FC2ブログ

2019.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.11

当たり散らす舅。

2008.09.05 Fri
夕飯後むしの居所が悪いオレ様。
とにかく何でもかんでも嫌な言い方をしてきました。

買ってきてあったあんぱんを発見。

ババ様に
「これはまだ大丈夫なのか?いいのか?」と高圧的に言ってきました。


それをさらりと「食べたければたべれば?」とかわしたババ様。


それで余計に頭にきたオレ様。
味噌汁の鍋を見て

「鍋のとっては奥に回しとかないとだめだ!!
もし○○(娘)が当たって頭から味噌汁かぶったらどうする!
やけどさせたらどうするんだ!危ないからこうゆうことはやっちゃだめだ!」


言われてる最中自分を押さえるのに精一杯でした。
ババ様は返事もせずかわしてましたが私は許せない。


たばこの吸い殻だって何度お願いしても娘の届くところにおいてあるし、
お風呂の戸だって、うちは24時間風呂でいつでもお湯が満タンだから
万が一娘がいたずらして落ちたら困るので
何度も何度もお願いしてるのにいつも開けっ放し。

庭に農薬や鎌なんかが娘の手に届くところにあって
危ないからっていっても改善してくれないくせに!


喘息に悪いからゴミ燃やす煙もダメですっていっても、
何一つ娘のために頼んだことしてくれないのに!


頭にきて娘のお茶をとりに二階に上がって壁を思い切りグーパンチしました。



痛かった(>_<)


同居してない方からみればささいなことかもしれません。
でも私のイライラ度はマックスです。


来月の胃カメラ検査で異常が無いことを祈りたい。
<<敬老の日は私の日。 | ホーム | 私の楽しみは?>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よう耐えたね^^

感情のままにガーッて言っても、うまく言われへんし、あとで自己嫌悪になってまうし、なにより相手と同等になり果てる感があるやん‥?
ただね、言えなかった「なにか」が確実にここ(のど?口ん中?)に残るから、絶対 胃酸過多になってまう‥
私がそうやったから。
同居始めてから タクミを身ごもる3年半、半年ごとに胃カメラしてたから。

だからね、自分がどうしたいかをね、最善を考えておいたらいいよ。

もし、いろいろ言った自分に後で嫌悪感を持たないなら、とにかく言いたいポイントを確実に言ったほうがいい。相手が覚えてなくても、言ったことで自分が楽になるでしょ。
で、もし自己嫌悪になりそうなら、一度相手を上げる、もしくは肯定するといいね。それから反論する・意見する。そしたら自分で許せるでしょ、そんな道を作って自分を救ってあげながら‥ね。

とにかく、言いたいことを 箇条書きでいいから書いて、いざって時に言えるようにしてたらいいよ。 感情的になってチャンスを逃すこともないし、書くことで「出す」っていう効果もあるしね。

でもね‥
第三者として、オレ様の言動を見たらね、
ほんっま『ガキ』。
早く オレ様を見下せるようになると いいね‥‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9/5のシークレットさんへ

お返事おそくなりましてごめんなさい。


ささいな事の積み重ねが爆弾になるんですよね。
うちも話し合い不足です。
でも以前よりはオレ様に関する出来事を
報告できるようになったかもしれません。


最近辛いとついつい空を見上げてしまいます。
元気をもらいつつお互いにがんばろうね。

ぷぅちゃん☆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。


私多分一度口火を切ったら止まらなくなると思うんです。
感情的になって後で自己嫌悪、そのパターンです。
でもそれじゃオレ様と変わらないんですよね。
大人な対応をと思っていますがイライラは止められず
物に当たる始末であります。

言いたいこと箇条書きにするのいいですね!書いただけでもスッキリするかも。

よし、早速やろう♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/280-7702f306