FC2ブログ

2018.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.10

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休み。

2009.07.27 Mon
7月も下旬。

夏休みが近づいてきました!
(もちろん旦那さんのですがね…)

今年は義姉達が帰省してくる前にどこかへ出かけようと思ったんですが

旦那さんが当番出勤があったりて、うまく日程が組めず(泣)

しかも休み前後に、オレ様の弟一家が泊まりで遊びにくるらしいんです。
旦那のおじさん、おばさん、いとこ、いとこ嫁、いとこ子供(一歳)。

おねえちゃん達は朝飯は自分達でやってくれるし
主に夕飯の心配だけすればいいんですが、おじさん達はそうは行かない。
年寄り達は畑が忙しい為、お客様が来ても畑優先。
全くあてになりません。


小さい子供も来るので、掃除も念入りに、置いてあるものにも気をつけなきゃ。
娘が小さいときどんなにお願いしても、灰皿置きっぱなしにしてたくらいだから
私が気をつけないと、何かあってからでは遅い!



いまだに義姉一家も、おじさん一家もいつ来るか未定。
だからこちらの予定が全く組めないんです。


義姉やおじさん達が来るのに、私達が出かけるのは不可能だし
ご飯の心配をしながらゆっくりは出かけられない。
お客さまがいない日は年寄りが何かを用を言いつける。
強行突破して出かけると、後から
「家のことなにもしない」と文句を言われる始末。


年末年始もGWも夏休みも
同居し始めてから休みらしい休みじゃない。
日常より家事が忙しくて、とても出かけられない。
かといって、みんなが帰って実家に長期滞在できるわけじゃないし。

この3年はしょうがないかなって諦めてたけど
今年は出かけてみようかな…
そんな勇気は無いんですけどね。

せめて旦那が休みの日に来て欲しい。
私達のどうしても駄目な日は、早めに年寄りに言っておかなきゃ!


<<キムチ。 | ホーム | 怒り損。>>


そうそう

ただでさえ混雑する夏休み。出掛けるなら出来るだけ早く予定組みたいし、予約したいよね

娘ちゃんの思い出作りの為に『家族の夏休み』は大事にしなきゃ!

おじさん達も、人の家に大人数で押しかけるのに、まだいつ来るかも連絡来ないんだ

あ、オレ様の兄弟だから、性格も似てるとか…
そしたらかなり厄介

予定は早く決めたもん勝ちだよ

ヘリースヘリーさんへ

おじさんはさ、大きい会社の上に立った人だから
オレ様よりは常識もわきまえてるし、
孫に対してもちゃんとしてるんだよね。

でもさ、根がここの人だからさ。
オレ様も聞いてくれればいいんだけど
「そのうち連絡くるでいいわ」って。

あーほんとお盆が憂鬱。

no subject

なんか、ずっと前にも、こういうお話しを聞いたような・・去年だっけか?
オレ様のDNAはきっと強いのかもね
逃げれたらいいわねぇ。

私の体験から言うと
「出たモン勝ち」です!

皆さんのおっしゃる通り。

夏休みは出たもん勝ち。
それに、一度やってこういう事もアリだぞって知らしめるチャンスにしてしまうべきだと思います。
だって、義姉はともかくとして、義叔父は以前も予定は未定で、ひまんちょさん気を揉んだでしょ?
旦那様に一応言って、断りを入れてもらうべきです。
「お願いします」と頼まれているならまだしも、
やって当たり前、と勘違いしている年寄りにピシャリと仕切りを入れる、と考えてみてはいかがかしら?

ひまんちょさんはもっとノビノビしないと、体が心配なのです…!!

ぷぅちゃん☆さんへ

えぇえぇ、長期連休はいつもこんな話してます、テヘッ。

ほんとこっちの予定は無視ですからね。
今日ババ様に予定が組めないんです!って
笑顔で言ってみましたがきっとスルーでしょうな。

やはりでたもん勝ちですか!
旦那と作戦を練らねば。

うららーくさんへ

そうなんですよ、毎回毎回気を揉むんです。
今日ババ様に予定組めないんですけど
いつごろ来るか連絡ありましたか?と聞いてみた所
まだ連絡なしの模様です。

連休の度にこんな感じなのでほんとうんざり。
旦那と相談してみます。

体心配してくれてありがとね!
元気モリモリです!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/331-0030ec0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。