FC2ブログ

2019.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.09

たいやきのしっぽ

2007.04.25 Wed
今日は雨降りだったので
オレ様とババ様はそれぞれ午前中から
とこやと美容院へお出掛けになりました
私と娘はお買い物へ

きっとオレ様の方が早く帰ってくるだろうと思い
お昼ぎりぎりに戻ればババ様も居るだろうと。

時間を潰し、家の近くまで戻ると
一台前にオレ様のケットラ発見

チッ(・д・)

しかもまだババ様は美容院から戻っていない

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



オレ様早速娘を見つけて
大声でなにやら叫んでいる
 
車の中だからわかりませんよー

車から降りるとオレ様が
「じーちゃんたこ焼き買ってきたでな
 一緒に食べるか!」

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

やっぱり一緒にお昼食べなきゃだめですか

オレ様からたこ焼きとたいやきを受け取る

そ、オレ様はたこ焼きとしか言わなかった
たいやきは自分が食べる為に買ってきたのだ

娘にたこ焼きを食べるのをオレ様は執拗に
勧めていたけど
娘は口にいれてすぐ吐き出した
ソースがすっぱかったんだと思われます
ジジが買ってきたたこ焼きはだめだって"( ´,_ゝ`)プッ"

さてその自分が食べようと思って買ってきたたいやき
袋の中をみたら5匹いました

お昼の前に1匹
まぁ前菜のようなもんですかね
で、お昼の後に1匹
デザートですね

夕方オレ様は会合があるみたいで
出かけて行きました
今日は料亭?で総会らしいので
何も食べずにいったのでたいやきはそのまま

そして先ほど
旦那様が帰ってきたので
下へご飯の用意に行くと
たいやきのしっぽが2つ
どうやら2匹食したようです
これもデザートですかね

オレ様はたいやきのしっぽを食べません
それはなぜかって!
あんこがなくて甘くないからです
お前は子供かっ!

そして残る1匹
これはですね、夜中起きた時に食べると思われます
夜中にお腹がすくんですって
で、いつも真夜中にパンを食べたり(あんぱんです)
饅頭食べたりしてるらしくて

というわけで、
たいやきは明日の朝までに5匹オレ様に食べられてしまうわけで…
でもしっぽは5つ残されてますけどね

ひと言も
「たいやき食うか?」とは聞きません

ま、いらないけどね

ほんとに体壊さないか心配になりますが
こうなりゃ自業自得ですな

<<あんこの食べすぎですか? | ホーム | 八つ当たり>>


ジジ様の食べ方おもしろいですね。
しっぽは残しちゃうなんて子供みたい。(笑)
1日でたいやき5匹完食?
かなり甘党さんですね。

しっぽまであんこが入っているたい焼きを買えばいいのに…。
同じ事する人(しかも同じ理由)、何人か知っていますが、
そのうちの一人は、そう言ってあんこがしっかりしっぽまで詰まったたい焼きしか買わないそうです。

しっぽから食べればいいんじゃないのか?と思うけど。
あんこが好きなら、あんこ食べてればいいのに!!プッ…

それに、一緒に食べようという気持ちは、ないのかなあ…。

皆でおやつ食べると、楽しいのにね。

病気して甘いもの制限されたら…面白そうですね!!!
逆に迷惑かも!?

たい焼きのシッポを残す人っているんですね。
「あんこがないから美味しくない」
って。
お子ちゃまですねー。
あ。普段の言動もお子様並みでしたね(笑)

くまぷーさん
 猛烈な甘党なんです。
 とにかく甘い物あんこ大好き
 そしてしょっぱいもの漬物大好き
 なんでも味がしっかりしていないとだめなんですね、年寄りは。
 付き合いきれませんわ(;´д`)トホホ

うららーくさん
 それがですね、あんこだけでも食べるんです
 とんでもないでしょ…
 オレ様も胃の手術をしたのでその時に食事制限を受けてるはず
 なんですが、まだ嫁に来てなかったので
 その時の様子は知らないんです。
 きっと気が狂うんじゃないかな。
 うわさでは病院ではかなり迷惑をかけたようなので…
 わがままは困りますな。

mucchiさん
 たいやきだけではなくどら焼きもそうです。
 あんこがない部分は残されてる事がありますよ
 なにぶんあんこのおはぎに砂糖をトッピングする
 オレ様ですから
 (  )ノ_...オエェ...
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://ichigo1756.blog94.fc2.com/tb.php/58-5445add8