FC2ブログ

2018.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.12

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オレ様祭り。

2011.02.23 Wed
行ってきました、外食。


まー、オレ様の子供のような落ち着きのなさ。
他の人が食べてるものに目移りして、
それはうまいのかとかおれもそれにすれば良かったとかうるさいっ。
一番びっくりしたのはババ様に焼き魚をほぐしてもらい食べていたこと。
そして塩味のついている魚をお皿並々についだ醤油の中にたっぷりつけて食べたこと。

年寄りと私と旦那様、ふたりで一つ天ぷらの盛り合わせを頼んだのに、自分達の皿に好みの物が無くなったら私たちの皿から天ぷら奪われた(涙)
娘が食べると思い頼んだ物もオレ様は自分の皿に取り、結局食べずに残す始末。
ババ様がしめに食べていたラーメンを執拗に娘に食べるかとすすめ、
娘がいらないって言っても食べろ食べろとすすめる年寄り二人。
私がいらないってと言ってもまた5分後に同じように執拗に食べろとすすめる二人。


行き帰りの車中でもオレ様一人でしゃべり、質問をなげかけるが誰も返事しない。
何度も同じ質問を繰り返し、でもババ様も旦那様も無視。
結局私が答えました。


今回は私達がご馳走したんですが、オレ様に関してはごちそうさまもありがとうもなし。
ババ様は私達ではなく、娘に今日はごちそうさまって言ってましたよ。


さらっと流せばいいんですけどね、懐の小さい嫁なんでイラッとしちゃうわけです。


お祝いだったのでお金だす事に関しては不満はないものの、礼くらい言わんかーい!
外食は必ず嫌な気持ちになって帰ってきます。

しばらくはご遠慮したい。


<<いよいよ。 | ホーム | 言い出したのは…。>>


うららーく改め。

ら~♪です、よろしければリンク張替えお願いします。

外食、お疲れ様でした。
もう二度と行きたくないって感じですね…。
でも、素直になれない分ありがたいとは思っていますよ、ババ様はね。

旦那様とは、やりあってください(苦笑)
過去ブログを引越していて、記事に目を通すと、今じゃ考えられないくらい冷戦状態が続いていました。

でも自分の信念、曲げちゃいけません。
それだけは自分の経験から、確実に言えることです。

いつもひまんちょ。さんの味方です、応援しているからね!

ら~♪さんへ

新居引越しとブログ引越しおめでとう♪
早速リンク張替えしました!
これからもよろしくね~。

今真剣に就職活動中。
もちろん同居解消の為!
頑張ってます。



no subject

地震の影響はありませんか?
お元気ですか?

良いスタートになるよう祈っています。
^^ノシ

ぷぅちゃん☆へ

ご心配ありがとうございます。

余震を感じる事もだいぶ少なくなりました。
こちらは停電もないので、スーパーに物がない以外は普段どおりに過ごしています。

計画停電大変だろうと思います。こちらから電力送れませんが、私も節電心掛けます。

まだ寒いです。
体大事にしてくださいね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/416-bdaaca68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。