FC2ブログ

2018.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.10

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怒り損。

2009.07.23 Thu
旦那と冷戦状態が続いていた私ですが
旦那の「何で怒ってるかわからない。」で
怒ってるのが馬鹿馬鹿しくて冷戦状態終了です。

なんでわかんないんだろ。
一応怒ってた理由は話ししたんですが
いつものようにノーコメントです。

ほんとあほらしい。

私の思いはなかなか伝わらないようです。


先日オレ様が

「25日夕方ビール会があるで乗せてってくれ。」

嫁、断りました。
用事があったわけではありません。
でもね、こちらの予定を聞くわけでもなく
いきなり言われて、乗せてけ?
普通お伺いを立てるんじゃないの?

カチンと来たので

「その日は夕方から花火大会を見に行く約束をしてあるので。」

そしたらババ様がえ?断るの?みたいな顔してました。

オレ様はじゃ、タクシーで行くからいいと言ってましたが
最初からタクシーで行けばいいのにと思う私は鬼嫁ですかね?

この間送ってった時はありがとうも言わなかったんですよ。

優しい嫁にはなれないで---す!
<<夏休み。 | ホーム | あーあ。>>


なぜばば様が送らないの?
じじの送迎は嫁の仕事の範囲ではないから、断って当然

鬼嫁の範囲には入らないかも

旦那様、困るよね。

でも基本的に男と女は脳の作りが違うからね~。
と割り切れればいいけど、私もいつも苛々してる

ミク、最近始めたの。
どうやって探したらいいの

嫁は、その家のめしつかいではありません。
ましてシンデレラのように扱われて良いわけもなく、そんな古い時代はとうに終わっているのです!
オレ様とババ様は一生その事には気付かず、こんないい嫁に来てもらい、カワイイ孫にも恵まれたのに、不幸にもつまらない人生を送る。
その人生にひまんちょさんが付き合うことはないのです。だから鬼嫁でもヘタレでもない。
休日には義妹とフリマ出店しちゃうアクティブな女性です。
同居屋敷の魔法にかかっちゃダメですよ♪
旦那様のことも怒り損ではなく、むしろこれからどう対処すべきかを考えるきっかけになる。
アイデアが浮かばないときは、ここで投げ掛けてみる。皆さんそれぞれ素敵な心の持ち主だと思いますから。きっといい方法が見つかります。
だから、息抜きしながら、けれどあきらめないでね。
私は、あきらめないことにしたよ!!時々ネガティブになったとしても。

鬼じゃない!

皆さんのおっしゃる通り!
(≧ω≦)b
嫁を、意思のない(許されない)召し使い、だっていう意識で扱うことは
間違いですから!!

たぶん、ジジババ様の下で育ってきた旦那さんだから、
ひまんちょさんの まっとうな意見が、理解できないんだと思うよ。
(うちも、初期の旦那は、そりゃーすごかったもの‥まあ今もだけど…苦笑)

自信なくしたり、つらい気持ちになってしまうかもだけど、少なくとも旦那さんは、時間はかかるけど 改良の余地はあるから、どうか落ち込まないで。
長年の悪癖は、カンタンには治らないものだから‥‥そう考えて。

気分悪くなったら、ここの皆さんのコメントを読んでください。
ひまんちょさんは間違ってないから、ね。
自信持って。
みんなで、応援しています!!
(・∀・∩)

no subject

お礼言うのは当然のことですよね。そんな基本的行動がとれない人をまた車で送ってあげる必要なんてないですよ。嘘も方便、で断れる時は断って良いと思います。嫁だからといってタクシー代わりにされたくないですよね。

ヘリースヘリーさんへ

ババ様ね、ペーパードライバーなのよ。
運転できても畑まで。
とても街中へは入っていけないの。
だからって毎回毎回私が送るのは馬鹿らしくて
思わず断ってしまったよ。

ヘリースヘリーちゃんでもイライラすんの!?
基本的に脳が違うってわかっててもさ
やっぱりイライラすんだよねー。
わかって欲しいよね~、旦那様に。

うららーくさんへ

しっかり同居生活の魔法にかかってたよ(泣)
最近今のままではほんと都合のいい用にされると思い
嫁は断るというスキルを身につけました!

年寄りのことも旦那のことも「しょうがない」で
あきらめちゃえばもっと楽かもしれないけど
私もあきらめません!
自分を犠牲にしてばっかりじゃ楽しくないし。
お互いがんばろうね♪

ぷぅちゃん☆さんへ

鬼じゃないって言ってもらえて
嬉しいし、心が軽くなります。

ほんと召使みたいで、凹む時もあって。
でも断る勇気が段々もてるようになってきたので
できる事は自分たちでやってもらうようにしたい!!
旦那も…教育してるつもりであきらめないようにしまふ♪

みんなのコメントを見てほんと励みになります。
雨になんか負けずに、気分上げ上げでがんばります!
ありがとう♪

こぱんださんへ

感謝の気持ちが表せないってほんと最低だと
私は思ってるんですが、年よりは違うみたい。
当然その教育下で育ってきた旦那も
あいさつ、感謝の気持ち等々できない事多数です。

娘にはちゃんとありがとうが言える子になってほしいので
旦那には口をすっぱくして教育してます。

年寄りはね…わかってくれないの(泣)
そこが同居の辛いところ。

こぱんださんこれから出産ですよね。
お体大事にしてくださいね!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/330-2db174d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。