FC2ブログ

2019.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.11

治りました!

2007.12.10 Mon
突然襲った高熱。
薬を飲んだらその晩にはだいぶ良くなってました。
その後は特に症状もなく…
なんだったんだろうか。
(゜Ω゜;)ハッ!!

同居の拒絶反応か!!
二週連続の熱。ちょっと不安です。

その熱が出た日の事を少し。

この間の土日はちょうど旦那が連休でした。
家族3人遅めの起床で、先に起きた私と娘がソファーでテレビを見てました。
起きたときから腰が痛く、昨日張り切って掃除したからかなーなんて思ってたら
なんだかとってもだるいし、とにかく寒い。
もしやと思い熱を測ると37.4度。
平熱35度台の私にとってはもうかなりの発熱。
ちょうどそこに旦那が起きてきたので
「熱があるみたいだからちょっと横になってきてもいいかな?」と聞くと

「大丈夫」でも「いいよ」でもなく
「オレはどうすればいいの?」と。
このどうすればいいの?というのは何をしてあげればいいのかではなく
その晩予定されていた旦那の忘年会の心配だったんです。

私の具合が凄く悪ければ当然忘年会には行けない。
その心配をしたんです。

私はその時とにかく横になりたかったので
大丈夫、行ってもいいよとだけ言い布団へ。
とにかく腰が痛いのと、悪寒と。
熱が上がってくると頭も痛くなってきて。
寝たいけどしんどすぎて寝られず。
2時間くらいの間布団でもぞもぞしてましたが
明日は日曜日、病院もやっていない。
今から病院にいって点滴でもしてもらえば
夜娘とふたりになってもなんとか大丈夫だろうと思い
辛い体を起こし、リビングへいくと、まだパジャマの娘が。

着替えさせてくれてもいいのにと思いながら
娘を着替えさせ、おやつを上げて病院へ。
病院もかなり待たされ、病院が終わる時間も近かったので
点滴はしてもらえずでした。

出かける前にお昼どうしようかと旦那に聞くと
「カップラーメン食べるからいいよ」と言われ。
あんたじゃないよ、娘のだよと突っ込みたかったですが
元気がなく突っ込めず。
病院の帰りにコンビニへ寄り、ポカリと娘のおそばを購入し家に帰りました。

午後は娘のお昼寝と一緒に寝て、夕方には熱も段々下がってきて
一時の辛さほどではなかったんですが体は相変わらずだるく。
でもこんな日でも夕飯作りはサボれません。
旦那に「下の炊飯器にご飯あった?」と聞くと
お昼にオレが食べたから、ないよ。 ですって。
じゃ、せめてご飯だけでも炊いてきてくれと思いましたが
娘とテレビを見てるだけ。
※ちなみにうちの旦那は調理師免許 有りです。
 年寄りと別居中はご飯も炊き、ご飯も作りました。

気合を入れて立ち上がり思わずボソッと
「こんな時でも休ませてもらえないんだね」とつぶやいてしまいました。
聞こえてなかったようですがね。

娘のお風呂は頼んで入れて行って貰いましたが
私が旦那を会場まで車で送りました。

熱が下がり、元気になってふと思ったんです。
なんで大丈夫?って聞いてくれなかったんだろうって。
旦那はあまりありがとうとか大丈夫とか
言わなくてはいけない言葉をいいません。
年寄りがそうだから、そういう環境だったのかな。
たまにそれを指摘すると、感謝してるよとか大丈夫?とか
その時だけ言いますが、肝心な時に言いません。
オレはちゃんと心配してるし、気遣っているといいますが
それって態度や言葉に出さないとわからないですよね。
私の実家で何かご馳走になったり、物をもらってもあまり?ほとんど?お礼を言いません。
実家の両親は口には出しませんがきっと思うところはあるでしょう。
会社ではうまくやってるのかも心配です。
感謝と気遣いなしで社会生活円滑に回るとは思えなくて。

昨日寝る前にどうしても負に落ちなかったので
「何故、大丈夫と心配せず、飲み会の心配をしたのか?」
と聞いてみたんですが、そんな事言った?で終わってしまいました。

私はこの人にとってどんな存在なんだろうと思いました。
居ても居なくても特に不自由がないんじゃないだろうかって。

今日も普段と変わらずゲームをしている旦那。
毎日我慢している自分がなんだかあほらしくなる日々です。



そうそう、例のオレ様の呼び捨ての件。
旦那に物申してみたんですけどね、やはりぴんとこないみたいで。
それの何がいけないの?みたいな。
オレはあんまり人の事名前で呼ばないし、
呼び捨てで呼ばれるのが何で嫌なの?って。

もうこの先お互いの思いは通じる事がないのではないかと思いました。

もうちょっと気分が上向きになったら話をしてみようかな。




<<師走。 | ホーム | 超極悪な?>>


『愛』いただきました(^^)ありがとうございます☆
お熱は下がったようで安心しました。
でも…この旦那様の態度はあんまりですね。
最初に「大丈夫?」と聞かず忘年会の心配をしたこと、覚えておられなかったようですが、こういうときに日頃の習慣や考えって出てしまうのですよね(><)
私だったら確実に途中で暴れてます(苦笑)忘年会に行くのはいいけど送っては行きませんね。
ひまんちょさんは優しすぎますよ~。

