FC2ブログ

2019.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.11

何自慢2。

2008.05.27 Tue
昨日続きをUPする予定だったのに、お待たせしました!
って誰も待ってない?

さーて久々のオレ様ネタ行ってみよう!

昨日娘と育児センターから帰ってくるとババ様が外にいた。

「行ってきました~」と声を掛けるとババ様がちょっとテンション↓。
どうしたんだろうと思っていると

「今ねお父さんが市役所の人と喧嘩しててね…(困り顔)」

とばっちりを受けるの嫌だったので私も愛想笑いをし
娘をお昼寝させると言い家の中に入ってしまいました。

そのときはそれで済んだんですが、夕飯を食べ終り一度二階へ行き
お風呂に入ろうと下へ降りていった時始まってしまいました。

オレ様のオレは凄いんだぞ自慢。

部屋に入った私に
「おー○○(もちろん呼び捨て)ちょっと気に留めて覚えておいて欲しいがさ。」

私「なんですか?」

「今日な市役所の野郎がきてカーブミラーの設置の話したがさ、
 まーず野郎の言い方が悪くてな、俺は最初黙って聞いてたが
 頭にきてな脅しあげてやった。(笑顔で話す)
 おら野郎に土下座させて謝らせた。
 オレの目の黒いうちは設置させねーでな。
 建てたきゃ道の真ん中にでも建てればいいだわ。」

どうだ俺は凄いだろうと言わんばかりに私に話してくれました。

私「でも建てないと見通し悪くてうちの塀に突っ込まれたりするんじゃないですか?

「そんなんぶつかったやつに直して貰えばいいんだ。」

ほんとに得意げにしてやったりみたいな感じでした。

うちは十字路の角にあるんですが新しいうちができて見通しが悪くなったんです。
で、近所の人がカーブミラーをつけて欲しいと市役所にお願いしたみたいで。
オレ様の話を聞いていて気分が悪くなりました。
多分私に話をして「お義父さんそれは大変でしたねー」とか
「怒って当然ですよね。」とか言って欲しかったんだと思います。
言いませんよ、私。
市役所の人の言い方も確かにいけなかったかもしれない。
でも怒鳴って、土下座させてって大人のやる事ですか?

最近友達からこんな話も聞きました。
友達のお姉さんの子供が幼稚園に通ってる時
どうやらオレ様幼稚園の送迎のバスを待っているお母さん達を脅しあげた事があるみたいで。
オレ様はその幼稚園で要注意人物になっているそうです。
もしかしたらうちの娘が通う可能性もある幼稚園です。

育児サークルのスタッフの方からも家の場所を聞かれ説明すると
「あー、あそこのうちね(とっても含みのある言い方)」
さらには
「よく同居したじゃん、大変だよね。」と同情されてしまいました。

あーこれから多分ずっとここで生活していかなくてはいけないのに!!

一応旦那にも話をしたんですが「どうしたらいいかね。」の一言で終了。

話したことで少し気持ちも落ち着きましたが
またのどの不快感が復活してしまいました。

今日は穏やかに過ごしたいと思っております。
<<どうしたらいいんだろう。 | ホーム | 何自慢?>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレ様のお偉い自慢にも困ったもんだね。
端から聞いても、まったくすごくも偉くもない。
それより「あ~やっちまったか」的なものを感じる。
近所で「あ~、あの人」って人いるんだよね。
それが身内ってとっても地域に馴染み辛い。
私も市役所の人に同情を感じてしまうよ。
カーブミラー、あそこはついていたほうがいいと思うよ。
結構見通し悪いし、子供が歩くようになったらなおさら危ない。
孫の安全も考えられないなんてこまったジジィだ。
私ならそんな話ムシしちゃうかも。

オレ様、つくづく恥ずかしい人だね・・
こっちの迷惑がどれだけ倍増するか・・ったく。ねぇ。
ま、あれよ、ここは逆手にとって
「あんな人と一緒に住めてるすごい人」というハクをもって
みんなの輪の中に自分から入っていきましょ^^v

シークレットさんへ お返事です。

いつもいつもありがとう。
コメント見て元気をもらってばかりです。

確かにオレはこのシマ仕切ってんだぞオーラ出てます。
そんなの仕切ったってなんの得にもならないのに。

結婚する前旦那が
「うちの姉貴は絶対うちみたいなとこには嫁に行きたくない」
と言ってたと聞いてかなりのプレッシャーでした。
結婚してからも「お父さんの相手大変でしょ」と言われたし。
実の娘に言われるって…なんだかなぁ。

旦那にもサイン出しまくりなのにやっぱりわからないんですかね。
実際わかってなさそうですが。
自分のためにも娘の為にも限界までは我慢しないつもりです。
私にはここもあるし!

元気もらいました、ありがとう!

へリースへリーさん お返事です。

ほんとね、自分の事しか考えてないんだよ。
あんたが車に突っ込まれろよって思っちゃった私は鬼嫁?
でも実際危ないし、小学生も中学生も通学路だしね。

ほんと子供みたいな年寄りでさ。
近所付き合い本当に憂鬱です。

ぷぅちゃん☆さんへ お返事です。

はい、恥ずかしいです。
近所でも噂になってるに違いないと思います。
今日実家にいって母にこのことを話したら
ぷぅちゃんさんと同じことを言われました。
「それでも同居してる嫁さんはすごいってみんな思ってるよ」ってね。
自信に変えていくことにしました。
でも修行が足りないからカチンときちゃうんだよな。
≧(´▽`)≦アハハハ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/263-1c0406b6