FC2ブログ

2018.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.12

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あ゛ー。

2009.09.08 Tue
ストレスMAXです。

今日は体調が悪く、
頭痛薬飲んで少しよくなり
夕飯を食べていると階段下から呼ばれました。


嫌な予感…………


的中。


9月の5連休にオレ様弟一家が来るそうです。
しかも泊まりで。


もうすでに日程も決まっていて、
夕飯は我が家で食べて
(夕飯は何か取って用意してくれればいいって先方から言われたみたいです。)
息子夫婦と一歳の娘は我が家に宿泊
オレ様弟夫婦は近くの旅館に宿泊予定ですが
どこも予約がいっぱいらしく探して欲しいと頼まれました。


全く私の予定無視です。


この5連休すでに何件か予定をたてていました。


休日ですが毎月している注射も病院に打ちに行かなきゃ行けません。


それをババ様に言ったら「ふーん」てな感じで


もう来るらしいからって言うわけです。


来るからって畑に出ない訳には行かないし、
お盆みたいに私に丸投げなのに。


旦那もその話を聞いていたのに何も言わず。


私に予定通り出かけてくればいいじゃんだって。


行けるわけないじゃん。


夕飯だってただ何か取ればいいって訳にいかない。
小さい子が来るから危ない物だらけの一階を
誰が片付けて掃除すんだよ。
朝食の用意だって、話し相手だって誰がやるの?



なんでみんな自分勝手なんだろ。


来るのは構わないけど
これってあんまりじゃないですか?



おさまっていた片頭痛がぶり返しました。
でもどーしても吐き出したくて、寝室に閉じこもりブログへ。


もうほんと嫌だ。
全部嫌。
<<寒いっ。 | ホーム | だらけ中。>>


no subject

いっそ5泊6日の旅に出てしまえ!
・・・と言いたくなるよね。
しかし、そこまでしてオレ様の弟連中は何しに来るの?
お盆に来れなければ来年くればいいじゃん!
兄弟が畑に行っていないのに、何しに来るんだろ?
全く理解が出来ません。

出前でいいなら、出来る限り出前にしてしまえば?
寿司、丼ぶり、ピザ、牛丼・・・。
オレ様達の作った野菜はマル無視してしまえ!

体調がますます悪くならないように、溜める前にここで吐き出してね!

ヘリースヘリーさんへ

なんかね、19日から自宅を出て色んな所を観光して
5連休を満喫するらしいんだけどさ…。


ほんと私の予定全く無視なんだよ。


オレ様が気軽に来りゃいいじゃねーかって言ったんだろうね。


自分は何にもしないんだから気軽なもんだよ。


ほんとに憂鬱だし、イライラする。


どこかに逃亡したいです(ノ_・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

いや、自分を変えちゃいけないよ。
これとこれがありますから、そのときはいません、とか。
食事をとってくれたらいいって言われたんでしょ、
だったらそうすればいいんだよ。
なんか言われたり不快な顔されたりしたら、
「ごめんなさいねぇ、今日はよんどころない用事があって出かけまして」
って言えばいいんだよ。もちろん笑顔でね、ちょっと申し訳ない「演技」も入れながら、さ。

>朝食の用意だって、話し相手だって誰がやるの?
それこそ、ババ様に相談したらいいんだよ。
ババ様の指示に従えばいいんだよ。
ババ様がもし「ひまんちょさんの好きなようにして」なんて言ったら、
「ジジ様のご兄弟に不手際があったら困るから・・私にはわかりません・・」ってね、かわゆく言って頼っていけばいいよ。(角の立たないように「かわゆく」だからね、これ大事だからね)

だって、考えてみて、ジジ様の兄弟が来る、
それに対して一番無礼がないように気を使うべきは
その妻であるババ様だよ、
嫁のひまんちょさんじゃないよ。


>来るからって畑に出ない訳には行かないし
いや、文章から察するに、片付けやなんやらが ひまんちょさんにのしかかってくるんなら、
畑には行けない、大きな理由になるよ。

両方にいい顔しなくていいよ、てゆっかできないよ。
嫁も大事だけど、「生活」を壊されることが許されない気持ちがあるのなら、無理はしちゃいけないよ。
じゃないと永遠(?)に、無理をしっぱなしになってしまうよ。
ずっと、こんなつらい葛藤を続けていくことになるよ。
ひと夏だけの問題じゃないんだもの。

ジジ様ババ様に「できねぇ嫁だなぁ」って言われたっていいじゃん、
今回に関していえば、急の話なんだし、そもそも完璧にできるわけないんだからさ。
でね、それでひまんちょさんが気になるようなら、
どこかで挽回すればいいんだよ、
これはできない・そのぶんこれはたまにはやってあげよう、そういうバランスでやっていったらいいよ。
ひまんちょさんの気持ち(身体)が少しでもラクになるようにしていかなきゃ。

少なくとも同居から「いまは」逃れられないのなら、
少しでも、自分の負担を少なくするように、やっていったらいいと思うよ。
いやだいやだ・・・って思ってるだけじゃ、自分だけがしんどいだけだよ。
娘っちにも影響出ちゃうよ、身体にもよくないよ、でしょう?

サボリとは違うんだよ、手抜きとかじゃない、
日本語正しいかわかんないけど
それが、「うまくやっていく」ってことだと思うよ。

シークレットさんへ

それがね、宿泊先とれちゃったんだよ。
無理やり部屋を空けてくれちゃったみたいでね。

オレ様を甘やかさない、ババ様に同情しない。

うん、わかる。
甘やかし、同情したらどんどん自分の首絞めるんだよね。

でもね、私の性格かな。
どうしても断れないんだよね。

あーこんな自分が嫌。
でも今回は本当に酷いと思っているので> 負けずに頑張るよ!

いつもありがと♪

ぷぅちゃん☆さんへ

うまくやっていく…
そうか、そういう事なんですね。

両方にいい顔しようと思うから
駄目な嫁だと思われたくないから
自分を犠牲にしちゃうんです。
ぷぅちゃんに言われて気がついたけど
そうですよね、ババ様が気を使うべきなんだよね。
今まで同居し始めてからずっと
私がやるのが当たり前だと思ってた。
畑が忙しいのを理由にずっと任されていたから。
オレ様が忙しいから私にやってもらえって
言ってたのを聞きました。
子供の相手してるだけの暇人って思われたんだろうね。

片付けは私がやらなきゃいけないんだろうな。

ちょっと出来ない嫁になってみようかな。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/353-69c0bb50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。