FC2ブログ

2019.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.09

うーん。

2009.07.05 Sun
なんだがすっきりしないのでブログに。

実家の母に
「あんたが幸せだと思える話をしてあげる」と言われ
何だろ?と思ったら…



近所の娘さんが先日結納をしたそうで。
そこの嫁ぎ先がとんでもないとこだって話でした。


確かに話を聞いたら大変だなぁと思ったけど
娘と比べて、しかも
「あんたの方がましなんだよ。あんたは幸せなんだよ」って。

うーん。
私も全部話をしてるわけじゃないので、母にはわからないかもしれないけど、
幸せって言われたら、両手を上げて超幸せとは言えない。
母自身も同居で苦労したのに、そんな言い方しなくてもって思っちゃいました。

私があまちゃんなのかな?


嫌な事は寝てわすれちゃおぅ。
<<新しい事。 | ホーム | ありがとう。>>


no subject

人の不幸ってあまり喜べませんよね。人と比べて幸せを感じるっていうのは本当の幸せでは無い気がします。人と自分は違いますよね。その近所の人もその人はその人で自分で選んだ人生だし、案外幸せなのかもしれませんし。
私の場合は幸せだな、と感じる日もあれば、自分は何て失敗をしちゃったんだろう、って後悔ばかりの日もあります。日々こんな繰り返し。でもまだ幸せを感じる日があるだけでもありがたいのかもしれませんね。

そうそう。
実家ママはそんな慰め方をするかも。

確かに不幸話聞いて
『私の方がマシかも
なんて思うこともあるけど、それはこっそり心の中で比べた時だよね。

ママの元気づけてあげたい気も解らなくはないが…。

自分が自分の生活を真っ直ぐ見つめて、幸せだと思える人生が理想だよね

no subject

人と比べて「自分らはマシ」っていうの、
今のはやりで言う「上から目線」だよね、なんかね。

そもそも幸せって人と比較するもんじゃないしね。

寝て忘れな。
ってゆっか、そろそろ 洋ちゃんドラマが始まるよ!
気分転換しよったい♪ww

こぱんださんへ

そうですね、幸せを少しでも感じられる今を
ありがたいと感じないといけないですよね。

周りと比べたらきりが無いし。

でもできるだけ辛い事は少ないほうがいいなと思う
へたれなわたくしでございます。

へリースへリーさんへ

うんうん、こっそり心の中でだよね。

口に出してしまうと、
なんだかとっても自分が嫌な人間に思えてしまう。

実家母の気持ちもわかるんだけどね
経験者だけに、もうちょっと考えて口にしてよと
娘は思ってしまうんだなぁ。

ぷぅちゃん☆さんへ

寝て忘れました♪
寝て忘れられるのが幸せなのかも♪

今日洋さん日テレ出ずっぱりでしたね。
今まさに赤鼻の先生やってる!

でも旦那がゲームやってるので録画です。

これから水曜日楽しみであります。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/324-994dd304