FC2ブログ

2019.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.11

経過。

2008.06.28 Sat
おかげさまで私の気管支炎も娘の喘息も症状が落ち着きました。

やっぱり健康が一番。
娘はまだ薬を飲み続けないといけません。
先日の診察でアレルギー性鼻炎であることも発覚。
私がアレルギー体質なので似ないで欲しいなと思いましたが
2歳半を向かえ、ここに来て続々とです。
アレルギーテストは今年初めにやったんですが、当てになりませんな。
これからは私がもっと気をつけなければいけないなと。
でも、中々どうして家族の協力が得られず…



うちの一階には猫が居ます。

動物の毛は良くないと病院で説明を受けてきました。
なので旦那様に二階は自分達で気をつければいいけど
一階はどう対処しようかという話をしました。
そしたら旦那様は

「ちょっと位なら平気でしょ?」  だって。

ま、発作の出ていない時ならともかく
咳が出ている時はあまり連れて行きたくない。

オレ様がお昼寝するためだけにおいてあるコタツには
猫の毛が沢山ついています。下のマットにも沢山。
掃除機を掛けても直ぐに毛だらけです。
それにそこらじゅうに吐いたりするし。
それを綺麗に片づけてくれればいいんですが、いつもさらっとふいて終り。
除菌するとかもないし。
マットの上にしても中々洗濯してくれないし。
よっぽど私がやろうかと思いましたがババ様の手前できなくて。
今でも神経質な嫁だと思われているのに…
(神経質ではなくて綺麗にするのは普通のことだと思ってるんですけどね。)
相変わらず窓が開いていてもゴミは燃やすし、タバコは吸うし。
煙を吸うと余計に咳がひどくなるのに。


小児喘息です。ハウスダストやペットが良くないんです。
アレルギー性鼻炎だって言われたんですと伝えても

ふーんっといった感じで…

同居してるんだから協力してもらわなきゃいけない事だってあるのに。
旦那さまに話をしてもいまいち反応が薄くて。
なんとかしなきゃと思っているのは私だけのようです。

私がしっかりしなきゃなと思いました。
おっきな発作がおきてからじゃ遅い。
旦那が言ってくれないなら私が年寄り達と話をしなきゃ。
折り合いがつかなければ別居もありだと思っています。

旦那様ともちゃんと話をしないとな。
でもゲーム三昧でね(´Д`) =3 ハゥー
もうちょっとしっかりして欲しいな。
<<とうとうやった。 | ホーム | 確定。>>


親として
子供を苦しめる要素を取り除こうとするのはしごく当然だ!
遠慮すること一切なし!

なんかこう・・
検査結果記録とか
診断書とか、
ひまんちょさんの言葉だけじゃない、
公式に証明するものを提示はできないですか?
小児喘息のパンフと一緒に、
それを「葵の紋所」のようにつねにかざしておく!

子供が苦しむ姿ほど
親の胸を苦しめるものはありやせぬ。
ガンバレ!!

ぷぅちゃん☆さんへ お返事です。

またまたお返事おそくなりました。

ぜんそくだと診断されてから
いくつか年寄りにイラッとすることがあったんです。
でもやはり旦那の自覚も足りなくて。
もっと子供の事を考えて欲しい
孫の事を考えて欲しいと思うのは母として当然ですよね。
私が神経質すぎるみたいな感じで捉えられてて。

なんだかしょんぼりーぬな毎日です。
でも娘の為と思い母は立ち上がるのであります!

頑張りますよ~!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/268-39b109a2