FC2ブログ

2018.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.10

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気象予報士じゃないよ。

2009.09.04 Fri
最近は畑も忙しく、ほとんどオレ様とは会話をせず。

なんとも平和な日々を送っております。

たまに一階に行くと娘に

「○○ちゃん久しぶりだなぁ。」なんて。

一日一回は顔あわせてるのにね。


そんなオレ様、会話をしたかったのか私に


「今日の天気はどうだって?」と聞くわけです。


最初ババ様に聞いてるのかと思ったんですが


どうやら私みたい。


鬼嫁ですから、


「天気予報見てないからわかりません」と答えました。


テレビ大好きなんだから自分で確認すればいいのに。


わざわざ話しかけないで欲しいな。


こう思う自分が嫌だなと思ってしまいました。


でもね、こう思う原因を作ったのはオレ様なんだよね。


無視しないだけいいかな。 いいかな?


この後、栄養ドリンクを買って来いとお使いを頼まれ


自分で行ってこい!と思いながら


嫁はチオビタを買いに走りましたとさ。


とブログを入力中、一階でオレ様が起きてきて活動してる模様。


夜中に起きてきた時は、ごみ燃やしたりするから要注意。


嫁はカーテンの隙間からチェックしなくちゃ!!




<<だらけ中。 | ホーム | 心配過剰?>>


ホントの鬼嫁な私は、ばばと二人キリで話し掛けられても平気で無視します。 だって絶対を合わせないし、どうでもいいことしか話し掛けないんだもん。 だから返事するひまんちょさんを『優しい』と感心してしまうよ。 ゴミ焚きは大丈夫だった? もうしばらく畑仕事に専念してて欲しいね!

うんうん、そうだね…。
ひまんちょさんに気を使っているのがミエミエだけど、話もしたくない気持ちになるまでのいきさつ。
けどゴタゴタは勘弁だから、買物してあげちゃってちょっと後悔してるもどかしさ。

ひまんちょさんはなんも悪くない。
いろいろあって、情緒不安定になるのはしかたない。

そんなに自分を責めなくていいと思います(^_^)
一日に同じ空間にいる時間が、少しでも減るよう、祈ります(>人<)

ヘリースヘリーさんへ

ゴミはね、大丈夫だったよ。
私は優しいんじゃなくてね、八方美人だからだよ。
自分が嫌いな人からもいい人に見られたいだけ。
あーこんな性格ほんと嫌。
だからね、無視できるヘリースヘリーさんはほんと素敵。
味付けの濃いかぼちゃ出すから無視して当然!

もうしばらくは畑に専念しててくれるだろうけど
冬の事考えるとまた憂鬱だなぁ。

今日はありがとね!

うららーくさんへ

ありがとう。
どうしてももっと自分がいい方へ捉えればいいのかなと感じてしまうんだけど
やっぱり許せない事が多くてね。

以前に比べたら同じ空間に居る事がとても少なくなったので
ストレスは減ったはずなのに
なぜだかとても持病の調子が悪いんです(涙)

これを機に同居解消したいなぁ。 なんて。

同居13年にもなるとねぇ、軽~くあしらえるようになります(爆)

いやたぶん年数うんぬんより、
「かわいそうな人」と(軽蔑も込めて)
自分のなかで割り切れるようになったから‥だと思う。

ひまんちょさんの言動は間違ってないから、どうか安心して、どうか強く 己を強く持ってください。
相手に強く言ったり当たったり、っていうのは、まだ自分自身に自信がないから(弱い犬ほどよく吠える‥みたいな)。

大丈夫!
ヽ(´ー`)ノ

ぷぅちゃん☆さんへ

まだまだ四年目のひよっこなんで経験不足ですな(笑)


大丈夫っていってもらえると励みになります。
折れそうになっても頑張れる!

ありがとうです。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/351-0add8411
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。