FC2ブログ

2019.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.11

旦那に怒られる。

2007.08.20 Mon
お盆休みが終わり通常モードになったら
疲れがどっと襲ってきました。

昨日は夕方から頭が痛くて、娘を寝かし付けるのと一緒にウトウト。
気が付いたら1時半でした。
今朝まで頭が痛かったけど、今は大丈夫です。
ちゃんと寝たのが良かったかな。

また今日オレ様がとんちんかんな事を言いました。

娘をお風呂に入れて出てくると、旦那が帰ってきてました。
旦那がご飯を食べ終わる頃に娘がグズグズ言い出したので
さて、ねんねするかねぇ、二階に行くかなんて旦那と言ってたら

「もうそろそろ一人で階段上り下りできるように
 練習しないとだめだな。」

( ´ロ`)なにか?

まだ一歳半過ぎたとこですけど。
一人でって…

すると旦那様がキレマシタ。

「何言ってんだよ。
 出来るわけねぇだろ。
 バカじゃねぇのか。」


私も言いました。
「まだ一歳半です。
 もし親の見てないとこで階段上って
 落ちたら危ないじゃないですか。」

それでもまだオレ様は続けます。

「もう上れるだろ。」

旦那は余りの怒りに娘を連れて二階へ撤収。
撤収の際、
「考えて物言えよ。」と。

私はおやすみなさいと言って二階に行きました。

確かに階段登れます。
でもね、危ないからって5万もかけて柵を工務店に頼んだのは
オレ様でしょうに。
どう考えたら一歳児が登ることは出来ても
降りてくる事ができるのか…
落ちて何かあったら責任とってくれるのかと
後からむかついてきました。

ほんとに何も考えず思いつきで話するのやめて欲しいです。
どのくらい周りが不愉快な思いしているのか考えて欲しい。

その後オレ様の機嫌が悪くなったのは言うまでもない。
下から聞こえてくる声が明らかに機嫌悪かった。

こりゃまたババ様にあたりちらしてんだろうなぁ。
(´Д`) =3 ハゥー




<<プライベートビーチ。 | ホーム | 夏休み終了。>>


おおせの通り。

>ほんとに何も考えず思いつきで話するのやめて欲しいです。
どのくらい周りが不愉快な思いしているのか考えて欲しい。

うちもまさにその通り言いたいです。
気分悪いよね。

大人なんだから、子供の安全考えるのが一番だと思うけどな。
上り下りは、興味があれば自分でするようになるんだし、
それを安全に手助けするのが周りの大人の役目です。

旦那様、よくぞ言ってくれました!!!アッパレ!

それにしても柵に5万もかけたって!?
オレ様、なんちゅう神経しとるんだ!?ハテナハテナ???

お返事です。

うららーくさん

ねーっ!
5万ってどうかしてるでしょ。
うちの階段幅が広くて(120cm)市販のじゃだめだとリフォームしてくれた工務店さんに言われたみたいで。

まっ払ったのはオレ様なのでいいけど。
自慢みたいですよ、立派な柵取りつけたって。

そんな自慢恥ずかしいだけなのにと嫁は思っています(*ノノ)

旦那さま、かっこいい(*゚▽゚ノノ゙☆゚・:*。+.
本当にバカじゃねぇかって思いましたよ。
1人で登らせて落ちたらどうするんでしょうね。
落ちたら落ちたでブーブー言うんでしょ?
本当に旦那さま、よく言ってくれましたね。
惚れ直しちゃいました?(*ノωノ)キャッ

舅って何にも考えないで思ったことをすぐ口に出すからムカツきますよね。
私の舅も何にも考えないで言うのでよく旦那に怒られます。
そして甲高い声で逆ギレします┐(´д`)┌

旦那様かっこいいーーー(人´∀`).☆.。.:*
素敵過ぎます!
うちの旦那もそれくらいビシッと言ってくれたらいいのに・・・

でもさオレ様。
まだ1歳半の子供だよ?
どう考えたって降りれるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

うちだってまだまだ降りれないよ・・・
っていうか降りさせないよi-282
オレ様何考えてんだろ・・・
ひまんちょさんの大切な子に怪我させる気か!?

そういうすっとんきょんな発言はやめて欲しいですねv-412

お返事です。

ルナさん
逆切れするくらいならもっと考えて言えばいいのにね。
オレ様も甲高い声出すんですけど耳障りでね。
自分はオモシロイ事してるって思ってるようですが
騒音なんだよねー。二階に居ても聞こえます(´Д`) =3 ハゥー

みぃママさん
子育てババ様にまかせっきりだったから
小さい頃自分の子供がどう育ったかわからないから
こんなバカみたいな事いうんだろうね。
普通に考えればわかるのにね。

こんなんだからとてもじゃないけどオレ様には
娘を見ててもらえないと思う嫁でした。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/141-bcc828f0