2011.01 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 2011.03


--.--.-- --


オレ様祭り。

2011.02.23 Wed
行ってきました、外食。


まー、オレ様の子供のような落ち着きのなさ。
他の人が食べてるものに目移りして、
それはうまいのかとかおれもそれにすれば良かったとかうるさいっ。
一番びっくりしたのはババ様に焼き魚をほぐしてもらい食べていたこと。
そして塩味のついている魚をお皿並々についだ醤油の中にたっぷりつけて食べたこと。

年寄りと私と旦那様、ふたりで一つ天ぷらの盛り合わせを頼んだのに、自分達の皿に好みの物が無くなったら私たちの皿から天ぷら奪われた(涙)
娘が食べると思い頼んだ物もオレ様は自分の皿に取り、結局食べずに残す始末。
ババ様がしめに食べていたラーメンを執拗に娘に食べるかとすすめ、
娘がいらないって言っても食べろ食べろとすすめる年寄り二人。
私がいらないってと言ってもまた5分後に同じように執拗に食べろとすすめる二人。


行き帰りの車中でもオレ様一人でしゃべり、質問をなげかけるが誰も返事しない。
何度も同じ質問を繰り返し、でもババ様も旦那様も無視。
結局私が答えました。


今回は私達がご馳走したんですが、オレ様に関してはごちそうさまもありがとうもなし。
ババ様は私達ではなく、娘に今日はごちそうさまって言ってましたよ。


さらっと流せばいいんですけどね、懐の小さい嫁なんでイラッとしちゃうわけです。


お祝いだったのでお金だす事に関しては不満はないものの、礼くらい言わんかーい!
外食は必ず嫌な気持ちになって帰ってきます。

しばらくはご遠慮したい。


言い出したのは…。

2011.02.22 Tue
先週、ババ様の還暦の誕生日でした。

還暦だし、何もしないの…と思い今夜外食する事にしました。

プレゼントをあげてもいつもイマイチな反応で、あげく同じようなもの沢山あるからとか、使わないとか。
ありがとうも言われない時もありました。
なので外食が一番かなと。


でも行き先はオレ様の希望が一番優先なんですね。
ひとことめにはそばだ、そばだって。
オレ様はちょくちょく外で食べてるんだからババ様の希望聞けばいいのに。


私が外食に行きましょうと言い出したんだけど、すごーーーーーく憂鬱です。

やっぱり。

2011.02.17 Thu
私の予想を裏切らない旦那様。
あれほどこの家を出てやる!と言っていたのに…。



いよいよ私も本格的に社会復帰しようと、旦那様と話をしている時でした。


私『フルタイムで働いてもいいけど、年寄りのご飯までは作れないよ。ま、出てくなら関係ないけど』

だ『それは難しいね。』


私『だって出るっていったじゃん』


だ『………。』


まあ実際問題すぐ出るのはムリとして、希望は捨てたくない。
旦那様はムリと思っても私頑張りますよ。


しかし本気で思ってないなら期待させないで欲しいですよね。



