2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


言い出したのは…。

2011.02.22 Tue
先週、ババ様の還暦の誕生日でした。

還暦だし、何もしないの…と思い今夜外食する事にしました。

プレゼントをあげてもいつもイマイチな反応で、あげく同じようなもの沢山あるからとか、使わないとか。
ありがとうも言われない時もありました。
なので外食が一番かなと。


でも行き先はオレ様の希望が一番優先なんですね。
ひとことめにはそばだ、そばだって。
オレ様はちょくちょく外で食べてるんだからババ様の希望聞けばいいのに。


私が外食に行きましょうと言い出したんだけど、すごーーーーーく憂鬱です。

衝撃。

2010.07.28 Wed
気分が悪くなる恐れがあるので、お食事前、食事中の方は気をつけてくださいね。


蒸し暑いのに。

2010.06.30 Wed
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
暑いから窓を開けて、少しでも涼しい空気をと思いますよね。
でもわが家はそれも許されない。
なぜなら…。


畑から帰ってきた年寄りが辺りが暗くなってからゴミを燃やすから(怒)


昨日お風呂から出てきたらエアコンがついてました。
旦那さんに「エアコンまだ早くない?」って聞いたら、ゴミ燃やしてるから窓開けられないって。


大迷惑ですよ、ほんと。
電気代払ってるのは年寄りなんでいいですけど、
エアコン付けると娘が咳しだすんです。
しかも嫌な咳。

でもエアコン入れなきゃ窓閉めっきりだから暑くていられない。


娘を早めに寝かせ、もういいかなと思い窓を開けたら、
まだくすぶってるのか臭くてだめでした。


結局朝まで窓は開けられず。
寝室は風向きが逆だったのでたすかりましたが、
リビングは朝入ったら超もわ~んとしてました。


旦那が燃やしはじめた時点で言いに行けばいいのに。

というか、条例違反です。
環境破壊です。
何度言っても止めません。


これからは早朝やられるんですよ。
誰も文句言わないんだからいいだろう、
分別するのがめんどくさいからいいだろう、
これが年寄りの言い分。


明日、市役所か消防署へ相談に行ってきます。


たまには鬼嫁。

2010.02.18 Thu
今日はババ様の誕生日。

できれば年寄りと接触を持ちたくない今の私。


オレ様は今日から二泊三日で旅行に行きました。


ケーキ位買ってきた方がいいのかな?
でも一緒に食べなきゃだし、嫌だな。


昨年まではプレゼントもあげたんだけど、
お礼も言われないし、「同じようなの何枚も持ってる」って言われる始末。


今週は年寄りのご飯は作らないと決めた私。
自分が食べられないのに作る気力も湧きません。


心配して何か作ろうか?とも言われません。
ほっとかれた方が気が楽なのでいいんですがね。


調子が悪いって事で今年はスルーでいいかな。

胃痛復活。

2010.02.16 Tue
先ほど10時位に実家から返りたくない同居の館へ戻ってきました。