「・・・」

それでも優しい旦那様。。。といつもは言っていたものの、
今回はかばいきれません。

でもそれってやっぱり育った環境の影響が大・・・。
私の旦那様にも思い当たる節が多々ありますから。
やはりそ~ゆ~環境で育ったり、甘やかされて育つと
「人の心配」って出来ないんですよね。
悲しいかな、人の性格って26歳までしか直せないらしい。

ひまんちょさんが優しくて、人の気持ちを理解する分、
余計に旦那さんの至らなさを感じてしまうんですね。

でもね、
ここに来てひまんちょさんのブログ見てる人は
みんなひまんちょさんの優しさをしっているし、
影ながらだけど心配してますから。

だから心細く感じたらいつでもここで吐いてくださいね。
みんなひまんちょさんの見方ですから。。

とりあえず体調が良くなって何よりッス。

台所よりww

こーゆーのが いわゆる『価値観の違い』なんだろな‥ と 思います。
で、例えば会社だけの付き合いとかなら 我慢すればいいけど、
今後、娘っちの父親として、旦那さまとして、永遠に(!)付き合っていくのだから、
私はこう思うんだ!っていうのをはっきり言っておいたほうがいいですよ‥
私も 数年前に 1ヶ月立てないほどのめまいが続いたり、2年前は子供とダブルでインフルエンザにかかったことがあって、
そーゆー時に 旦那さんの「活躍」っていうのが すっごい大事なんですよ‥
たぶんその時はそれなりに働いてくれるとは思うんです‥たぶん‥だけど、そーゆー時は無理は絶対しないでね。
無理の積み重ねは、絶対にいつか歪みがきます。
うまく 旦那さんが 聞き入れてくれたら いいね。
祈ってますよ。
(* ̄人 ̄).・゚

もっと甘えようよ…。

同居以前に、旦那様との雲行き。ひまんちょさんが心配です…(泣)

具合が悪い時は、甘えましょうよ。
飲み会と嫁、どっちが大事なの?って思うの、全然悪い事じゃない。

「娘、着替えさせてくれると助かる」「あなたと娘の昼ご飯、用意できないから何とか頼むね」「夕飯の支度休んで寝たいけど、年寄りに言っておいてくれないかな?」
などなど。
やんわりと、でも確実に自分の体調不良を訴えてみて。

旦那様、まだ変われます。
機嫌悪くなっても、きっとその場で終わる。

嫁の体が弱いのは、百も承知のはず。

ひまんちょさん、もっと自分を大切にしよう!!

JUNさんへ お返事です。

お返事遅くなってごめんなさい。

優しくなんてないんですよ。
思ったことを言えなくて。
機嫌が悪くなるくらいなら我慢するかって思っちゃう
ワタシがいけないんですよ。
で、後で爆発するんです(*ノДノ)キャ!!
今度具合悪くなった時はびしっと言ってみます!

へリースへリーさんへ お返事です。

お返事おそくなってごめんなさい。

いつも心配ありがとう。
心配してくれると思うだけで心が温かくなります。

最初は年下だからしょうがないのかなと思ってたんだけど
やっぱ育った環境だよねぇ。
今から地道に教育すればまだ大丈夫かな?

また辛くなったら愚痴らせてください。

ぷぅちゃん☆さんへ お返事です。

お返事遅くなってごめんなさい!


価値観の違いなのかな。
付き合い始めた頃からちょっと違うなと思ったんですが
まぁ価値観がばっちりあった人なんて居ないと思い
きっとそのうちお互いのことわかるようになるだろうなんて
楽観的に思ってたんですが、どうやら旦那は手ごわい。
でも今の生活私一人では乗り越えられそうもないので
思いをちゃんと伝えたいです。
聞き入れてもらえなくて凹んだ時は宜しくです。

うららーくさん お返事です。

お返事遅くなってごめんなさい。

心配してくれてありがとう。
心の中で思ってることを言っちゃえばいいんですけどね。
しょっちゅう具合が悪い嫁なので嫌気がさしてるんじゃないかと。
変な気を使う前に、旦那にもっと気を使ってもらえばよかった。

今の生活一人じゃどうしようもないときの方が多い。
旦那の協力もなけりゃほんと潰れちゃいますよね。
もうちょっと自分を大事にしたいと思います。

ひまんちょさん、大丈夫ですか?
すっごい心配です。
ただでさえ、キッツイ同居なのに、旦那さまが・・・。
具合が悪いときは思う存分甘えてもいいと思います。
まずは自分優先にしましょうね♪
体調回復に集中したいところです。
とりあえず、旦那さまとゆっくり話し合いが必要ですね。
ひまんちょさんの思っていることをガツンといえるような時間が必要です。
そしたら、少し楽になれると思います。
旦那さまにだけは、嫁の気持ち分かって欲しいですもんね。

ルナさんへ お返事です。

心配してくれてありがとうございます。
ここに思ってる事を吐き出し、みんなに暖かい言葉をかけてもらうと
殺伐としてた心がふんわり暖かくなります。

旦那とはどうも考え方がしっくり来なくて。
思ってる事を言ってもノーリアクションだったりするんです(>_<)

でもこのままじゃ辛すぎるので頑張ります!

お互い回復魔法使いまくりで頑張りましょう。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/196-1f7a03ad