2018.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2018.08

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マスクの続き。

2009.06.04 Thu
またまただいぶ更新があいてしまった(>_<)
この間、色々ありましたが元気に過ごしておりました。
今日は前回のマスクの話を!

さて前回のマスクの件。


私は実家の母の「備えあれば憂いなし」を見習い、
今回のインフルエンザの件以前からマスクやうがい薬を用意してありました。
私も旦那も気管支が弱いし、娘が喘息持ち。
心配性な性格のせいもあるかも。
買い足さなくても大丈夫な位だったんですが、
関西方面で流行しだし、大阪に暮らす義姉一家が心配になりメールしました。


やはりどこにもマスクは無く、出来れば買って送って欲しいとメールが来ました。
早速娘とマスクを買いに出掛けたんですが、
近所のドラッグストアにはなし。
三軒回って買ってきました。

年寄りの分はどうしようかな?って迷ったんですが、
いざって時に私達のはあるけど年寄りにはないなんて鬼嫁かなと思い購入。


夕方年寄りが畑から帰って来たので、
「お姉ちゃんから連絡来て、マスクを野菜と一緒に送って欲しいって」とババ様に言うと

「インフルエンザ気になってはいたけどやたらに騒ぎ立てていいもんかわからない」と。


むやみやたらに騒ぎ立てるのは当然良くない。
でも実の娘が孫が居るのに心配ではないのかな?と。


私は余計な事をしたのかな?


そして送る分のマスクと、年寄りのマスクを二階から持ってきたら

「そんなに買ってきたのか!マスクなんて真っ黒になるまで使えばいいだわ。」と。


あんた達の娘の為に買ってきたのに!
あんた達の為に買ってきたのに!


自分が悪いことしたみたいで本当に凹みました。


もうこんな家早く出てやる~!
<<悩む同居嫁。 | ホーム | 最低。>>


いやたぶん、年寄りなんて狭~い世界でしかいないもんで、ニュースのこといわれてもぴんとこないんでしょう。
義姉さんがいらんと言ったのならともかく、送ってといって一緒に買ってきた。
とてもよいことです。
安心して。

それをしなくなったら(別にあの人らはどーでもいいわ、って)
ラクにはなりますが、人間として腐ります、
あの人たちと同じレベルになります。
・・・・イヤでしょ?^^;

だからいいんだよ^^v

ぷぅちゃん☆さんへ

うん、同じレベルにはなりたくない、絶対。
腐りたくなーい。

自己満足と言われようと、私のした事正しかったんですよね♪

ぷぅちゃんにいいんだよって言ってもらって
ちょっと楽になりました!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/316-4ba1fdca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。