FC2ブログ

2018.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.10

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何度言えば。

2010.02.22 Mon
夕方娘がおばあちゃんと遊びたいと言うので、私がご飯作ってる間下へ遊びに行きました。

ご飯を作り終えて下へ行くと、おばあちゃんからお菓子をもらって食べていた娘。


「ご飯なのにお菓子食べちゃだめでしょ。ご飯食べれなかったら怒られるのは○○だよ!」と娘(ババ様にも)言うと


「ちゃんとご飯たべれるよね。」とババ様。


食が細いの知ってるし、ご飯の前にはお菓子はだめですって何度も何度も言ってるのに。


喧嘩売ってんのか!?


今夜からまた年寄りのご飯作りを再開した私ですが、バカバカしくなってきました。


体は正直。
胃腸がゴロゴロ言ってます。
<<少し考えればわかるのに。 | ホーム | タバコ臭い。>>


初めまして

同居 イライラで検索したら
ここにたどりつきました

私は結婚10年目にして同居を始めて
7年目になります

読んでて わかるわぁ~って思い
つぃ コメ残しました

私もここでブログすっかなぁ~なんて
思ったしだいです

年寄りより先に、娘さんが覚えるよ。
「ご飯はお菓子よりも大事」
「ご飯の前にお菓子は食べない」って。
だから私もそうなんだけど、なぜご飯は大事なのか、
おやつは本来どういうものかを、心穏やかなときに教える、子供に。

子供って、母親は絶対。くじけそうになったら思い出して。

ババ様までそんな調子じゃ、おかしくもなるよ、ひまんちょ。さんの体。
少しはマトモかと思っていたのになぁ。

オカシクなったフリして空気清浄器10台くらい置きまくったり、
しゃべる目覚ましに「ご飯の前におやつ食べるな」ってふきこんで17時過ぎにセットしてしまいたいわ。
でも私のような直接対決は避けた方がいいと思う。
それが壊れるきっかけだったから(最後はお菓子の事だったもん)…。
旦那様に、間にしっかり挟まってもらいましょう。

飼い猫さんへ

初コメントありがとうございます。
検索してたどり着いたんですね!これも何かの縁ですね。

7年目ですか、先輩ですね。
私は5年目に突入しましたが、もう限界な感じです。


ブログはイライラを発散する場所になってまして、かなり愚痴っぽくなってます。


もしブログ始めるようでしたら良かったら教えてくださいね!

お互いイライラ溜め込まないようにしましょうね!

うららーくさんへ

そうなの、ババ様もやっかいなの。
悪い人ではないんだけど、オレ様寄りだからさ。
寄りどころかオレ様の言うことは絶対かな。

娘はおばあちゃん大好き。
100%自分のいうこと聞いてくれるから。

下へ行けばお菓子食べれるって思ってるんだよね。


今は年寄りの気配を感じるだけでかなりのストレスです。
キレたら直接対決しそいな感じ。
しゃべる目覚まし買ってこようかな!

no subject

まだ小さいからどうしても「快楽(おやつ)」を喜んでしまうのは仕方ないかもな・・

でもそのうち子どもはわかるよ。
子供の感性や視点はばかにはできない。

ストレス大敵!
・・同居14年目の結論。^^;
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/400-613a8591
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。