2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


同居解消までの話 その3

2011.10.26 Wed
なかなかUP出来ずにごめんなさい。
完全にパソコンが壊れたのと、体調の悪さですっかり遠ざかっておりました。

一時、入院!なんて話も出ましたがなんとか大丈夫そうです。
また病気についてもお話できればと考え中です。


さて、ここからが本題。
出ていくきっかけとなった日の話です。







さて、ここからが本題。
出ていくきっかけとなった日の話です。

9月に入ってすぐ、旦那さんが珍しく日曜日休みでした。
その夜花火大会を見に行く予定でしたが、
台風が近づいていたので行くのをやめ、
ご飯を食べにだけ外出しました。
夕飯を食べて帰ってくると、
強風と小雨の降るなか年寄りがごみを燃やしていました。
台風が近づいていて物凄い南風が強いのに、
雨脚が弱くなったのでごみを燃やしたらしく。
二階の窓を少し開けたら臭いがすごかったんです。

近所迷惑です。臭いし、それ以前に危ないし。
私達も迷惑です。

早速旦那さんが下へ降りていき、オレ様に物申しに行きました。

すると下からオレ様の物凄い怒鳴り声が!
『オレのすることに文句ばっかりいいやがって。
何様だ!
オレのやり方が気に入らないなら出てけ!』と。
二階まではっきり聞こえました。
もちろん娘にも。
その時の娘の顔、固まってました。
恐怖か、驚きか。
怯えた目で私を見ていました。
聞こえてしまったので仕方ないのですが、聞かせたくなかった。

オレ様の声は聞こえましたが、旦那さんの声は聞こえず。
すると戻ってきた旦那さん。
娘を抱っこし、『さぁ、新しいおうちに引っ越すか!』と決意表明しました。



娘が寝たあと、年寄りになんて言ったの?と聞いてみたところ
『ゴミ燃やすのやめろよ。近所迷惑考えたら』と冷静に物申したら激怒したようです。

今まで出ようと思ったことは何度もありました。
でもものすごく揉めるだろし、
イライラしながらでも6年近くなんとか頑張り、
うまく受け流すすべも会得し。
やろうと思えばまだ同居は続けられたと思います。
でも娘のあの時の顔を見て、
このうちを出ようと決心しました。

旦那さんが本気になったこの時。
ここから一気にアパート探しの日々が始まりました。


<<同居解消までの話 その4 | ホーム | 引っ越しました。>>


no subject

今まで幾度となく繰り返してきた事なのにね。

旦那さんも今回のことで、溜めてきた思いが限界ラインから溢れてしまったんだろうね・・・。

「良かったね」と言うべきなんだろうが、こうなるならどうして旦那さんはもっと早くに決心しなかったんだろうと悔やまれる。

でもさ、これから何年、何十年も我慢していくことを思えば、今回のことで思い切って出て正解だった気がする。

後悔するのは年寄だけなんだろうけど。

目の上のでっかいタンコブが取れた今、「これで良かった!清々した!」と大手をふってお気楽別居生活を楽しもうよ!(私は一緒に楽しめないから、せめて楽しい別居生活を聞かせて~!)

で、このブログのタイトルはどうするの?

へリースへリーさんへ

一応表向きは、旦那さんが出ていきたいって決めたから、
私はそれについていく感じになってるんだけど。
実際はもう私が限界だったというか。
結局他人じゃんね。
だから顔も見たくない、声も聞きたくない。
二度と戻らなくていいって思ってるけど、
やっぱり旦那さんにとったら親なわけで、
かなり酷いこと言われて罵られたのに、
年末は行くってわけ。
行けば必ず嫌な思いするのわかってんのに。
ちょいちょいババ様電話かけてくるしね。
話したいこと山ほどあるから遊びにきて!

ブログのタイトルね。
引っ越しのいきさつを全部記録に残したら、変えようかな。
同居だった日々 かな?
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/422-99d9a26d
まとめtyaiました【同居解消までの話 その3】
なかなかUP出来ずにごめんなさい。完全にパソコンが壊れたのと、体調の悪さですっかり遠ざかっておりました。一時、入院!なんて話も出ましたがなんとか大丈夫そうです。また病気についてもお話できればと考え中です。さて、ここからが本題。出ていくきっかけとなった日の...
