2009.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2009.05


--.--.-- --


晩酌。

2009.04.24 Fri
20090424232022
久しぶりに携帯から。


どうしても飲みたかったので

一人晩酌です。


普段自分では絶対買わない?
いや買えないYEBISUです。
少しリッチな感じです。
妹がくれました。
ありがとう♪


あー酔っぱらってきたなぁ。


寂しいなぁ。


アレ。

2009.04.21 Tue
先日何年かぶりに年寄りと外食に出かけました。

その時の出来事であります。

ひとりで。

2009.04.21 Tue
病院の前に


本屋に寄り
スタバに寄り
気分転換中。
たまにはいいよね~♪


雨降ってきたなぁ。
頭痛いなぁ。


レッドクリフ見たいなぁ。


さて行くか。

ぼやき。

2009.04.19 Sun
言いたいことは直接本人に言えよ!

たまには家の事って…。
普段の休日は買い物とか用事すませてるのに。


同じ屋根の下に住んでて、
自分の息子なんだから
自分で言ってよ。


嫁は伝言メモじゃないんだよ!

キィーーーーーーーーッ。




はぁ、ちょっとすっきりした。

春の行楽。

2009.04.16 Thu
先日実家のじぃじとばぁばと近所のお花見スポットへ行ってきました。

20090413125758_convert_20090416224244.jpg

満開は通り過ぎていたのですが
桜吹雪がすごかった!
桜の木の下でお弁当とお花見団子を食べました!

まさに花より団子!

そして今日は旦那様がお休みでしたのでここへ行って来ました。
20090416112420_convert_20090416224355.jpg

七年に一度のあれです!
写真見てどこに行ったかわかる人は同じ県民でしょう!!
朝、通勤割引がきく9時前に出発して早くついたのに
すごい混んでましたよ~。
回向柱にちゃんとお願いしてきました。

これからは出かけるにはいい季節ですね。
春の行楽、後は動物園かおもちゃ王国を検討中。
行けるといいなぁ。

あたりまえのように。

2009.04.15 Wed
最近あたりまえのように買い物を頼まれます。

猫のえさを買って来い。
仏壇の花を買って来い。
菓子パンを買って来い。
ポストにはがきを出してきて。
等々。

私は便利屋ですか?
出かけたついでによってくればいいのに。
私にも予定があるのに当たり前のように言われます。

言われれば行きますよ。
でも自分の用事を優先したい時もあるんです。
雨の日に娘を連れて出かけるのも大変なんです。
最近は一週間の献立を決めて
旦那様のお休みの日にまとめて買い物に行きます。
その方が娘と公園に出かけたりするのに
買い物に行って公園?公園にいって買い物?とか悩まなくていいし。
出かけるんだからついでにいいでしょ!って感じで
お使い頼まれてるんでしょうけど。

この家で私はほんと家政婦なんだなと。
家政婦は文句言わずに明日も買いものに行って来ます。


結婚式。

2009.04.12 Sun
昨日は妹の結婚式でした。

私は四人きょうだいです。
私、弟、弟、妹。
妹とは8歳離れています。
その妹が昨日お嫁に行きました。
入籍は先に済ませてあったのですが
やっぱり結婚式は感慨深いというか
「あーお嫁に行ったんだなぁ」と思いました。
人前式だったんですが、父と腕を組み入ってきた時、泣きそうになりました。
おねえちゃん、感激です。

私に何かできることはないものかと聞いたところ
ウエルカムボードを作って欲しいと言われました。
リクエストはかわいい系。
招待状などは四葉のクローバーのものを使ってると聞いたので

こんな感じのウエルカムボードを作ってみました。

20090411184432_convert_20090412230619.jpg



本当は下の大きいほうだけだったのですが
前の晩実家に行ったらふたりの写真があるというので
夜なべ仕事で上の小さいのを作りました。
もっと色々やりたかったんですけど無理でした。
ま、妹が喜んでいてくれたのでよしとしよう。

久しぶりに着物も着れたし、娘もお姫様になれたし
疲れたけど大満足な結婚式でした。

妹よ、幸せになれよ~。


