FC2ブログ

2019.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2019.10

実家をバカにするって。

2008.08.26 Tue
結局、オレ様の弟はブログをアップして間もなく現れました。

「時間があったから寄った。月曜は早く帰りたいから。
 すぐ次の目的地に行かなきゃだから、お茶はいらない。」だそうです。

○○(娘)はどうした?って聞かれましたが
来ないって言われたから寝かしちゃいましたよ。
ほんとなんだかなぁ。
ま、月曜日もやきもきして待つより良かったのでよしとしますか。
でも毎回毎回こうじゃほんとに困るなぁ。



昨日の夕飯の時オレ様がババ様の実父の事を話だしました。
旦那からみておじいちゃんですね。

ババ様の実家のおじいちゃん、おばあちゃんはとてもいい人で
おばあちゃんは優しいし、おじいちゃんも寡黙ではありますが
人の良さが顔からにじみ出ています。

そんなおじいちゃんの事をオレ様はババ様の前でけなし始めたのです。
今に始まった事ではないんだろうけど、
「あのオヤジはやる事遅いし、へんくつだし、頭おかしいな」から始まり
「人の迷惑ってものを考えないのか。考えられない奴なんだな」と、言いたい放題。
明らかに見下してるんです。

その間ババ様は全く無視していましたが、聞いてる私がイライラしちゃって。
その言葉そっくりそのままあんたのことだよって言ってやりたかった。
でもババ様がないにも言わないので私も黙ってました。

実家をバカにするって最低だと思いませんか?
私も言われてるのかな?って思いましたね。
今まで私は何も言われていませんが。

ババ様はよく耐えているなと思います。
逆になぜ言い返さないだろうとも思います。

こういう事を小さい頃から見てきたから旦那と義姉はババ様に離婚を勧めたんだろうな。
旦那がオレ様の事を大嫌いな理由も段々判って来ました。

ここにいて私は、旦那は、娘は大丈夫なんだろうか。
ババ様は突然切れたりしないんだろうか。

ほんとに今のままではみんなが壊れそうだな。
<<私の楽しみは? | ホーム | 張り切った嫁、しかし…。>>


言葉やキャラは違えど、我が舅と境遇が似ている
オレ様に、改めてビックリします。
姑は、ひまんちょさんのババ様と違い我慢せずに
モノを言っちゃう人ですが、やはり最後には
舅の言いなり。
で、主人も義妹も姑には離婚を勧めたらしい
ですが、情があるのでそれは拒否するそうです。

難しい。けど、非常識なことを言っている時は
無視するのがいちばん。
頭に来ます、あんたが何言っちゃってんのとも
思う。でも、しゃべらせておけばいいと思うんです。
でないと、こじれちゃうし、巻き込まれる。

うまくいえないけど…オレ様のために頑張りすぎ
ないでくださいね。

うららーくさんへ

そっか、お舅さんもオレ様タイプなんだね。
なぜお姑さんやババ様はあれだけ酷い事を言われながら
最後は言いなりになるのか本当に理解できない。

結婚の話が出た時、結婚して直ぐ同居しないと
結婚を許さないとオレ様が譲らなかったんです。
私はババ様が苦労しているのを旦那から聞いていたので
ババ様が絶対助け舟を出してくれると思ったんですが
ババ様まで同居を勧めだして。
やはり言いなりなんですよね。

自分の事言われれば言い返すんですけどね
ババ様のことで事を荒立てて
ババ様がオレ様に怒られても嫌だし。

ご飯時毎日旦那が一緒ならこうはならないんですが。

やはり出来る限り関わらないのが一番ですね。

うちは舅がもう他界しているのでわからないけれど・・
実家をバカにするのは許せない。
私は姑が陰口で 私の母をもボロクソ言ってるのを聞いてしまって以来、
姑が大嫌いになりました。

娘っちには絶対この悪血を流しちゃいけないよ。
環境って大事だからね。

なにより ババ様(と言っていいのか私が・・)
がキレないかが心配。
ちょくちょくあるでしょう、そういう事件。
鬱積はこわいぞ・・・ ボソ・

ぷぅちゃん☆さんへ

実家をバカにするのって最低ですよね。
ババ様はそうとう鬱積がたまってるはずで。
いつ切れるかハラハラします。

オレ様が言いたいこと言ってるとき、娘には聞かせたくないなと思う事があります。

自分の為、娘の為にも今の状況をなんとか打破したいです。


なんとか…。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/278-ace62bea