2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


切腹報告③

2007.03.16 Fri
やっと病院にたどりついた私
ついた頃にはカーニバルはもう大盛り上がり

診察室に呼ばれると
この間来たときと同じ先生だった

「あーまたお腹痛くなってきちゃいました?
 もう一度血液検査とCTとりましょうかねぇ。
 あっその前にお腹見ましょうか。
 後、直腸診もしましょう。」

直腸診って直接お尻の穴から診察するんですよね
でもお腹が痛いのがMAXな私はもうまな板の上のとど状態でした

看護婦さん泣かせの腕をもつ私は
いつも中々点滴の針が血管にジャストミートしません
今回も2回目でストライク!
(以前8回刺された事があります。)
アベレージ2回くらいですかね、いつも
針を刺されてから血管をグリグリ探されたけど
そっちが痛いのでお腹の痛みがちょっと遠のいた

検査を終え、ベットで待つ間看護師さんに
「痛さを1~10までにたとえるなら?」と聞かれ
ほんとはもう10なんてとっくに超えてるのに
入院せずに家に帰る希望をまだ捨ててなかったので
「8くらいですかね。」
なんて余裕ぶっこいたのに
待ってる間ドンドン痛くなる 痛くなる
まだかよーと思っていると
先生’S登場

先生「いやぁ今回もね、血液検査しても
   炎症反応まったくでてないんだよね。
   白血球も正常値。
   CTで見るとねぇ、ちょっと盲腸が腫れてる気がするけど
   これが原因かはなんともねぇ」

おえおえ、また原因不明かい?
しばし沈黙

先生「ほかに病気を持ってらっしゃるから
   そちらが原因かもしれません。
   治療の優先順位としては盲腸がもし破裂して
   腹膜炎をおこしたら困るので手術したほうがいいですかね。」

なぬ!手術!

私「手術するとなるとどのくらい入院ですか?」

先生「早ければ一泊二日です!
   腹膜炎になると1~2ヶ月位入院ですが…」

えっ!一泊二日!
そんなんでいいの!
だってお腹切るんでしょ?
今まで何回かお腹切りましたが1週間は最低でも入院してましたよ

軽く混乱気味の私に

先生「どうしますか?
   患者さんの判断で決めてください。
   手術して良くなるかもしれないし
   痛みが取れない場合もあります。
   やるならすぐ準備しますよ。
   できるなら明るいうちにやっちゃいたいんで。」

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー

今決めろってか
私一人に先生二人と看護師さん二人でよってたかって
今手術するかしないか決めろってか
やっても痛みがとれないかもって
賭けじゃないですか
ギャンブルじゃんかよーーーーーーーーーー

私「と、とりあえず主人に連絡取りますんで
  主人がきてから決めてもいいですか?」

もうこういうのが精一杯でした。



<<切腹報告④ | ホーム | 切腹報告②>>


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20000/archives/53195923.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

うぉーーー!!!
盲腸かどうかの診断って、けっこう曖昧なんですねーーー!
弟が中学生のとき、虫垂炎だけど薬で散らせるから、って二週間ぐらい薬飲んで治ったり。
はたまた今回のひまんちょさんみたいに、手術???となったり。
とにかく大変ですな。
次回には無事手術し、痛みは消えるのでしょうか。更新まってマス!

大丈夫ですか?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごいオオゴトになってますね。
早く痛みから解放されますように。

うららーくさん
 弟さんちらしたんですね。
 私も実は一回散らしたんですよ。
 30%くらいの人は再発するみたいで…
 弟さんはその後大丈夫ですか?

ルナさん
 今は傷が突っ張って痛いです。
 せっかくの実家でリゾートが
 旦那様の活躍無くしても
 実家で療養中になってしまいました。

あの腹痛は虫垂炎だったんですね。
前かがみしてないといけないくらい痛みますよね。
手術の決断も子供がいると心配事があって即決できないですよね。

私も二十歳のときに盲腸の手術したんですよ。
夕方頃から痛み出して、「夜中じゅう唸ってたから起きてたかと思った」とは、母の談。
ちゃっかり熟睡してて、唸ってたって言われるまで自分でも知らなかったくらい。
図太い神経してます。
午前中に病院に行って、その日の午後から即手術でした。
ゴールデンウィークの前の週に手術したので連休は家で静養でした。
私が手術したときは7日の入院でしたけど、今は1泊2日で済むんですね。

ひまんちょさんも ゆっくり養生してくださいね。
どうぞお大事に。
そして、はやく快復しますように。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/23-2afa201b
