちら側には娘が立っていました。
もしあの勢いで突っ込まれたら間違いなく怪我をしていたでしょう。

いつもは私の車の隣に旦那の車が止まってますが
旦那は仕事なので車はない。
オレ様は何も無いものだと思い込んで、確認せずバックしてきたんです。

私はもうドキドキしちゃって、笑いながら降りてきた年寄りが何か言ってましたが
娘を連れて家に入ってしまいました。


オレ様はいつもバックするとき勢いが凄いんです。
何回も植木やプランターを破壊してるのを目撃しました。
昔旦那の車にもぶつけたし。


家の敷地内が一番危ないな…。ほんとなんともなくて良かった。

楽しくない食事。

2008.03.13 Thu
今日は旦那様がお休みでした。
オレ様も会合がないので全員そろっての夕飯。

テレビも消し、夕飯を食べ始めましたが喋るのはオレ様とババ様のみ。
私は娘と少し会話をしながら食べ、旦那は無言。
年寄りの前であえて話す事もないので無言。
ただただ食べる、食べる、食べる。
ちっとも楽しくない。ちっとも美味しくない。
美味しいねとか今日はこんな事あったね。
明日はこんな事したいねなんて話す事もできない。
2階でご飯食べる時は楽しいのになぁ。

先日こっちの予定も聞かず、飲み会へ送ってくれと頼まれた。
お伺いを立てるわけでもなく、
「送ってってくれな。」それだけ。
夕飯も作らなきゃいけないし、娘にご飯も食べさせなきゃいけない。
なのに上からものを言う感じで、ものを頼む言い方ではなく
もう決定ってのが私をイライラさせる。
今から予定を入れようと考え中。

もうそろそろいい嫁は限界。
これからは少しでも嫌なものは嫌と言ってみよう…かな。



びっくりした。

2008.03.09 Sun
昨夜の出来事です。

ご飯食べて2階へあがってきたらなんだか頭が痛くて
薬飲もうか、もうちょっと様子を見ようか
こめかみを押さえながら下を向いていると
娘がひょこっと顔をだして

「だいじょーぶ?だいじょーぶ か?」

!!! !!! !!!

「だいじょーぶ?」

大丈夫だよと言うとそのまま膝に入ってきました。


私はなんかびっくりしちゃって。
まさかだいじょーぶなんて聞いてくれるとは思わなかったので。
教えた事もないし、娘が転んだ時に大丈夫?って私が言うから
真似したんでしょうかね?

あー成長したんだなってうれしくなりました。

長い不妊治療をして妊娠・出産したので
妊娠した時も、出産した時も実感がないというか
うれしいとかそういう気持ちもなくて
「ほんとに大丈夫なんだろうか」という思いが強かったんですが
頑張って産んで良かったなと思いました。

初めて娘が私に笑ってくれた日と、昨日の出来事は
本当に娘が生まれて良かったなと思った日でした。

沢山辛いことや嫌な事あるけど、頑張れば何とかなるなぁと。

これからも成長が楽しみです。

鼻で笑う。

2008.03.07 Fri
ポジティブになっている私のイライラスイッチ押されました。

夕方実家から帰ってきて夕飯の用意をしている私にオレ様が

「で、病院ではなんていわれたんだ?」

「肋間神経痛らしいです。
 軽い帯状疱疹の可能性もあるかもって」

鼻で笑いながら「神経痛か、( -_-)フッ」

それで会話終了。

鼻で笑うくらいなら聞かないでよ。
どうせババ様から聞いてたんでしょ。
ほっといてくれよ。
聞いたところでなんかしてくれるわけでもないのに。
だから言いたくなかったのに。
自分はちょっと痛いだけで超大げさに騒ぐのに…

うれしい報告。

2008.03.07 Fri
今年に入ってから沢山のうれしい報告がありました。

高校の同級生の結婚が決まったり、
友達の妊娠報告や出産報告があったり。
実家の父が心機一転新しい仕事についたり。

自分自身のことではありませんが
心がぽっっと暖かくなるような話題ばかりで。
私も何か頑張らなくちゃとちょっと元気がでます。

私もいい報告が出来るように頑張るぞ。
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー



実家です。

2008.03.07 Fri
薬を飲み始めてからちょっと楽になってきました。
でもすっきり良くならないので、持病で通っている病院の診察を
一週繰り上げて明日行くことに。
でも予約外なので相当待つ。
となると娘は連れて行けない。
でも同居の家族はあてにならない。
ということで、今実家に来ています。
実家の妹のパソより更新中。
夕飯をたべてお風呂に入りもう寝るだけの状態で来ました。
夕飯前にこういうわけで実家に行っても
いいですか?とお伺いを立てると
「肋間神経痛って?
 帯状疱疹ってなに?」と聞かれました。
ほんと病気知らずのかたがたなので
余計な知識はお持ちでないようでして。
健康ってすばらしいw

家からなら10分で行ける病院も
実家からだと朝ラッシュで1時間…

同居してるメリットないなぁと思ってしまった。

明日も夕飯作りに間に合う時間には戻らないと。
夕飯何にしようかなぁ。

次々と。

2008.03.05 Wed
先週末からわき腹が痛くて。
ものすごく辛い訳ではないんですが
なかなか良くならないので病院に行ってきました。

息抜き。

2008.03.04 Tue
先日高校の同級生と飲みに出かけてきました。
といっても私はあんま調子がよくなかったので
ノンアルコールでしたが…
でも気心の知れた友達と沢山お話できたので
ほんとに楽しい夜でした。
そして色々と考えさせられる夜でした。

私、これからポジティブに行く決心をしました!
少しでも毎日が楽しく送れるよう、
いい思い出が沢山出来るように頑張らなくては!

快く飲み会に行かせてくれる旦那様に感謝。
そして友達に感謝です。

