fc2ブログ

2024.02 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2024.04

まだ言うか!

2007.03.31 Sat
今日は天気が悪かったので畑に出勤しなかった
オレ様&ババ様

オレ様はよっぽどおヒマだったみたいで
いつも見ないような広告を隅から隅までみたようだ

そしたら電器屋さんの広告に
先日買った洗濯機が掲載されていたようだ

展示されていたのを在庫処分ということで
今回広告に載ってたんですが…

オレ様「おえっうちと同じような洗濯機が
   広告にのってるが、これは乾燥がついてない
   ドラムだぞ。この方が2万も安い
   乾燥のついてないドラムだってあるじゃねーか」

はい?なんだって?
よくよーく広告を見てみると

私 「お義父さん、これ同じやつですよ。
   ちゃんと乾燥6キロまでって書いてあるじゃないですか
   これ展示品だから安いんですよ。」

オレ様「展示品か、でも安いぞ。」

私 「でもうちは右開きじゃないとだめだったんで
   展示品は左開きだからどちらにしろ駄目ですね。」

オレ様「でも2万安いなぁ」

色々いうなら2万だしましょうか?
2万でこの先色々言わないなら安いもんだ。

その後オレ様
  「洗濯機もあれだ、
   たまにはエンテナンスしないとだめだな」

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

エンテナンス…?

するとババ様が
  「エンテナンスじゃなくて メ!

   メンテナンス

w( ̄o ̄)w オオー!

そういう事か。

オレ様「メンテナンスか
   でもオレはエンテナンスだ
   メンテナンスじゃなくてエンテナンス
   なぁ、●●(孫)」

孫に同意を求めても返事してくれませんよ

まさにオレ様辞書ですな
都合のいいようにことばも変換されていきます
外でも適当な事いってんだろうな
" "(/*^^*)/ハズカシ



<<意思疎通のできない親子 | ホーム | チュウ。>>


オレ様用語がバシバシ出てきますね。
素直に、言い間違いを認めればいいのにー。
うちの義父は同じ話何度も繰り返すので、こないだ思い切って
「前にも聞いたよ!」
と言ってやりました。
でも、きっとまた同じ話すると思う・・・。

リンクありがとうございました。
ワタシもリンクさせてもらいました☆

mucchiさん
 そうなんですよ、絶対間違い認めませんからね。
 頭くるんですよ!
 うちのジジ&ババ様も同じ話何回もします。
 でも何回も聞く話はあんまり返事しないことにしてます。
 じゃないとずーっと続くからd(-c_,-`。)ネッ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/38-4bd1e31d