2010.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2010.07


--.--.-- --


蒸し暑いのに。

2010.06.30 Wed
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
暑いから窓を開けて、少しでも涼しい空気をと思いますよね。
でもわが家はそれも許されない。
なぜなら…。


畑から帰ってきた年寄りが辺りが暗くなってからゴミを燃やすから(怒)


昨日お風呂から出てきたらエアコンがついてました。
旦那さんに「エアコンまだ早くない?」って聞いたら、ゴミ燃やしてるから窓開けられないって。


大迷惑ですよ、ほんと。
電気代払ってるのは年寄りなんでいいですけど、
エアコン付けると娘が咳しだすんです。
しかも嫌な咳。

でもエアコン入れなきゃ窓閉めっきりだから暑くていられない。


娘を早めに寝かせ、もういいかなと思い窓を開けたら、
まだくすぶってるのか臭くてだめでした。


結局朝まで窓は開けられず。
寝室は風向きが逆だったのでたすかりましたが、
リビングは朝入ったら超もわ~んとしてました。


旦那が燃やしはじめた時点で言いに行けばいいのに。

というか、条例違反です。
環境破壊です。
何度言っても止めません。


これからは早朝やられるんですよ。
誰も文句言わないんだからいいだろう、
分別するのがめんどくさいからいいだろう、
これが年寄りの言い分。


明日、市役所か消防署へ相談に行ってきます。


お久しぶりです。

2010.06.18 Fri
大変ご無沙汰しております。
前回更新が3月とは、もう三ヶ月経過してしまいました( ◎Д◎)
その間に年寄りと色々ありましたが、更新する間も気力もなく。


無事娘も入園し保育園生活を楽しんでいます。
最初は猛烈に嫌がりましたがようやく慣れはじめた矢先
ロタウィルスをもらってきましてただいま入院してます。
入院七日目、体力がすっかり落ちてしまったので中々退院のめどがたちません。


そんな中年寄りは特に心配する訳でもなく。
まぁいつもの事なんですが。


夜旦那様に交代してもらい2時間弱家に戻る事ができるんですが、娘の様子がどうとか聞いてこないんですよね。
自分達の畑の話と後は息子の休みの日梅をもげって話だけ。
この間の休みは○○ちゃんが入院してて出来ないって言うから次はお願いって。


付き添いを交代してもらうのもままならない。
なぜ年寄り優先?

付き添いについてるから当然買い物にだって行けないのに、
冷蔵庫に何もないから畑上がってから仕方ない買い物に行ってきたって言われて。


こっちだって満足に寝てないんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!


久しぶりなのに荒れててすみません。


退院してもあそこに帰ると思うとゲンナリ。

