2008.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2008.11


--.--.-- --


無事に。

2008.10.31 Fri
実家の母の手術は終わりました。
後は体の早い回復と組織検査のいい結果を期待するところです。


小さな命。

2008.10.30 Thu
心を癒されに今日は可愛い赤ちゃんに会いに行きました。

娘と同じ病院で同じ日に産まれた男の子がいます。
今でもとても仲良しです。
その子に可愛い妹が産まれました。

お母さんもべびちゃんも元気でした。
本当に良かった。

その可愛い女の子、抱っこさせてもらいました。
新生児を抱っこするなんて久しぶり。
ちょっと緊張しちゃいましたよ。
とっても暖かくて、とても可愛くて。
ちっちゃいけど、癒しパワーは絶大です。

娘はジェラシーな目で見てましたけどね。
でも娘も赤ちゃん相当気にいった模様。

あっという間に大きくなっちゃうけど、小さい頃の事覚えていたいなと
娘の顔をみて思いました。

みんなみんな幸せになって欲しい、そう思いました。

さて明日?いや今日は母の入院の日です。
娘、ちょいと頑張って来ますね~。

旦那は今もゲーム中。
しばらく放置です。
凹んでなんかいられない。
とりあえず今は前を向いて。

よし、寝よう。




無関心。

2008.10.29 Wed
愚痴です。
ここで愚痴ってスッキリしたいのでお許しください。

愚痴だらけなのでスルーして頂いてもいいですよ。


以下ものすごくネガティブです。

甘やかすと可愛がる。

2008.10.24 Fri
日の入りも早くなってきた今日この頃。
年寄りと夕飯を食べる時間が一緒になってきました。

最近娘はちょっとずるくなってきて、私に怒られると年寄りの方へ逃げていきます。
邪険にされるより、かわいがってもらったほうがいいに決まってる。
娘もおじいちゃんとおばあちゃんが大好きです。

娘は自分のいう事はなんでも聞いてくれるし、泣けば抱っこしてくれる。
お母さんが怒っていてもおばあちゃんとこに行けば大丈夫と。

でも甘やかすと可愛がるは違いますよね?
紙一重だけど違いますよね?

私は食事のお行儀はちゃんとしてほしい。
将来娘が恥ずかしい思いをしないように。
でもうちは家族テーブルにそろっていただきますなんてしないし
そもそも私と娘以外はいただきますなんて言わないし。
オレ様は食事のマナーなんて知らないに等しいです。
食べたい物は全部自分のそばに寄せて、
箸でお皿を寄せたり、煮物の入ったどんぶりを箸でほじほじして
好きな具財を探したり。
私が神経質なのかと思い悩んだ時もありましたが、やっぱり変。

娘には今わかる範囲でのお行儀を守って欲しいのに。

年寄りがいればご飯中であろうと遊んで欲しい娘。
私に怒られても、年寄りに遊ぼうと泣いてせがみます。
年よりも最初はやんわりとご飯食べなさいなんて言ってるけど
根負けして、自分の箸を置いて一緒に遊んじゃうんです。
泣いてもほっとけと旦那は何回か年寄りに言ってるんですけどだめです。

そこで私は娘を怒るわけですが、もう泣いて泣いて手がつけられない。
その後もうぐずってご飯を食べない。

昨夜は泣く娘を廊下へ連れ出し、
おじいちゃんとおばあちゃんがいいって言ってもお母さんがだめって言ったことはだめ。
ご飯の最中は遊べないんだよ。
お母さんがいいよって言ったらおばあちゃんと遊ぼうか。

最初は嫌だと言っていた娘も最後には笑ってわかったよ、母さんと言ってくれました。

私も何度言ってもわからない年寄りにイライラして
過剰に娘を怒ってしまうので反省です。

同居中の先輩ママさんたちはこんな時期をどう対処したのでしょうか。
やっぱりご飯は別々の方がいいのかな。

明日は農協際。
せめて天気だけでも味方して欲しい。
雨の農協際なんて… でも毎年雨。

やだよぅぅぅぅぅぅぅ



娘が。

2008.10.21 Tue
笑っちゃうくらいのおかまみたいな声の私です。

結局2日間くらい熱にうなされ、
熱が下がったら一気に咳攻撃。

一度咳が出だしたら止まらない。
しゃべろうとしても咳がでる。
そして寝られない。
咳止めなんてまったく効かず。
ようやく日中は咳がでなくなりました。
いまだに夜はひどいですが。
でも回復の兆し。早く治さなくては。

久しぶりに。

2008.10.12 Sun
熱を出しました。

最近ハードだったので体が限界を迎えたようであります。

やはり年々無理はできないよになっているだなぁ°・(ノД`)・°・

只今!

2008.10.06 Mon
東京ディズニーリゾートに来ております!


午前中は雨に降られ、ランドに行く予定をシーに変更!
さすがに疲れたので一度ホテルに戻り
旦那と娘は爆睡中です。


これから再びシーにいってまいります。


念に一度の旅行。
日頃の鬱憤をはらす為に行ってきます。


最高!夢の国!
ビバ!現実逃避♪

