FC2ブログ

2019.11 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2020.01

びっくりした。

2008.03.09 Sun
昨夜の出来事です。

ご飯食べて2階へあがってきたらなんだか頭が痛くて
薬飲もうか、もうちょっと様子を見ようか
こめかみを押さえながら下を向いていると
娘がひょこっと顔をだして

「だいじょーぶ?だいじょーぶ か?」

!!! !!! !!!

「だいじょーぶ?」

大丈夫だよと言うとそのまま膝に入ってきました。


私はなんかびっくりしちゃって。
まさかだいじょーぶなんて聞いてくれるとは思わなかったので。
教えた事もないし、娘が転んだ時に大丈夫?って私が言うから
真似したんでしょうかね?

あー成長したんだなってうれしくなりました。

長い不妊治療をして妊娠・出産したので
妊娠した時も、出産した時も実感がないというか
うれしいとかそういう気持ちもなくて
「ほんとに大丈夫なんだろうか」という思いが強かったんですが
頑張って産んで良かったなと思いました。

初めて娘が私に笑ってくれた日と、昨日の出来事は
本当に娘が生まれて良かったなと思った日でした。

沢山辛いことや嫌な事あるけど、頑張れば何とかなるなぁと。

これからも成長が楽しみです。

<<楽しくない食事。 | ホーム | 鼻で笑う。>>


No title

ね!
子供はちゃんと見ていてくれてるのよ☆
おかーさんと娘さん、一緒に成長してるんだよね☆
マイペースで、うん!!

あー私もいい話聞けて嬉しい。ありがとう^^

素敵な話だ!

ホント、がんばって産んで良かったね。
ひまんちょさんが治療を受け、産むまで所々様子を見させてもらったけど、あなたは本当に頑張りました。
娘ちゃんは今のひまんちょさんに忘れられない素敵な笑顔や言葉をおくってくれるように、私はひまんちょさんの不妊治療中のつらい姿、悩んでいる姿、妊娠して安心しつつも不安そうな顔、娘ちゃんが産まれる前の大きなお腹、産まれてから娘ちゃんをいとおしく眺める姿、全部記憶してますよ。
多分私以上にひまんちょさんの旦那さんや家族(特に実家ね)はひまんちょさんががんばった姿をず~っと見てきてわかっているはず。
だからオレ様がたとえ鼻で笑おうが、そんなちっぽけなことは気にしないでね。
みんなひまんちょさんを見守り、応援しているのだから。
なんだか湿っぽくなってしまったけど、前向きに頑張ろうね!

ヘリースヘリーさんへ お返事です。

ありがとう。
頻繁に会ってるわけじゃないけど
人生の節目には必ず会ってたよねー。
これってほんと不思議だ(*^▽^*)
これからもヨロシクオネガイシマス・・・ "○j乙

今年はね、たまには嫌だって言える嫁を目指すよ。

ぷぅちゃん☆さんへ お返事です。

ほんと子供はちゃんと見てるんですね。
ぷぅちゃん☆さんが常々言ってくれていた通りでした。
子育てを経験できてほんと良かったって思いました。

いろんな寄り道しながらマイペースに子育て頑張ります!
またアドバイスヨロシクです!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/239-b855dcb3